上 下
162 / 183
24.スーツを着た理由

モヤモヤする

しおりを挟む
「――何か用か?」

 気を取り直すように一度咳払いをして問いかけると、倍相ばいしょうが居住まいを正したのが分かった。

大葉たいようさん、昨夜はあのあと羽理うりちゃ……、じゃなくて……荒木あらきさんとどうなったんですか?」

 真剣な目で問われた大葉たいようは、心の中で抗議せずにはいられない。

(こら倍相ばいしょう! 何で羽理は〝荒木さん〟って言い直したのに、俺のことは〝屋久蓑やくみの部長〟って訂正しないんだ!)

 これではまるで、羽理のが正しいみたいで恐ろしいではないか。

 このまま倍相ばいしょうの目を見つめ続けていてはいけない気がして、大葉たいようはそろそろと瞳を逸らせたのだけれど。

(えっと……こいつ、今、俺に何を質問してきたんだっけ!?)

 別の衝撃が大きすぎて、問い掛けられた質問がぶっ飛んでしまった。


***


 屋久蓑やくみの大葉たいように視線を逸らされた倍相ばいしょう岳斗がくとは、どこか落ち着かない様子の屋久蓑やくみの部長に、(ああ、これは……)と思う。

 真面目社員で、滅多なことでは休んだりしない荒木あらき羽理うりが、もう一日休ませて欲しいと連絡をしてきたのはつまりはそういうことなのだ。

 昨夜会った時、彼女はすっかり元気を取り戻していたように見えたのに、自分が帰った後で、出社できないくらいの何かがあったと思うのが妥当だろう。

 加えて、朝からやたらと法忍ほうにん仁子じんこの様子もおかしいし、皆まで語られなくてもある程度は察してしまった岳斗である。

(何かモヤモヤするな……)

 それはきっと、お気に入りだった荒木羽理を手籠てごめにされたことに対するざわつきなのだと納得しようとした岳斗だったのだけれど、どうも違う気もして。

 それを払拭ふっしょくするみたいに話題の矛先ほこさきを変えることにした。

「ひょっとして……これから社長の所へ出向かれるんですか?」

 日頃は作業服で出社することが多い屋久蓑やくみの大葉たいようが、今朝は珍しくスーツで来たのはきっとそういうことなのだ。

 恐らく岳斗がくとの心が、屋久蓑やくみの大葉たいようを見てソワソワと落ち着かないのは日頃と服装が異なっているからに違いない。

 何ならさっきからの挙動不審ぶりでちょっぴり乱れていしまっているネクタイを〝直して差し上げたい〟だなんて欲求までふつふつと湧き上がってきて。(何を考えてるんだ、僕は!)と慌てた岳斗は、出来ればいつも通り、作業服に着替えて欲しいとすら思ってしまう。

 このところの屋久蓑やくみの大葉たいようは、少しずつではあるが感情表現も豊かになってきて、ちょっと前までの【寄らば斬る!】みたいなバリアが消失していた。
 こんなことでは、『屋久蓑やくみの部長素敵♥』だなんて血迷う女性社員が続出しそうで良くないなと考えて――。

(そ、そう! 羽理うりちゃんにライバルが増えてしまうからね!)
 と自分に言い聞かせた岳斗である。

(とにかく! とか思わせないで欲しいんですよ、二人には!)

 早いところ社長と話をつけて、社内中に「付け入る隙なんてない!」と知らしめてもらわねば、正直落ち着かないのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

創発のバイナリ

SF / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2

出会ってはいけなかった恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,593pt お気に入り:845

無敵な女王様

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:33

愛していたのは私だけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,869pt お気に入り:114

悪辣令嬢の独裁政治 〜私を敵に回したのが、運の尽き〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,078

神木さんちのお兄ちゃん!

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:160

エリートホテルマンは最愛の人に一途に愛を捧ぐ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:25

どうやら今夜、妻から離婚を切り出されてしまうようだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,739pt お気に入り:1,006

処理中です...