上 下
80 / 120
お母さんとの約束

決意が揺らいでしまうかも知れないから

しおりを挟む
***


 お母さんが「当たり前よ」と答えてくれたのを聞いた瞬間、私の中で何かがカチッと音を立てて切り替わったのが分かった。

「――お母さん、私、ちょっとお父さんを呼びに行ってくるね」

 お母さんに声を掛けると、私は携帯をギュッと握りしめて病室を後にする。

 頬が涙で濡れてひんやり感じられたけれど、そんなのは気にしない。グズグズな顔をしてたって構わないの。
 今は。――今だけは……。ちゃんと顔を上げて、前を向いて歩かなきゃって思った。

 それほどまでにお母さんの言葉は私の中で大きくて。

 ずっとずっと、私が幸せになることは、お母さんの死と直結していると思い込んできた。

 でも、違うんだって思えたから。

 だから、今度こそちゃんと――。

 私は手にした携帯をギュッと力強く握りしめた。



***


 ロビーに行くと、お父さんとタツにいが窓際の席へ横並びに座って、外を眺めながら自動販売機のカップ入りコーヒーを飲んでいた。

 私は二人に近付くと、「お父さん、お母さんが待ってるから行ってあげて?」と声を掛けて。

 タツ兄には「お願い。少しの間、そばにいて欲しいの」とお願いをした。

 私一人だと決意が揺らいでしまうかも知れないから。

 今からすることをお父さんには見られたくないけれど、タツにいには見ていて欲しい。

 私はタツ兄の横に腰かけると、携帯電話の履歴からなおちゃんの電話番号をタップした。

 あえてスマートフォンの画面をタツ兄から隠さず操作したのは、沢山残る〝なおちゃん〟の履歴の山を見てもらって、今から電話する相手が私にとって親密な間柄の人なのだと察してもらえたら、とかズルイことを考えてのことだった。

 なおちゃんとのこと、タツ兄には言えなくて隠したままでいたけれど、全てを知った上でもう一度私のことを見つめ直して欲しい。

 私の汚いところも全部知った上で……それでも私を愛してくれるとタツ兄が言ってくれたなら。

 その時こそ私はタツ兄の手を取ろうと思っているの。


***


 コール数回。

『……菜乃香なのか? な、にか……あったの?』

 どこかのなおちゃんの声に、私は違和感を覚えて。

 私はこういうなおちゃんの声をいた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

年下執事が崇める女神~虐げられている男爵夫人を救いたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:30

徒花【連載版】※ R18【出版申請中】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:22

琥珀色の花嫁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:84

お淑やかで噂の第一王女はNTRされてしまいます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:24

【R18】海賊騎士は聖女に甘く溺れる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:443

(R18)あらすじしか知らない18禁乙女ゲーム異世界転生。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,399pt お気に入り:553

処理中です...