上 下
65 / 179
12.苦しい言い訳

薄情者!

しおりを挟む
「あ、はい。俺も……土恵つちけいの人間っす」

 そう答えるチャラ男を牽制けんせいしつつ羽理うりの手首を握ると、大葉たいようは彼女の小さな身体をこれ見よがしに自分の方へ引き寄せた。

「あひゃっ!? ――ちょっ、っ!」

 目の前の男のせいだろう。

 折角名前呼びをしてくれていた羽理が、苗字+役職呼びに戻ってしまったではないか。

 そのことも非常に面白くないと思ってしまった大葉たいようだ。

「……、呼び方」

 ちらりと羽理に視線を落とすなり、わざと〝羽理〟のところを強調してそう告げたら「ばっ、バカなんですかっ!? 五代ごだいくんがいるのに!」と小声で抗議してくる。

(バカ!? ちょっ、お前的にはそうかも知れんが、俺としては五代がいるからこそ!なんだがな!? それに……そんなに俺と付き合ってるのがバレたくないのか、荒木あらき羽理うり! 土恵つちけいは社内恋愛には相当寛大だぞ!?)

 などと思っている大葉たいようを置き去りにして、羽理がソワソワと言い訳を開始してしまう。

「あ、あのね、五代ごだいくん。……ぶ、部長とは……そのっ、えっと、……そう! し、仕事のことで視察に来てるの!」

 羽理は懸命に大葉たいようから距離をあけようともがきつつ、目の前のチャラ男にそう言ってから、すぐそばに立つ大葉たいようを非難がましく見上げてくる。
 その目は明らかに『手、離して下さい』と訴えてきていたが、大葉たいようはわざと気付かないふりをした。

 その徹底ぶりに観念したのだろう。

 羽理が、小さく吐息を落とすなりスッと手の力を抜くと、「屋久蓑やくみの部長、彼は私が教育係をした後輩で、現在は営業課に配属されている五代ごだい懇乃介こんのすけくんと言います」と紹介してくれた。

(羽理が教育係をしていた後輩……?)

 ――だからやたらと懐いているのか。

 そう思いはしたものの、どうにも納得がいかない。

 そもそも、自分にも後輩は沢山いたし、もちろん若い頃には教育係をして育てたやからだって何人もいた。

 だが、こんなに尻尾をブンブン振って懐いてきた人間は一人もいなかったのだ。

(まぁ……人柄ってのもあるんだろうが)

 実際、自分が五代ごだいの立場でも羽理うりになら懐いたかも知れない。

 対して、自分は後輩たちを決して必要以上に可愛がった覚えはないし、それこそあえて事務的に必要なことのみ伝えるようにしていた。

(懐かれたくないってオーラを出してたんだ。びてくるやつなんざ、いるわけねぇか)

 そう思って、自分で自分を納得させようとしていると言うのに――。

 
「え!? ここって……生鮮食品の扱いなんてありましたっけ?」

 なんて、目の前の五代が間の抜けた声を出してくるから、『こいつ、営業の癖に本気でそんなバカなこと言ってんのか?』と驚いた。

「あっ」

 その瞬間、自分の腕の中から逃れるのを諦めたとばかり思っていた羽理に、まるで大葉たいようの手から力が抜けるのを見計らっていたかのようなタイミングですり抜けられてしまう。

(この薄情者!)

 手を解放されるなり、上司と部下としての適切な距離感を保ちたいみたいに大葉たいようからスススッと離れた羽理に、そう思わずにはいられない。

 だからだ。
 悔しまぎれにも(手塩にかけて可愛がってもこの程度のレベルにしかなんねぇとか。ホントやり甲斐がねぇな、荒木あらき羽理うりよ)とか思って、自分を慰めてみたのは。

 それに――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クラス転移で神様に?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:2,381

契約婚ですが、エリート上司に淫らに溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:598

やらかし婚約者様の引き取り先

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,146pt お気に入り:256

仲間に裏切られた勇者は魔王と一緒に復讐します

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:279

堅物副社長の容赦ない求愛に絡めとられそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:24

痴漢される高校生

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:110

【完結】今夜さよならをします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:8,195

レイプされたら感じちゃうエンジェリカ

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

親の仇のはずなのに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:3

処理中です...