上 下
28 / 183
7.今夜は泊まって行け

どらいやぁもしてくれましゅか?

しおりを挟む
 手を掴まえて羽理うりの頭上で一纏ひとまとめに束ねたら、彼女に被せたバスタオルがはらりと二人の足元へ落ちた……。
 そうしてまろび出た、決して大ぶりではないけれど形の良い、それこそ大葉たいよう好みの羽理の胸がツンと天を突いて揺れるから。
 大葉たいようは吸い寄せられるようにそこへ手を伸ばした――。

 そんなみだらな想像をしてしまった大葉たいようは、フルフルと首を振って危険な妄想を払いのけた。

「わらし、おろこひろのココ、しゃわったの初めれれす」

 ――感動しましらっ!とわけの分からない感想を述べている羽理を見下ろしながら、大葉たいようは〝初めて〟と言うところにピクンと反応する。

荒木あらき。お前、彼氏、いたんじゃなかったのか」

「居ましらけろ……。恋人こいびろの居ら人間がみんにゃ自分みらいにエッチしらころあるろ思うなよぉ、屋久蓑やくみにょ大葉たいよぉー

 腕の中の羽理が、キッと大葉たいようを睨んでくるのがたまらなく愛しくて。

(そうか。経験ないのか……)

 やけにホッとしてしまったと言ったら、羽理をますます怒らせてしまいそうで、大葉たいようは声に出さずにその事実を噛みしめた。

「とりあえず、タオルを身体に巻け。頭は俺が拭いてやる」

もしてくれましゅか?」

「ああ、してやる」

「やったぁー。屋久蓑やくみにょ部長ぶちょぉ大好らいしゅきれしゅ~♥」

 酔っぱらいの言うことなんて宛てにはならないけれど……。
 悪くないと思っている相手に〝大好き〟だと言われた大葉たいようは、こういうのも悪くないなと思って。

 自分の頭もまだ適当にしか拭けていないけれど、腕の中の羽理のことをとことん甘やかしてやろうと思った。


***


 風呂から上がるなり頭から水滴を滴らせながら腰タオル姿のまま。
 キッチンへ直行して、椅子を持ち運び始めた飼い主を不思議そうな顔で見上げながら、キュウリが爪音をカチャカチャ言わせながら大葉たいようの後を付き歩く。

(ああ、そろそろ爪切ってやらねぇとな……)

 その音を耳にしてそんなことを思いつつ洗面所へ戻ったら、大葉たいようの足元を見た羽理うりが、「ああ~ん、ダックスらっくしゅぅ~。可愛いれしゅねぇ~」とヘラリと笑った。

 てっきり完全に猫派で犬には興味がないと思っていた羽理に手放しで愛犬を褒められた大葉たいようは、嬉しくなって。「美人だろ。うちの……、キュウリ」と答えた。

(やべっ。危うくコイツの前で〝ウリちゃん〟とか呼びそうになっちまった)

 さすがにそれは変な誤解を招きそうだと思って。

「とりあえず座れ」

 大葉たいようは失態を誤魔化すみたいに羽理の手を引いて持ってきた椅子へ座らせた。

 ふにゃふにゃと所在のない羽理を、いつも自分を拭くときみたく雑に扱ったりせず、壊れものに触れるみたいに丁寧に優しくタオルドライしてやる。

 ドライヤーを手に、「熱かったらすぐ言えよ?」と言ったら、「はぁーい!」と羽理が勢いよく手を挙げて。

(バカっ。そんな激しく動いたらタオルが外れちまうだろ!)

 無防備すぎて死ぬほど心臓と股間に悪い。

 早いところ髪の毛を乾かしてやって、さっさと服を着せてしまわねば、と思った大葉たいようだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

創発のバイナリ

SF / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

出会ってはいけなかった恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,504pt お気に入り:849

無敵な女王様

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:33

愛していたのは私だけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,471pt お気に入り:170

悪辣令嬢の独裁政治 〜私を敵に回したのが、運の尽き〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,077

神木さんちのお兄ちゃん!

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:160

エリートホテルマンは最愛の人に一途に愛を捧ぐ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:25

どうやら今夜、妻から離婚を切り出されてしまうようだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,888pt お気に入り:1,005

処理中です...