上 下
44 / 120
*福岡まで来いよ

ピアスを外すことの意味

しおりを挟む
 それは、初めてなおちゃんにピアスをプレゼントしてもらった日に、サファイヤのピアスと、18金のボールピアスとともになおちゃんが買ってくれたものだった。

 他のスタッドピアスと違って、ひとつだけデザイン違いのチェーン式を選んだのは、付けている状態で穴越しにチェーンの長さを調節することで、ピアス穴が塞がるのを防いでくれそうなイメージがあったから。

 それに――。

「なおちゃんの誕生石だから」

 ローズクォーツで出来た、薄桃色の石が薔薇の花を模した形にカットされた可愛らしいデザインのピアスは、あの日なおちゃんが買ってくれたピアスの中で私の1番のお気に入りになった。

 キャッチがないから、髪をかすとき、くしに引っ掛けてしまったりするとすぐに外れてしまう危うさはあるけれど、その分、軽く引っ張るだけでスルリと外れる気安さもある。

 今なおちゃんがしたみたいに簡単に外せてしまえるのも、情事の際にはピアスを外すようにしている私には有難くて。

 1度、別のピアスをつけたまま事に及んだとき、ピアスが片方なくなってふたりで探し回ったことがある。


 そうならないように、今は百均で買ってきた小皿をベッドサイドや、リビングのテーブルなど数カ所に置いて、外したピアスをすぐにそこへ入れられるようにしているの。

 私にとっては、どのピアスもなおちゃんがプレゼントしてくれた大切なものだから。

 なおちゃんは形があるものはいつか失くなったり壊れたりするものだよって言ってくれるけど、なおちゃんとの関係が有限だと知っている私は、ひとつだって彼との思い出を失いたくないと思っていて。

 つけないことは選択肢にないけれど、失くすことも考えたくない。
 壊れた時はできるだけ直して使いたい。

 そう思ってるんだよって言ったら、なおちゃんは「バカだな」って言いながらもすごく嬉しそうだった。

 以来、なおちゃんもピアスのことを気にしてくれるようになって。

 「ピアス外そうか」は、ある意味「今からエッチしようか」と同義。


菜乃香なのか、さっきの話だけどね、旅費はもちろん俺持ちだから。菜乃香なのかは泊まりに必要なものだけ持って身ひとつで来てくれればいいんだよ?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

うつむき令嬢と眠れない旦那様は夜の運動に勤しみます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:293

【R-18】【完結】何事も初回は悪い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:76

処理中です...