上 下
75 / 179
14.いなくならないでくれ

何でサラッとお酒なんか出してくるんですかぁっ!

しおりを挟む
「たい、よ……は心臓痛くな……るの、怖くない、の?」

 いつキュッと胸を締め付けられて、心臓が止まってしまうか予測不能だと言うのに。

 そんなことを思いながら胸の不快感に眉根を寄せたら、
「んー。お前がそばにいてくれることで起こる動悸や息切れなら、俺は割と平気だな。それよかむしろ――」

 言いながら一本のワインを手に取った大葉たいように、「羽理、辛口ワインは飲めるか?」と聞かれて。

 羽理がよく分からないままにコクッとうなずいたら、それをカゴに入れながら「俺は……お前がいなくなることの方が怖い」と付け加えられた。

「え……?」

「ま、あれだ。そういう想像したら死ぬほど胸が苦しくなるってだけの話。……そうならないよう俺も頑張るから……。頼む。いなくならないでくれ」

 言うなり、ギュッと背後から抱き締めるように身体を包み込まれた羽理は、(そ、それはっ……逃がさない、の間違いではないですか、屋久蓑やくみの部長っ!)とオタオタしつつ。

 それでも大葉たいようが、切なげに自分へ向かってそんなことを言ってくれることが何だか嬉しくて。
 なのにその理由に思い当たれないことが、羽理はもどかしくてたまらなかった。


***


「もぉ、もぉ、もぉ! 何でサラッとお酒なんか出してくるんですかぁっ! 私、ついうっかり飲んでしまったではないですかぁぁぁ! この手練てだれさんめっ!」

 キュルンとうるんだ瞳が愛らしい、大葉たいようの愛犬キュウリをひざの上に乗っけて撫で撫でしていたら、「めし出来たぞぉー」と大葉たいように呼ばれて。

 食卓に並べられたレストランも顔負けといった感じの綺麗な盛り付けがなされた『鮭とほうれん草とマッシュルームのクリームパスタ』に、羽理うりが上機嫌で舌鼓したつづみを打っていたら、「これ、クリーム系のパスタに合うぞ」という触れ込みのもと、大葉たいようから滅茶苦茶自然な感じでワイングラスに注がれたうっすら琥珀色をした飲み物が目の前に置かれた。

 その流れのまま、よどみなく大葉たいようから「乾杯」とグラスを掲げられた羽理は、つられるようにグラスを軽く持ち上げて乾杯の仕草をして一口中身を飲んで。
「わぁー、この、スッキリしてて飲みやすいですぅ~♪」
 と上機嫌でグラスをテーブルに戻してハッとした。

 そう。そこにきて初めて……冒頭の「もぉ」の連呼トリオから始まる「何でさらっと~」や「ついうっかり~」のセリフへと繋がった感じだ。

 そんな羽理に対して大葉たいよう
「もぉもぉもぉ、って……お前は牛かっ!」
 とか何とか苦笑しつつ。
「いや、だって羽理……俺が売り場で辛口のワイン飲めるか?って聞いたとき、めっちゃスムーズにうなずいただろ? そんなんされたらてっきり飲むことを承諾しょうだくしたもんだと思うじゃねぇか」
 大葉たいようからそう畳みかけられた羽理は「うっ」と言葉に詰まって。

 あの時は大葉たいように後ろから包み込まれるようにされて、それどころではなかった。

 でも、そう明かすのは何だかちょっぴり腹立たしい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クラス転移で神様に?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,381

契約婚ですが、エリート上司に淫らに溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:598

やらかし婚約者様の引き取り先

恋愛 / 完結 24h.ポイント:38,313pt お気に入り:253

仲間に裏切られた勇者は魔王と一緒に復讐します

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:279

堅物副社長の容赦ない求愛に絡めとられそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:24

痴漢される高校生

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:110

【完結】今夜さよならをします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:8,194

レイプされたら感じちゃうエンジェリカ

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

親の仇のはずなのに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:2

処理中です...