上 下
150 / 179
22.朝チュンではないけれど

オムライスとポタージュスープ

しおりを挟む
「ほら、冷める前に食え。……食わねぇなら俺が全部食っちまうぞ?」

 ツン!とそっぽを向いている羽理うりの鼻が、ウサギの鼻先みたいにヒクヒク動いているのを知っていて、大葉たいようがわざと羽理の前に置いたオムライスの皿を自分の方へ引き寄せれば、「ダメ!」と言う声と共に皿のふちをギュッと握られた。

 急に動いたからだろうか。一瞬「はぅ」と悲鳴を上げた羽理が痛々しく思えてしまう。

 卓上のオムライス、当然羽理の方はとろりとした半熟の卵がチキンライスの上に乗っかっていて、少し焼け過ぎた大葉たいようのものよりかなり見栄えがいい。
 ケチャップで、大葉たいようが描いた〝猫っぽいモノ〟がなければもっといい感じだったはずだ。

 それら全てがつぐないになるかどうかは定かではないけれど、無理をさせてしまったことへの、せめてもの罪滅ぼしだと思ってくれたら有難い。

「ブタ……さん?」

「猫だ!」

 猫っぽいものを見詰めながらつぶやいた羽理に、猫だと言い張りつつ「火傷するなよ?」と言い添えて、マグカップに注いだサツマイモのポタージュスープを差し出せば、羽理が視線をケチャップ絵からカップへ移して瞳をまん丸にした。

「わぁー、オムライスだけじゃなくスープまで! この匂いはサツマイモですか? やーん、すっごく美味しそうです!」

 すっかり自分が拗ねていたことを忘れてしまったみたいにキラキラと瞳を輝かせる羽理に、大葉たいようは無意識に微笑んだ。

「スープカップとかあると見栄えもいいし、お勧めなんだがな?」

 口が緩んだのを隠すようにわざと苦言を呈すれば、「スープはいつもクナール社のカップスープをお湯で溶いたものを愛飲しているのでマグで十分なんですよぅ」と、羽理うりが曖昧に笑うから。大葉たいようは「さては買う気ねぇだろ」と図星を突いてやった。

「ぐっ。……そ、そう言えばうち、ミキサーないのにどうやってポタージュなんて作ったんですか?」
 カエルがつぶれたような声でうなった後、誤魔化すみたいに話題を変えてきた羽理に、「あく抜きしたサツマイモを電子レンジで柔らかくしてな。鍋に移してからお玉の背でつぶしたんだ」と答えたら、今度こそ申し訳なさそうに眉根を寄せられてしまう。

「すみません。うち、マッシャーもなかったですね」

「問題ない」

 実際、柔らかく火の通ったサツマイモを潰すのなんて、造作ないことだったから。

 大葉たいようがクスッと笑って羽理を見詰めたら、羽理がソワソワと瞳を揺らせてから「い、いただきます……」とつぶやいてスープに口を付けた。

 さっき味見をしたから知っているが、羽理が飲んでいるスープは確かにミキサーで作ったものより少し舌触りがざらざらしている。
 けれど、逆にそれがアクセントになっていて美味しく感じられるはずだ。

 現に羽理はカップから口を離すなり、「はぁー、すっごく美味しいですっ。大葉たいようはホントいいお嫁さんになれそうですねっ」と、とろけたように微笑んだ。

 まるで思ったままを口にしたというていの羽理に、「俺はお前を嫁にもらう予定なんだがな?」と低めた声で返したら、羽理の頬がブワッとあかくなった。

(ちょっ、可愛すぎだろ、嫁候補!)

 何故か大葉たいようまでそんな羽理の反応にあてられて、やたらと照れてしまった。



---------------------
※諸事情により更新頻度を2日に1回に落とさせてください。すみません。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クラス転移で神様に?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:2,381

契約婚ですが、エリート上司に淫らに溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:598

やらかし婚約者様の引き取り先

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,785pt お気に入り:270

仲間に裏切られた勇者は魔王と一緒に復讐します

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:279

堅物副社長の容赦ない求愛に絡めとられそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:24

痴漢される高校生

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:110

【完結】今夜さよならをします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,682pt お気に入り:8,196

レイプされたら感じちゃうエンジェリカ

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

親の仇のはずなのに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:3

処理中です...