上 下
156 / 179
24.スーツを着た理由

どんな格好をしていても

しおりを挟む
(何せあのニヤケ顔のチェシャ猫だからな)

 大葉たいようは、実際には見たことのない猫神様の容姿を、昨夜見かけた三毛猫にいだいた怪しげなにかこつけて、エッチな神様に違いないと勝手に決めつけた。

(……だが、俺も羽理うりもアンタの予想に反して身持ちが固かったのは大誤算だっただろ!)

 その上でそんな対抗心を燃やした大葉たいようだったのだけれど、『羽理ちゃんはともかく、貴方のはヘタレと言うのでは? ――しかも結局昨夜、彼女を襲いましたよね?』と各方面からツッコミが入りそうなことをつらつらと思ってしまう。

(まぁ、けど……結局はエロ猫神ねこしんのお陰で良い感じになったわけだし……落ち着いたら羽理と一緒に居間猫いまねこ神社へお参りに行くか)

 大葉たいようは、鏡の前を羽理に譲りながら、最終的にはそう結論付けた。


***


 鏡の前で服装チェックを終えたのだろう。

 壁伝いにノロノロと帰ってきた羽理うりは、仕事に行くわけではないのに薄化粧をしていて、家にいる姿とは対照的な綺麗系の服を着こなしていた。

「なぁ、羽理。別にお前は休みなんだし……いつもみたいに猫三昧ねこざんまいな家着でもいいんだぞ?」

 黒のフィッシュテールスカートに白レースのベルスリーブブラウスを合わせて、寒かったら羽織ると言って、ベージュのゆったり系長袖ながそでカーディガンをまで用意している羽理は、どこからどう見ても女子力高い系乙女だ。

 あまりの可愛さに、大葉たいようがつい照れ隠しもあって揶揄からかったら、羽理がぷぅっと頬を膨らませた。

「けどっ、柚子ゆずお姉さまがいらっしゃいます! 大葉たいようのお身内の方相手に、気なんて抜けませんよぅ!」

 何だか嫁になることを自覚しているかのような物言いに、大葉たいようはますます照れ臭さが募ってしまう。

 それに――。
 下手に身綺麗にされると、ライバルが増殖しそうで気が気じゃないのだと察して欲しい。
 世の中には、別に巨乳じゃなくても構わないという男だって結構沢山いるのだから。


「バーカ。今更だろ」

 羽理は昨夜、柚子にもノーパン&ノーブラにブランケットを被ると言うとんでもない格好を披露しているのだ。

 羽理の荷物の上へ乗っけられたひざ掛けにちらりと視線を投げ掛けて、わざとククッと声を出して笑ったら、怒った羽理に「大葉たいようの意地悪!」と胸をトン!と叩かれた。
 そうしておいて、急な動きに耐えかねたみたいに「はぅっ」とうなって羽理がうずくまるから。
 大葉たいようは(俺はそこまでお前にダメージを負わせる抱き方をしたか!?)とソワソワさせられた。
 だが、理由が理由だけに何だか恥ずかしくて、『大丈夫か?』と声を掛けることすら出来なくて。

 その代わりと言うか何というか。

「ま、正直ぶっちゃけお前はどんな格好してても最高に可愛いから心配するな」

 罪滅ぼしも兼ねてこぼした本音は、羽理の体調を気遣う言葉よりも遥かに恥ずかしいもので――。
 羽理が真っ赤になってうつむいたのを見て、大葉たいようも急に決まりが悪くなってそっぽを向いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クラス転移で神様に?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:2,381

契約婚ですが、エリート上司に淫らに溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:598

やらかし婚約者様の引き取り先

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,146pt お気に入り:259

仲間に裏切られた勇者は魔王と一緒に復讐します

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:279

堅物副社長の容赦ない求愛に絡めとられそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:24

痴漢される高校生

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:110

【完結】今夜さよならをします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:8,195

レイプされたら感じちゃうエンジェリカ

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

親の仇のはずなのに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:320pt お気に入り:3

処理中です...