上 下
178 / 233
■いただいちゃっても、いいですか?■

確かめてみますか?1

しおりを挟む
 部屋に入るなりキスをしようとした僕に、日織ひおりさんは、「ダメですよ? 今日は先にこっちです!」と言って、眼前に小さな紙袋を押し付けてきた。

 ちょっと前までは割と押され弱かった日織さんなのに、最近は結構上手に僕の暴走を止めるようになられた。
 とはいえ、ここで再度「僕はキミの方が」と言えば押し切ることが出来るのは重々承知だ。けれど、今回僕は、日織さんの意思を尊重することにする。
 日織さんがせっかく僕のために作ってくださったチョコを無下にするのは良くないと思ったからだ。

「とりあえずリビングに行きましょう」
 玄関をくぐったと同時にグッと引き寄せた、腰への手はそのままに、日織さんを室内にいざなう。

 日織さんが歩くと、ふわりと甘い香りが漂って、それが彼女の手にした包みからのものだと分かっていても、僕はついつい彼女自身からその匂いがしているような錯覚に陥ってしまう。

 チョコレートを日織さんの白い肌の上で溶かして舐めとったなら、どんなに甘露だろう、とか思ってしまう。

 すぐそばでそんなよこしまな妄想を抱かれているなんて思いもしないんだろう。

 ソファに腰掛けた日織さんは、脱いだベレー帽を傍らに置いて、ニコニコとしながら僕に再度小さな紙袋を差し出していらした。

 エアコンのスイッチを押して暖房を入れた僕は、リモコンをテーブルに戻してそれを受け取る。

 部屋はまだひんやりとしているけれど、日織さんがそばにおられるだけで、温度が二度ぐらい高くなる気がするから不思議だ。

「あのっ、開けてみてくださいっ」
 漫画だったら、ワクワクとかソワソワとかいう文字が日織さんの顔の横に入っているだろうな。
 そんなことを考えて、思わず笑みがこぼれてしまう。

 本当に僕の奥さんは、無邪気で愛らしい。

 渡された紙袋の中を覗くと、三十路みそじを過ぎた男が手にするにはかなり恥ずかしい、桃色にハートが散りばめられた包装紙に包まれた、平たい正方形の箱が見えた。
 それが、鮮やかな赤いリボンで、いかにも贈り物です!と言った風情ふぜいできっちりとゆわえられている。

 紙袋から小箱を取り出してリボンを解くと、少し考えて包装紙が破れないように、慎重に包みを開き始める。
 こういうときに、包装紙を破り開けてしまえない自分の性格が、男らしくないとか思えてしまったりもするのだけれど、愛しい女性からの贈り物だと思うと、いつも以上に丁寧に開けたくなってしまうのは仕方ないだろう。
 僕が丁寧に包みを開けていくのを、日織ひおりさんがすぐ横でソワソワした様子で見つめていらっしゃる。

 その視線があまりにも真剣で、僕は思わずクスッと笑ってしまった。

修太郎しゅうたろうさん?」
 何ら言葉を交わしているわけでもないのに、僕が急に笑ったりしたから、日織さんがきょとんとなさった。

 それがまた愛らしくて、僕は口角が上がるのを止められない。

「いや、日織さんがあまりにも真剣に見つめていらっしゃるので、ちと照れ臭くなりまして」
 言えば、「ごっ、ごめんなさいっ」と顔を両手で覆ってこちらを見つめないよう努力なさるとか、本当、何て可愛いんでしょうね?

 彼女の行動に、心の中では物凄くもだえているくせに、あえて日織さんの仕草には触れず、僕は包みを解くのに集中した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】愛欲の施設- First Wedge -

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:66

【完結】雨上がりは、珈琲の香り②

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:11

家族愛しか向けてくれない初恋の人と同棲します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:543

あなたが1から始める2度目の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:1,656

《完結》愛されたいわたしは幸せになりたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,991

所詮俺は、彼女たちの性の踏み台だった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:77

あなたの愛は深すぎる~そこまで愛してもらわなくても~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:1,834

侯爵様、今更ながらに愛を乞われても

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,037pt お気に入り:2,776

処理中です...