上 下
35 / 179
7.今夜は泊まって行け

般若心経の夜

しおりを挟む
 羽理うりときたら、「おやしゅみなしゃい」と言って横たわるなり、大葉たいようの「ああ、おやすみ」という返事を聞くか聞かないかのうちにスースーと気持ちのよさそうな寝息を立て始めて、大葉たいようは(マジか!)と思わずにはいられなかった。

 慣れない部屋で、羽理が夜中にトイレへ行こうとして転んだりしてはいけないと、シーリングライトをほんのりと薄明りになるよう設定してやったのがあだになって、真っ暗でないと寝付けない大葉たいようの目は冴える一方。

 オマケというか、トドメというか。薄闇に眼が馴れてくると、すぐそばで眠る羽理の寝顔がぼんやりと見えてきてしまう始末。

 だが――。

(ぶはっ。ホント抜けた顔で寝てるな、コイツ……)

 そっと身体を起こして羽理の寝顔を盗み見たら、綺麗な顔をしているくせに、ポカーンと口を開いて寝ていて妙に拍子抜けしてしまった。

(……やっぱり口閉じ忘れたカエルだな、こいつは)

 なんて思うくせに、それがたまらなく可愛く見えてしまうのだから重症だ。

 ただ、その無邪気な(?)寝顔を見て襲う気になれるか?と聞かれたら少し違うなと思って。

 大葉たいようはほんの少しホッとする。

 ちなみに寝ぼけた羽理うりに踏まれては可哀想なので、キュウリは今夜だけリビングに置いてあるケージで眠ってもらっている。
 幸いキュウリはとても聞き分けのいい子なので、大葉たいようの切ない視線につぶらな瞳で『分かりまちた!』と言わんばかりに応えると、大人しくケージ内のベッドで丸くなってくれた。

 だから、いま寝室には本当に羽理と大葉たいようの二人きりだ――。

(襲われるかも?とか微塵みじんも思わねぇのはどういうわけだよ、荒木あらき……)

「俺だって男だぞ?」

 聞こえるか聞こえないかの小声でつぶやいてみたけれど、羽理はふにゃりと笑うと「やーん。しょんな大きいの、食べ切れましぇんよぅ……」とか何やら平和な夢を見ているらしい。

「バカ女……」

 悔しくなった大葉たいようは、幸せそうに笑う羽理の鼻をギュッとつまんでやったのだけれど。

「ふぎゃっ。……はにゃあにゃに豆がっ」

 なんて言葉とともに、羽理がギュッと大葉たいようの手を掴んで――。

「ジャックと豆にょ木……」

 とかなんとか寝言を言いながら、大葉たいようの腕を、まるで豆のツルに見立てたみたいにグイグイ引っ張ってきたからたまらない。

「わ、ちょっと待て……っ」

 そんなことをされるだなんて思っていなかった大葉たいようは、バランスを崩して羽理のすぐそばに倒れ込んでしまった。

 さすがにコレはまずいだろ!となって、慌てて起き上がろうとしたのだけれど。

 どんなに足掻あがいてみても掴まれた腕が振りほどけないばかりか、もがけばもがくほど何故か羽理うりがギューッとしがみ付いてくる力が強くなる始末。

 オマケに気が付けば太ももまで絡みついてくるから。

 大葉たいようは息子に血が集中しないよう般若心経はんにゃしんぎょうを脳内再生する羽目になってしまった。


***


 結局ほぼ一睡もできないままに朝――。

 明け方になってやっと。羽理うりが「あー! それは私のお稲荷いなりさんです!」という謎の寝言とともに寝返りを打ってくれるまで、念仏を唱え続ける羽目になった大葉たいようだ。

 ガチガチに固まったまま身動きの取れなかった身体は、あちこちがギシギシと痛んで。

 オマケに刺激され続けた息子もギンギンで疲労困憊こんぱい

 朝一でシャワーを浴びて、とりあえずしたのだけれど、寝不足だけは如何いかんともしがたかった。

 風呂上り、リビングの壁掛け時計を見ると、まだ起きる時間までは数時間あった。けれど、そのままベッドに戻っても眠れる気がしなくて。

 ふとケージを見るとキュウリのつぶらな瞳と目が合って、『お父しゃん、どうかしまちたか?』と問い掛けられているような気持ちがした大葉たいようは、「うりちゃん!」と彼女をケージから出して、まだ薄闇に沈んだ静かな町を可愛い〝彼女〟とふたりきりで散歩することにした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クラス転移で神様に?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,381

契約婚ですが、エリート上司に淫らに溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:598

やらかし婚約者様の引き取り先

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,658pt お気に入り:260

仲間に裏切られた勇者は魔王と一緒に復讐します

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:279

堅物副社長の容赦ない求愛に絡めとられそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:24

痴漢される高校生

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:110

【完結】今夜さよならをします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,933pt お気に入り:8,195

レイプされたら感じちゃうエンジェリカ

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

親の仇のはずなのに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:656pt お気に入り:3

処理中です...