上 下
164 / 256
25.持つ者と持たざる者

身代わり?

しおりを挟む
 誰のお父さんだろう?と思いながら、お母さんに来てもらえないとき、よそのお家ならお父さんという選択肢もあるんだな?とぼんやり思った岳斗がくとだったけれど、彼が岳斗の父親だとするならば、もしかしてあれは自分のことを見に来ていたのだろうか?

 大粒の雨が容赦なく叩きつけてくるなか手渡された小さな紙きれには、子供だった岳斗でも知っているような大企業の名が印字されていた。

 その社名の横、ひときわ存在を誇示こじするみたいに『代表取締役社長 花京院かきょういん岳史たかふみ』と書かれたその名刺と、自分によく似た面差しをした男の容姿をまじまじと見比べた岳斗は、名乗られるまでもなく目の前の男は死んだと聞かされてきた自分の父親だと思い知らされた。

 だって……。

(そっか。母さんは僕の名前をこの男性ひとの名から一字取ってたんだ……)

 日頃女の顔なんて微塵みじんも見せなかった母親の中に、眼前の男への恋着のようなものを感じ取って、やけにゾクリと寒気がしたのを覚えている。

 何が原因にせよ、男と別れることを決めたのなら、子に男の名から一字入れるだなんて未練がましいことをしないで欲しかった。

 それと同時、
『お母さんね、お父さんにそっくりの岳斗のお顔が大好きなのよ』
 そう言ってはしょっちゅう岳斗の頬をスリスリと愛し気に撫でてきた母親の手の感触がまざまざと蘇ってくるようで、岳斗は今まで純粋に自分に対する愛情だと思っていたものが崩れていくのを感じて、思わず傘を握る手にギュッと力を込めた。

 ツツツ……と頬を撫でる母親からのソフトタッチを想起させたのは、傘から滴り落ちた雨だれが肌を伝っている感触だった。

(お母さん、僕はこの男性ひとの身代わりですか?)

 涙なのか雨なのか分からない水気に濡れた息子の顔を冷めた目でじっと見下ろしながら花京院かきょういん岳史たかふみが事務的な声で淡々と告げた。

倍相ばいしょう岳斗がくとくん。キミには私の息子として、今日からうちで暮らしてもらう』


***


 若い頃は家柄と金、そうして恵まれた容姿にかせて様々な女と遊んできた花京院かきょういん岳史たかふみだったが、家業を継ぐことになり、家格・財力ともに伴侶として申し分のない娘・麻由まゆと婚約したのを機に一度、女性関係をリセットした。

 そうなる以前に付き合っていた女の数なんて覚えていないが、今目の前にいる、自分によく似た容姿を持った子供の母親のことはよく覚えている。

 両親を早くに亡くしたという倍相ばいしょう真澄ますみという女は天涯孤独の身の上だったからか、やけに貧乏臭いところがあった。だが逆にそこが新鮮で……とにかく家事能力の高いところが、そういうものとは無縁の岳史たかふみにはやけに新鮮に感じられたのだ。

 真澄は見た目もそれほど悪くなかったから、世にいう〝家庭の味〟とやらが恋しくなった時に呼び出しては遊んでやっていた。

 だが、遊びで手を出すには真澄という女はやけに執着心が強く、それが怖いくらいに鼻につく女で――。

 岳史たかふみの父親が庶民には破格の手切れ金を提示して息子との別れを迫っても、がんとして首を縦に振らなかったらしい。

 当時父親から『遊ぶ女は選べ』としつこく言われたから、この女のことはやたら鮮明に記憶にこびりついたのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

