上 下
5 / 55
02.如月龍之介/written by 市瀬雪

1

しおりを挟む
【side:如月隆之介】


 よろめいたの腕を掴み、ちゃんと立ったのを確認してから手を離す。

りゅうちゃんじゃねぇよ。危ねぇな」

 軽く前髪をかき上げながら溜息をつくと、目の前の相手が「ごめん、急いでたから」と小柄な身体を更に縮めて謝ってくる。

「まぁ、相手が俺で良かったな。他のやつじゃ確実にぶつかってお前ふっとんでただろうし」
「ふ、ふっとんでたって……っ」

「ないって言えねぇだろ」

 当たり前みたいに言えば、彼女は言葉を詰まらせる。

 相変わらず小さい。身長は150あるかどうかってところだろうか。昔から小柄な印象だったけれど、それは今でも変わっていないらしい。俺が190近くあるため、よけいにそう見えてしまうのかもしれない。

 目の前で、僅かに頬を膨らませるようにして俺を見上げているのは、幼なじみの春川萌々もも
 幼なじみとはいえ、年齢差もあって四六時中一緒にいたような関係ではないが、それでも実家が近所であるため、それなりに顔を合わせてはいた。
 小学校では一年しかかぶらなかったが、通学班も同じで、しかも俺が六年(で班長)のときに萌々が一年だったから、必然とその期間はわりと面倒を見る羽目になっていた覚えがある。

 まぁ、要するに妹みたいな存在っていうか。それ以上でも以下でもない。
 それは今となっても変わっていなかった。

「どうでもいいけど、時間。急いでたんじゃねぇのか」

 思い出したように言えば、萌々ももが「あー!」と声を上げる。
 こういうとき、どこぞの王子様なら颯爽と車でも出してきて、「送ってあげるよ」なんて爽やかに微笑むんだろうが、あいにく俺がそれをやるとコントにしかならない上にまず一発で免許取り消しになる。

 だって俺はついさっきまで飲んでたからな。
 いや、仕事だけど。

「気をつけていけよ」

 どこか名残惜しそうながらも、「じゃあ、またね!」と手を振る萌々に軽く片手を挙げて、俺は苦笑混じりに独りごちる。

「……つーかとか久々に口にしたわ」

 まぁでも、ぴったりだな。
 特に反論もされなかったし。

 あっという間に小さくなっていく背中に目を細めつつ、こみ上げた笑いに微かに肩を揺らす。
 その姿が完全に見えなくなってから、俺はこみ上げた欠伸と共に一度大きく伸びをした。


 *  *  *

 久々に実家に戻った俺は、持っていた合鍵が使えることにほっとしながら中に入った。

「あら、隆之介りゅうのすけ。珍しいわね」

 玄関で靴を脱いでいると、無駄に広いホールに少女みたいな高めの声が響いた。
 少女みたいとは言え、相手はまぁ、俺から見ればれっきとした中年だ。もうすぐ26になる俺の母親なんだから。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

結構な性欲で

ヘロディア
恋愛
美人の二十代の人妻である会社の先輩の一晩を独占することになった主人公。 執拗に責めまくるのであった。 彼女の喘ぎ声は官能的で…

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

10のベッドシーン【R18】

日下奈緒
恋愛
男女の数だけベッドシーンがある。 この短編集は、ベッドシーンだけ切り取ったラブストーリーです。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

ミックスド★バス~家のお風呂なら誰にも迷惑をかけずにイチャイチャ?~

taki
恋愛
【R18】恋人同士となった入浴剤開発者の温子と営業部の水川。 お互いの部屋のお風呂で、人目も気にせず……♥ えっちめシーンの話には♥マークを付けています。 ミックスド★バスの第5弾です。

【R18】十六歳の誕生日、許嫁のハイスペお兄さんを私から解放します。

どん丸
恋愛
菖蒲(あやめ)にはイケメンで優しくて、将来を確約されている年上のかっこいい許嫁がいる。一方菖蒲は特別なことは何もないごく普通の高校生。許嫁に恋をしてしまった菖蒲は、許嫁の為に、十六歳の誕生日に彼を自分から解放することを決める。 婚約破棄ならぬ許嫁解消。 外面爽やか内面激重お兄さんのヤンデレっぷりを知らないヒロインが地雷原の上をタップダンスする話です。 ※成人男性が未成年女性を無理矢理手込めにします。 R18はマーク付きのみ。

【R18 大人女性向け】会社の飲み会帰りに年下イケメンにお持ち帰りされちゃいました

utsugi
恋愛
職場のイケメン後輩に飲み会帰りにお持ち帰りされちゃうお話です。 がっつりR18です。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

私を犯してください♡ 爽やかイケメンに狂う人妻

花野りら
恋愛
人妻がじわじわと乱れていくのは必読です♡

処理中です...