上 下
51 / 183
10.夕方は予定をあけておくように!

勘違いなんかじゃねぇから!

しおりを挟む
「……へっ?」

 途端羽理うりに、鳩が豆鉄砲を喰らったみたいな真ん丸い目をされて、「何だよ。まだ何か文句あるのか⁉︎」と息巻いた大葉たいようだ。

「あ、あの……文句と言うか……。その、ひ、ひとつ質問なんですけど……。屋久蓑やくみの部長って……もしかして……私のこと、好き……だったり……します、か?」

 だが、ソワソワと落ち着かないみたいに羽理から恐る恐るそう確認されて、一気に怒りが冷めて。

「だっ、誰がっ! 誰をだ!?」

 あわあわしながら、逆に羽理へ問いかけてしまっていた。

「だから……部長が……私を、です。……あ、あのっ。わ、私の勘違いならいいんです。……忘れて下さいっ」

 言うなり、羽理がくるりと大葉たいように背中を向けて走り去ろうとするから。

 大葉たいようは慌てて彼女の手を掴んだ。

「バカっ。タクシーで来たのに歩いて帰る気かっ。そんなんしたら午後の業務に遅刻するだろっ」

(違う、言いたいのはそんな言葉じゃないっ!)

 握った羽理の手首が自分とは比べ物にならないほど華奢で……。少しでも力を込め過ぎてしまえば折れてしまいそうに細かったから。
 大葉たいようは今更ながら、羽理は〝異性〟なのだとハッキリ認識させられてしまう。

 こちらからは羽理の後ろ姿しか見えないけれど、ちらりと見える耳が真っ赤になっていて。
 それが何だかたまらなく大葉たいようの胸をキュンとときめかせた。

「た、タクシーくらい自分で拾えるので大丈夫ですっ」

 なのに、そんな可愛い羽理うりがこちらを振り向かないままに、有り得ないくらい非情な言葉を投げ掛けてくるから。

 大葉たいようは、思わず背後から羽理をギュッと抱き締めてしまっていた。

「ひゃっ、部長!?」

「か、勘違いなんかじゃねぇから……! だから……その、俺を置いて行くなっ」

 自分でも恥ずかしいくらい声が上ずっているのが分かって、大葉たいようは一度だけ大きく深呼吸をする。

(心臓がうるさすぎて敵わん!)

 加えて頭の中で自分の分身たちが、『こら、大葉たいよう! 今すぐ告白し直ちまえよ!』だの、『いっそのこと振り向かせてキスしたほうが手っ取り早いんじゃねぇか!?』だのてんでバラバラにやいのやいのと騒ぎ立ててくるからたまらない。

「……ぶちょ、苦し……」

 それで無意識。
 羽理を抱きしめる腕に力を込めすぎてしまったらしい。

「あ、すまんっ」

 慌てて腕の力を緩めてからもう一度深呼吸をすると、大葉たいようは腕の中の羽理を自分の方へ向き直らせた。

 そうして、やっとの思いで胸の内を語り始める。


「……あ、荒木あらき羽理うり……さ、ん。お察しの通り、俺は……キミのことが好きだ……。だから、その……お、俺と……」

 ――付き合って欲しい!

 そう言えば済むだけの話だ。

 だが、テンパる余り、大葉たいようはしどろもどろ――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

創発のバイナリ

SF / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2

出会ってはいけなかった恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,948pt お気に入り:845

無敵な女王様

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:33

愛していたのは私だけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,407pt お気に入り:117

悪辣令嬢の独裁政治 〜私を敵に回したのが、運の尽き〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:2,078

神木さんちのお兄ちゃん!

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:160

エリートホテルマンは最愛の人に一途に愛を捧ぐ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:25

どうやら今夜、妻から離婚を切り出されてしまうようだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,739pt お気に入り:1,006

処理中です...