上 下
115 / 183
19.僕じゃダメかな?

なんで倍相がここにいるんだ!?

しおりを挟む
 七階フロアにあるのは、もちろん羽理うりの部屋だけではない。

 大葉たいようが荷物を取りに行っている間に、他の住人が帰って来たという可能性だってもちろんある。

 だけど――。

 大葉たいようは落ち着かない気持ちをぶつけるみたいに何度も何度も操作パネルを連打せずにはいられなかった。

(くそっ。何でこんな時間かかんだよ!)

 だが、階段を走って上がるよりは、もどかしくてもここでエレベーターが来るのを待った方が断然早い。
 そう分かってはいても、ザワザワとした不安な気持ちに突き動かされるように、大葉たいようは気持ちばかりがいてしまうのだ。


 やっとの思いでエレベーターに乗って七階へたどり着いて――。

 数メートル先の羽理の部屋を見遣れば、ドアがほんの少し開いていて、扉に挟まるようにして立つスーツ姿の男が見えた。

 あろうことがその男が、「僕じゃ恋人候補になれないかなって……そういう……意味……なんだけど」とか羽理に迫っている様子ではないか。

 大葉たいようは思わず手にしていた荷物をその場へ全部放り出すと、中途半端に開いていたドアをガッと開いて。

生憎あいにくだが、こいつはもう俺んだから!」

 羽理に告白している人物が誰なのかも確認しないままに二人の間へ割り込むように分け入ると、大葉たいようは羽理をグイッと腕の中に閉じ込めてそう宣言していた。

「ひゃっ、たいようっ!?」

屋久蓑やくみの部長っ!?」

 羽理がオロオロと大葉たいようの名を呼んだのと、眼前の男――倍相ばいしょう岳斗がくと大葉たいようの名を呼んだのとがほぼ同時で。

 大葉たいようはそんな二人を見詰めて、「何で倍相ばいしょう課長が羽理の家にいるんだ!」と叫ばずにはいられなかった。



***



「と、とりあえず、どうぞ」

 結局立ち話も何だし、という妙な流れになって。

 三人して羽理うりの部屋のリビング。例の猫耳付きテーブルを囲んでひざを突き合わせている。

「あ。――け、ケーキ! 倍相ばいしょう課長からケーキを頂いたのでお出ししますねっ」

 自宅のはずなのに、まるで会社にいるみたいな……何とも落ち着かない空気に居た堪れなくなった羽理うりは、先程岳斗がくとからもらったばかりのケーキのことを思い出してポンッと手を叩いて立ち上がった。

「あ、でもあれは……」

 慌てたように背後から岳斗が声を掛けてきたけれど、逃げるように立ち去った羽理は、猫みたいな素早さでキッチンへ置き去りにしたままだったケーキの箱と、皿を三つ手にして戻ってきた後で。

 それを見た岳斗が口を開くより先。
 ふと羽理の手元を見た大葉たいようが「羽理。フォークがねぇーと食えんだろ」と言っていた。

「あっ」

 その指摘に、羽理が口に手を当てて『しまった!』と言う顔をして立ち上がろうとするのをポンポンと頭を撫でて制すると、大葉たいようが「ヤカン。火に掛けてくるついでに俺が取って来てやるから。お前は座って倍相ばいしょう課長とケーキ選んどけ」と立ち上がって。

 そんな二人を交互に見つめた岳斗が、「まるで夫婦ですね」とつぶやいた。

「ふ、夫婦っ」

 途端ブワッと赤くなってしまった羽理と、何も言わず得意げな顔をした大葉たいようを見て、岳斗は小さく吐息を落とさずにはいられなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

創発のバイナリ

SF / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2

出会ってはいけなかった恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,069pt お気に入り:845

無敵な女王様

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:33

愛していたのは私だけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,713pt お気に入り:154

悪辣令嬢の独裁政治 〜私を敵に回したのが、運の尽き〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,077

神木さんちのお兄ちゃん!

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:160

エリートホテルマンは最愛の人に一途に愛を捧ぐ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:25

どうやら今夜、妻から離婚を切り出されてしまうようだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,831pt お気に入り:1,005

処理中です...