上 下
98 / 183
16.その女性(ひと)は誰ですか?

柚子の疑問

しおりを挟む
***

「ねぇ、たいちゃん。そういえばさ、羽理うりちゃん、いきなりワープしてきたみたいに感じちゃったんだけど……実際はいつどうやって来たの? お姉ちゃんがお風呂にいるのに入浴しておいで?ってたいちゃんが言ったの?」

 弟に脱衣所を追い出されてからずっと、柚子ゆず大葉たいようが作りかけていたおかずをつまみ食いしながら考えていた。

(羽理ちゃんの登場の仕方、おかしかったよね?)

 どう考えても扉を開けようとしたら向こうから開いて――。

 なのに脱衣所にいたはずの彼女は、自分同様まるで風呂上がりみたいにびしょ濡れの裸だったのだ。

「……羽理ちゃん、何で脱衣所にいたのにあんなにびしょ濡れだったの? あの子、確かに小柄だけどシンクここで湯浴み出来るほどちっこくないし……そもそもあんなに濡れそぼったまま脱衣所まで裸で歩いたら、床も濡れるよね?」

 だが、足元の床は何事もなかったみたいにカラリと乾いていた。

 柚子にはせないことだらけなのだ。


***


 いつになく真剣な顔で自分を見詰めてくる姉に、大葉たいようはどう答えたらいいのか考えあぐねて。

「ちょっ、説明長くなりそうだし、先に羽理うりに着替え持ってって来るわ」

 裸で待っている羽理を理由に、一旦保留させてもらうことにした。


***


 脱衣所で羽理うりに洗い立てのルームウェアを手渡しながら、「頭、ちゃんと乾かして出てこいよ?」と言ったら、何故か不安そうな瞳でこちらを見上げられた。

 いつもなら「乾かしてやるよ」と羽理うりを甘やかすところなのに自分でやれと言ったからかも知れない。

 そう気が付いた大葉たいようだ。

 ここ最近は心臓が痛いからあまり近付かないで?と言われまくってきた大葉たいようとしては、捨て猫のような表情かおでこちらを見詰めてくる羽理をめちゃくちゃワシャワシャしたいところだ。

 だが――。

「たいちゃん、まだぁー? お姉ちゃんのこと忘れて羽理ちゃんとイチャイチャしてなーい?」

 コンコン……と脱衣所の扉がノックされて、柚子ゆずからそんな声を掛けられては諦めざるを得ない。

 吐息混じりに「すぐ行く」と答えて、大葉たいようは「身支度みじたく整えたらお前もリビングな?」と羽理のタオルドライ後の湿った頭をポンポンと名残惜し気に撫でた。


 脱衣所から出て来るなりキュウリを足元にはべらせた柚子が仁王立ちで待ち構えていて、思わず吐息のこぼれた大葉たいようだ。

「まぁ落ち着けよ。飲み物用意するから」

 そんな柚子をリビングで待たせると、大葉たいようは電気ポットに水を半分くらい入れて沸騰スイッチを押す。

 身体が冷え切ってしまった羽理に、温かいココアを飲ませてやりたいと言うのが本音だが、そのついでに柚子にも何か飲ませてやってもいいと思ったのだ。

 ついで……とか思いながらも、結局自分と柚子には、ドリップケトルで沸かしたお湯を使って、いつだったか贈答でもらったドリップコーヒーを淹れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

掌中の珠のように Honey Days

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:84

冷徹弁護士は甘い罠を張る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:65

正義の味方は野獣!?彼の腕力には敵わない!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:535

竜の恋人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:61

皇太子殿下の容赦ない求愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,894

三原色と3日間の殺人

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【R18】絶倫にイかされ逝きました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:90

処理中です...