【R18】お前が好きだから、仕方なく付き合ってやる ~笑顔でお断りしましたが、何か?~

さぶれ@5作コミカライズ配信・原作家
恋愛
  天然で頭のネジが数本行方不明の俺様ドM社長×敏腕辛辣ドS秘書の大人ラブコメ。 中堅シューズメーカーに勤める、敏腕秘書の杉浦紗那(すぎうらさな)。 黒髪ロングのストレートヘアをハーフアップにし、真っ黒で隙の無いスカートスーツの、完璧業務最優先のスーパー秘書。 普段から落ち着いている紗那のクールな視線に高揚を隠せなくなった社長の福士成彰(ふくしなりあき)が、遂にトンデモ告白! 「お前が好きだから、仕方なく付き合ってやる」 そんな告白の仕方、ある? 「お・こ・と・わ・り」(笑顔) 「まずはデートだ。食事へ行こう! 俺はステーキが好きだ。でも、一番好きなのはそのドSなお前の瞳だ」 人の話を聞け! それより赤の他人に向かって頬を染めながら、ドSなお前の瞳が好きとか言っちゃう? 「キ・モ・い・で・す」(笑顔) 「そんな暴言吐くと、俺に嫌われちゃうぞ?」 「ご・じ・ゆ・う・に」(笑顔) 嫌ってくれた方が助かるし。 「紗那っ。あぁー、その冷たい眼差し、たまらんっ。好きだ! 仕方がないから俺がお前と付き合ってやる。有難く思え」 「社長、書類に早くハンコ押してください」(笑顔) 「ハンコが欲しけりゃ、俺と付き合え」 「では、本日付で退社させていただきます」(笑顔) 「Oh,NO!」 断っても、断っても、折れないメンタル。それどころか喜び勇むなんて、まさにドM。 頭のネジが数本行方不明の天然ボケでドMの割に、口調は俺様社長に付きまとわれ、彼女の苦悩の日々は、残念ながらどこまでも続いていきそうな予感。 そんな成彰は、長身・ルックス良し・仕事は大変優秀のコスパ最良花丸男に認定されているから、次から次へと女性が寄ってくる! 新商品開発締切を目前に、取引先社長から、ご令嬢との縁談が成彰に舞い込んだ! 更に紗那自身にまで見合い話が及んでしまった為に、成彰が『紗那と付き合っている』と宣言! 後に引けなくなった紗那も、その場を乗り切るため成彰に話を合わせてしまう。 業務に支障がきたさないよう、利害関係が一致した当面の間だけ恋人になって欲しいと頼まれ、社運を賭けた新商品開発に全精力を注ぐ紗那は、やむなく成彰の恋人役を引き受けるハメになり・・・・? 「私に指一本でも触れたら、即・刻・退・社、しますから!」 「指一本触れないという事については約束する。だからその冷ややかで恐ろしい目で俺を見つめ続けてくれ!」 「この変態っ」 果たして紗那は、成彰の包囲網から逃げ切れるのか、それとも捕らえられてしまうのか? さあ、どうする!? ラブコメ大魔神さぶれが贈る、超絶愉快な大人ラブコメ。 とくとご賞味あれ☆彡

【R-18】【重愛注意】拾われバニーガールはヤンデレ社長の最愛の秘書になりました

臣桜
恋愛
札幌の飲食店でマネージャーをしていた赤松香澄(あかまつかすみ)は、バニーガールの格好をするよう強要されセクハラを受けていた時、ファッションブランドChief Every(チーフ・エブリィ)の社長で、世界長者番付にも載る億万長者。テレビなどメディアにも出る有名人の御劔佑(みつるぎたすく)に助けられた。それだけでなく、御劔の会社で秘書として働くようスカウトされてしまう。熱心に口説いてくる佑に、香澄は心を動かされ、彼と共に東京に向かう事を決意した。東京での秘書生活を経て、佑とも心を通わせ婚約し、お互いの両親とも挨拶をする。いざ彼の母方の実家であるドイツに向かうとそこで香澄に災いが降りかかり――? 佑の従兄である奔放な双子・アロイスとクラウスにも振り回される日々。帰国したかと思えば会社内でのいびりがあり、落ち着いたかと思えばまた新たなトラブルに巻き込まれて――? いちゃいちゃしながら世界を回りつつ、ヒロインの香澄が色んなトラブルに遭い、二人で乗り越えてゆく大長編です。 ※ 未熟な挿絵もついております。 ※ ムーンライトノベルス様、エブリスタ様にも投稿させて頂いております。 ※ ラブシーン(程度の強弱はありますが、こちらで甘い雰囲気と判断した箇所)には☆を、挿絵のついている回には※をつけています。香澄が少し可哀想な目に遭う回は、★をつけます。 ※ 表紙はニジジャーニーを使用しました。

