文明のひみつ

〝全ての人に教えたい! ヒミツの文明解説図。〟

人間(ヒト)はどうして栄えたの? 今どのへんで、これからどうなる? 
人類繁栄の秘密といえる〝文明〟の、仕組みと働きについて考えました。 
六つの要素を星型(✡)に並べてつなぐだけで、驚くほど色々な事柄が分かります。
人間社会のものごとを、モレなくムリなくバランス良く、説明できるアイデアです。

次の作品に感動して書きました。
動画:『僕の妻は感情がない OP映像』 
https://www.youtube.com/watch?v=3jgLG016l2Y
素敵な刺激を与えてくれる、文化的作品に感謝します。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,533 位 / 190,533件 エッセイ・ノンフィクション 8,004 位 / 8,004件

あなたにおすすめの小説

【完結】気味が悪い子、と呼ばれた私が嫁ぐ事になりまして

まりぃべる
恋愛
フレイチェ=ボーハールツは両親から気味悪い子、と言われ住まいも別々だ。 それは世間一般の方々とは違う、畏怖なる力を持っているから。だが両親はそんなフレイチェを避け、会えば酷い言葉を浴びせる。 そんなフレイチェが、結婚してお相手の方の侯爵家のゴタゴタを収めるお手伝いをし、幸せを掴むそんなお話です。 ☆まりぃべるの世界観です。現実世界とは似ていますが違う場合が多々あります。その辺りよろしくお願い致します。 ☆現実世界にも似たような名前、場所、などがありますが全く関係ありません。 ☆現実にはない言葉(単語)を何となく意味の分かる感じで作り出している場合もあります。 ☆楽しんでいただけると幸いです。 ☆すみません、ショートショートになっていたので、短編に直しました。 ☆すみません読者様よりご指摘頂きまして少し変更した箇所があります。 話がややこしかったかと思います。教えて下さった方本当にありがとうございました!

婚約者が実は私を嫌っていたので、全て忘れる事にしました

Kouei
恋愛
私セイシェル・メルハーフェンは、 あこがれていたルパート・プレトリア伯爵令息と婚約できて幸せだった。 ルパート様も私に歩み寄ろうとして下さっている。 けれど私は聞いてしまった。ルパート様の本音を。 『我慢するしかない』 『彼女といると疲れる』 私はルパート様に嫌われていたの? 本当は厭わしく思っていたの? だから私は決めました。 あなたを忘れようと… ※この作品は、他投稿サイトにも公開しています。

(完結済)婚約破棄と叫ぶ前に

詩海猫
恋愛
「こんなそばかすだらけで不細工な女が僕の婚約者だとっ?!冗談じゃない、お断りだっ!」 __それが、婚約者と初めての顔合わせの時の第一声。 金の髪に緑の瞳の少年は確かに綺麗な顔をしていたが、人を見下す少年(クソガキ)だった。 ピンクなふわふわ髪で平民出身のヒロインが優秀な才女だったら……というパターンを書いてみたかっただけ。

誰でもよいのであれば、私でなくてもよろしいですよね?

miyumeri
恋愛
「まぁ、婚約者なんてそれなりの家格と財産があればだれでもよかったんだよ。」 2か月前に婚約した彼は、そう友人たちと談笑していた。 そうですか、誰でもいいんですね。だったら、私でなくてもよいですよね? 最初、この馬鹿子息を主人公に書いていたのですが なんだか、先にこのお嬢様のお話を書いたほうが 彼の心象を表現しやすいような気がして、急遽こちらを先に 投稿いたしました。来週お馬鹿君のストーリーを投稿させていただきます。 お読みいただければ幸いです。

闇夜の烏令嬢は今世で幸せになりたい

黒幸
恋愛
サン・フランの剣と謳われるバール侯爵家。 バール家に生まれたロザリー・ヴィオレ・ド・バールはカミーユ第三王子の婚約者だった。 ひたすら献身的に生きることしか出来なかったロザリーは婚約破棄されてしまい、その短い人生に幕を閉じるのだった。 ……はずだったのに「あたし、今、何歳なの!?」となってしまったロザリーの物語。

【完結】自称病弱令嬢は、求婚するイケメンズから逃走する

みけの
ファンタジー
 私、伯爵令嬢・コリンヌは、婚約者である侯爵家の次男との不仲に悩んでます。 婚約者には病弱な幼馴染がいて、何かあるごとに私を放りだして彼女を優先するのです。  苦情を言っても“伯爵家のくせに”、“病弱な彼女を気にかけるのは当然だ”と返されるだけ。  でも…仕方がありません。これも貴族としての義務。いつか分かって頂けると信じて献身する。 ……私に出来る事はそれしかありません。    ……あら? 何か騒がしいわね。 「ぐふふふふ……!!」 「ぎゃーー!!」 「いやー、変態!!」

私の優しい世界は、どうやらぶち壊されてしまうらしい。

のんのこ
恋愛
貴族社会のとある学園、生徒会役員の侯爵令嬢が、平民上がりの伯爵令嬢に居場所を奪われて苦しむ話。 ※ハピエンです。

【完結】幸せは自分で掴み取れですわ(お父様、侯爵家、婚約者、命、すべて私は守ります)

成実
恋愛
夢でみる違う世界の私が、今の私に教えてくれる。 違う世界の私の呟きを参考に、今の私の幸せを掴みとります。

処理中です...