上 下
275 / 366
34.カフェで内緒話

ほたるの方はどうなの?

しおりを挟む
 同じことを私がほたるにされたら、「親友が行方不明なんです!」と警察に駆け込んでいたかもしれない。

 送ったメッセージが割とすぐに既読になることで、ほたるは私がどこかで元気にしているのは確かだと冷静に判断してくれたらしいけれど。
 ……私だったらきっと、そんな風にはなれない。

 そう思っていたら。

「実際にはね、春凪はなが来てやしないかとMisokaミソカに行って、オーナーからちょっとだけ春凪の現状を聞かされてたの」

 だから、私から連絡がくるまで待ってみようと思ってくれたらしい。

「春凪も色々大変だったみたいだし、貴女ってひとつのことに目がいくと周りが見えなくなるところがあるから」

 言われて、私は「すみません。いちいちほたるのおっしゃる通りです」と面目無めんぼくなさに縮こまる。

「本当よ! だって春凪。ちょっと前まで、自分は入籍してると思ってたんだよね? 実際には違ったみたいだったから良かったけど、そういう人生の一大事も教えてくれないとか……私、本気ですっごく寂しかったんだからね?」

「ごめんなさいぃぃー」

 これはもう、ただひたすらに申し訳ないばかり。
 言い訳のしようもございません!


***


 私は宗親むねちかさんとのいわゆる〝大人の営み〟についてサラッと話すと、
「そう言えばほたるの方はどうなの?」

 半ば照れ隠しに話題を変えた。

 でも聞いてみたかったのは事実。

 だって私、Misokaミソカのオーナー明智あけちさんの、ほたるへの恋心を知ってしまったから。

 大好きなお店のオーナーさんだし、応援したい気持ちは目一杯あるけれど、そこを聞いてからじゃないと無責任にイケイケ~!って言えないよねって思って。

「うーん。私? 私はねぇ~、ちょっとだけ気になる人がいる……かなぁ?」

 ほたるがフフッとはにかんだように笑うのを見て、これは〝ちょっと〟じゃなくて〝かなり〟好きだなって思って。

「え? 誰、誰っ? 職場の関係の人?」

 だとしたら私は知らない人だから、明智あけちさんじゃないことになるなって、ちょっぴり遠回しのズルイ探り。

「まさかぁ~。うち、スタッフ女性ばっかだよ。お客さんも女性が殆どだし……仕事場で恋心とか無い無いっ」

 そこでアイスコーヒーをチューッと吸い上げるほたるを見て、(わ~、色っぽい!)って思ってしまった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

【R18完結】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※サムネにAI生成画像を使用しています

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

ただいま冷徹上司を調・教・中!

伊吹美香
恋愛
同期から男を寝取られ棄てられた崖っぷちOL 久瀬千尋(くぜちひろ)28歳    × 容姿端麗で仕事もでき一目置かれる恋愛下手課長 平嶋凱莉(ひらしまかいり)35歳 二人はひょんなことから(仮)恋人になることに。 今まで知らなかった素顔を知るたびに、二人の関係は近くなる。 意地と恥から始まった(仮)恋人は(本)恋人になれるのか?

先生!放課後の隣の教室から女子の喘ぎ声が聴こえました…

ヘロディア
恋愛
居残りを余儀なくされた高校生の主人公。 しかし、隣の部屋からかすかに女子の喘ぎ声が聴こえてくるのであった。 気になって覗いてみた主人公は、衝撃的な光景を目の当たりにする…

【完結】maybe 恋の予感~イジワル上司の甘いご褒美~

蓮美ちま
恋愛
会社のなんでも屋さん。それが私の仕事。 なのに突然、企画部エースの補佐につくことになって……?! アイドル顔負けのルックス 庶務課 蜂谷あすか(24) × 社内人気NO.1のイケメンエリート 企画部エース 天野翔(31) 「会社のなんでも屋さんから、天野さん専属のなんでも屋さんってこと…?」 女子社員から妬まれるのは面倒。 イケメンには関わりたくないのに。 「お前は俺専属のなんでも屋だろ?」 イジワルで横柄な天野さんだけど、仕事は抜群に出来て人望もあって 人を思いやれる優しい人。 そんな彼に認められたいと思う反面、なかなか素直になれなくて…。 「私、…役に立ちました?」 それなら…もっと……。 「褒めて下さい」 もっともっと、彼に認められたい。 「もっと、褒めて下さ…っん!」 首の後ろを掬いあげられるように掴まれて 重ねた唇は煙草の匂いがした。 「なぁ。褒めて欲しい?」 それは甘いキスの誘惑…。

車の中で会社の後輩を喘がせている

ヘロディア
恋愛
会社の後輩と”そういう”関係にある主人公。 彼らはどこでも交わっていく…

副社長氏の一途な恋~執心が結んだ授かり婚~

真木
恋愛
相原麻衣子は、冷たく見えて情に厚い。彼女がいつも衝突ばかりしている、同期の「副社長氏」反田晃を想っているのは秘密だ。麻衣子はある日、晃と一夜を過ごした後、姿をくらます。数年後、晃はミス・アイハラという女性が小さな男の子の手を引いて暮らしているのを知って……。

処理中です...