上 下
109 / 233
所有印を付けたい

8

しおりを挟む
 修太郎しゅうたろうさんに指輪を頂いた日。
 プロポーズをして下さったその足で、修太郎さんは私を家まで送ってくださいました。

 そうして両親の前で私に結婚の申し込みをしてくださったことをはっきりと明言してくださって……。私は彼に頂いた指輪を、照れながら両親に披露しました。

 修太郎さんの行動力に驚くやら、恥ずかしさに照れるやらで、私は修太郎さんに支えられて真っ赤になりながら、すぐ背後に立つ修太郎さんと、目の前の両親とを何度も何度も交互に見遣るしか出来ませんでした。

日織ひおり、そんなに照れなくても」
 とうとう見かねたお母様が苦笑交じりにそうおっしゃって。
「そもそも許婚いいなずけになったのだから、そういうことが近いうちに起こるのも想定の範囲内だっただろうに。――お前というは……」
 お父様も笑ってそうおっしゃった。

「でもっ、でもっ。そんな急に……こんなことになるなんて……思わないですっ」
 やり場のない恥ずかしさに、何となくプッと膨らんで修太郎さんを非難がましく振り返ったら、「ごめんなさい。僕も今日言うつもりではなかったんですけどね……つい」と苦笑なさった。

 本当はお日柄などをちゃんと選んで……それなりのお店でディナーを食べてから……ムードを盛り上げてしかる後に……と思い描いていらしたのだと修太郎さんが鼻の頭を掻かれる。

 照れくさそうな、可愛らしいその仕草はずるいですっ。わ、私の方が照れてしまいます……。


「注文していた指輪を受け取って、日織さんの可愛いお顔を見ていたらすぐにでも僕のものにしてしまいたくて……我慢できなくなってしまいました」

 あのプロポーズは結構衝動的しょうどうてきだったのです、と吐露なさる修太郎さんが愛しくて、私は両親の前だと言うのも忘れて、うっとりと彼のお顔に見入ってしまいました。

「修太郎さん、お茶でも飲んで帰られますか?」
 お母様が、止まってしまった時間を動かすようにそう提案なさって、私はハッとする。

「いえ、今日のところはこれでおいとまさせていただきます。後日改めてご挨拶に伺いますので、よろしくお願いします」

 丁寧に頭を下げて私から離れてしまわれる修太郎さんに、思わず手を伸ばして作業服の端を掴んでしまってから……私は自分が何をしようとしているのか分からなくなって照れてしまう。

「あ、あのっ。きょ、今日は送っていただいて……どうもありがとうございました」

 彼を引き止めたいという気持ちを振り払うようにそう言って手を離すと、顔を隠すように頭を下げる。修太郎さんが、そんな私の頭をポンポン、と優しく撫でてくださった。

 その感触に恐る恐る顔を上げると、ほんの少し距離を詰めていらした修太郎さんが、
「また明日、市役所でお会いしましょう。おやすみなさい」
 とおっしゃってから、私にだけ聞こえるぐらいの低音声音ボイスで「……日織さん」と付け加えていらした。

 私はそのお声に耳まで真っ赤になって硬直してしまう。

「日織?」
 お母様に声をかけられて、耳を押さえてビクッと一瞬身体を震わせてから、私は玄関を出て行かれた修太郎さんの背中に声をかける。

「お、おやすみなさいっ。――……修太郎さん」

 彼のお名前を呼ぶ前に、心の中で小さく「私の」と修太郎さんを真似てみてから、その言葉の響きに心の中がほんわりと熱くなって照れてしまう。

 修太郎さんは、まるで声にならなかった私の声が届いたみたいに立ち止まってこちらを振り返られると、すごくすごく幸せそうな笑顔を私に向けて、会釈していらっしゃいました。

 修太郎さん、大好きですっ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

タブーの螺旋~Dirty love~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:110

【完結】【R18】結婚相手を間違えました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:129

スパダリかそれとも悪魔か

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:2,141

101回目の婚約破棄ループとなりそこないの辺境伯

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:189

淫乱エリートは今日も男たちに愛される

BL / 完結 24h.ポイント:880pt お気に入り:848

恋なし、風呂付き、2LDK

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:303

処理中です...