【完結】【R18】崖っぷち告白大作戦⁉︎〜彼氏と後輩に裏切られたら、何故か上司に寵愛されました〜

鷹槻れん
恋愛
28歳の誕生日。 折よく週末と誕生日が重なったその日。 付き合って5年の彼氏・横野 博視(よこの ひろし)から高級ホテルへ呼び出された玉木 天莉(たまき あまり)は、「もしかしてプロポーズ?」と期待したのだけれど。 告げられた言葉は「好きな子が出来た。悪いけど別れて欲しい」と言うものだった――。 翌週、傷心の天莉は、フラフラになりながらも何とか仕事をこなしたのだけれど倒れてしまい。 そんな天莉を介抱してくれたのは、常務の高嶺 尽(たかみね じん)だった。 「キミをないがしろにした奴らなんて、俺と一緒になって見返してやればいい」 利害の一致による交際を申し込まれた崖っぷちアラサー女子の、形勢逆転ラブストーリー♥ --------------------- ○表紙絵は市瀬雪さまに依頼しました。今回はピーナッツ姫(うちの娘)の抽象画を背景に使用して頂きました。  (作品シェア以外での無断転載など固くお断りします) ○雪さま (Twitter)https://twitter.com/yukiyukisnow7?s=21 (pixiv)https://www.pixiv.net/users/2362274 --------------------- 執筆期間:2023/02/02-

冷酷社長に甘く優しい糖分を。

氷萌
恋愛
センター街に位置する高層オフィスビル。 【リーベンビルズ】 そこは 一般庶民にはわからない 高級クラスの人々が生活する、まさに異世界。 リーベンビルズ経営:冷酷社長 【柴永 サクマ】‐Sakuma Shibanaga- 「やるなら文句・質問は受け付けない。  イヤなら今すぐ辞めろ」 × 社長アシスタント兼雑用 【木瀬 イトカ】-Itoka Kise- 「やります!黙ってやりますよ!  やりゃぁいいんでしょッ」 様々な出来事が起こる毎日に 飛び込んだ彼女に待ち受けるものは 夢か現実か…地獄なのか。

【R18】ドS上司とヤンデレイケメンに毎晩種付けされた結果、泥沼三角関係に堕ちました。

雪村 里帆
恋愛
お陰様でHOT女性向けランキング31位、人気ランキング132位の記録達成※雪村里帆、性欲旺盛なアラサーOL。ブラック企業から転職した先の会社でドS歳下上司の宮野孝司と出会い、彼の事を考えながら毎晩自慰に耽る。ある日、中学時代に里帆に告白してきた同級生のイケメン・桜庭亮が里帆の部署に異動してきて…⁉︎ドキドキハラハラ淫猥不埒な雪村里帆のめまぐるしい二重恋愛生活が始まる…!優柔不断でドMな里帆は、ドS上司とヤンデレイケメンのどちらを選ぶのか…⁉︎ ——もしも恋愛ドラマの濡れ場シーンがカット無しで放映されたら?という妄想も込めて執筆しました。長編です。 ※連載当時のものです。

推しを愛でるモブに徹しようと思ったのに、M属性の推し課長が私に迫ってくるんです!

寺原しんまる
恋愛
 成人してから母親の影響でBLに目覚めた西浦瑠璃子。そんな時、勤務先の東京本社に浮田卓課長が大阪支社から移動してくる。浮田課長は流行のイケオジで、自分のBL推しキャラクター(生もの)にそっくりだった。瑠璃子はBL世界のモブに徹しようと、課長に纏わり付く女子社員を蹴散らしていくのだが、どうやら浮田課長はその男前な性格の瑠璃子にある秘めた感情を寄せていく。 浮田課長はSMのM属性。理想の女王様を探していた。そんな時に部下である瑠璃子の物事をハッキリ言う性格に惹かれ、尚且つヒーロー的に自分を助けてくれる瑠璃子に理想の女王様像を重ねていく。 そんなチグハグな思いを内に秘めた二人が繰り広げる、どこかすれ違っているお話。 この作品はムーンライトノベルズ、魔法のIらんどにも掲載しています。 ~ベリーズカフェさんに載せているものを大幅改稿して投稿しています~

【R-18】上司と継弟に求められて~私と彼と彼の爛れた生活~

臣桜
恋愛
食品会社の企画部に勤める26歳の夕貴には、肉体関係を持っている男性が二人いた。夕貴を好きだと言って一途に求めてくる義弟の亮。アブノーマルなプレイで夕貴に新しい世界の扉を開かせた上司の秀弥。二人の男性に求められ、夕貴が選んだのは――。 ※ムーンライトノベルズ様でも連載しています。

処理中です...