上 下
6 / 120
正直すぎる嘘つき

テンポが合わない

しおりを挟む
***

 前回までは日中に街へ出て買い物をしたり、動物園に2人で行ったり、あてもなくドライブをしてみたり。

 まるで学生同士のデートみたいなお出かけだったのが、4度目のデートに当たる今日は、初めて夕方に待ち合わせをしてディナーを一緒に、ということになって。

 日没後に待ち合わせというだけで、何だか一気に大人な雰囲気になった気がして、正直戸惑ってしまった。

 私たちの関係はなんだろう?
 お付き合い……している、って言えるの?



 行ったことのないようなコース料理の振る舞われるイタリアンレストランには、グランドピアノの生演奏が流れていた。

 その雰囲気に飲まれたみたいに、私はフラフラになるまでお酒を飲んでしまった。


 私の横、緒川おがわさんは落ち着いた様子で食事とともに白ワインをゆっくりとたしなんでいらして。

 その横顔に大人の余裕を感じながら、私は甘めのスパークリングワインをいそいそと口に運ぶ。

 緒川さんは年齢――私の15歳上の38歳――より遥かに若く見える。

 少しふわりとした印象の髪の毛は、天然パーマらしい。
 白いもののほぼないツーブロックのその髪の毛は、いつも綺麗に手入れがされていて寝癖がついているところなんて見たことがない。

 それすら大人の余裕に感じられて、何もかもに余裕のない私にはうらやましくさえ思えて。

 私、今日は肩よりほんの少し長めのゆるふわウェーブの髪の毛を、ハーフアップの要領で両サイドからゆるりと編み込んで、真ん中で合流させてバレッタ留めにしていた。
 けれどそれにしたって、実は寝癖を誤魔化すために他ならないの。
 跳ねたりしていなかったら、綺麗にブローしてどこも結んだりしないでこの場に臨んはずだ。


 4回も2人きりで出かけていると言うのに、私はまだ彼と何を話したらいいのかよく分からない。

 会話をしていても、彼の言葉はいつも私が思うよりワンテンポ遅れて返ってくるから余計に話しづらい。

 質問したのに答えてもらえない気持ちになって、どうしよう? 聞こえなかった?って思い始めた頃にポツリと返事がある感じ。
 そのテンポのズレが何だか落ち着かなくて……一緒にいても、いつもソワソワと居心地が悪かった。


 それは今日も一緒で――。


 何となく、その間が怖くて私からは言葉を発せられないでいる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

うつむき令嬢と眠れない旦那様は夜の運動に勤しみます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:293

【R-18】【完結】何事も初回は悪い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:76

処理中です...