160 / 314
本当は怖い賑やかなお祭り
10
しおりを挟む◆ ◆ ◆ ◆
チビの父親が指した場所に着いた俺達は、早々に人柱にされかけている男を見つけていた。
ぐったりとしているものの、意識はちゃんとはっきりとしている男をここにいる中で一番の力自慢の穂積が背負った。
ありがとうございますありがとうございますと繰り返し言い続ける男の肩は小刻みに震えている。
助けが来るかどうか分からない絶望的な状況で、よく今日まで気狂いにならなかったもんだ。
普段なら野郎相手には絶対ごめんだが、男の肩をポンと安心させてやれるように叩いた。
「よし。お前はこのまま街外れにあった看板のところで待機だ。黒木と瑠衣を今から向かわせるから一緒に都に戻れ。おい、あと四、五人ついとけ」
「「はっ」」
巳鶴さんから来た情報じゃ、代わりとばかりにあの二人を狙う可能性もなくはない。
夏生さんから指示を受けた穂積とその他数人が指示された場所に散っていく。
こうなっちまったら温泉旅行どころじゃねーからなぁ。
……チビはすんげー楽しみにしてたから、怒ってんだろーな。
でかくなってもちびっちゃくても怒る時はいっちょ前に怒るチビの姿が簡単に想像できて、こんな時だってのにほんの少し笑みが漏れちまった。
それを不思議そうに見てくる俺の部下達。
笑った理由を言うと、皆、深々と頷き、同意してくれた。
今のところ、まだ町の奴らに気づかれた様子はない。
……っとぉー?
「……へへっ。おいでなすったぜ?」
ガラ悪そーな奴から一見普通のおっさんまでわらわらと集まって来て、悪役よろしく鉄パイプやらバットやら持ってやがる。
さて、こいつらにはちーっとばかり灸を据えてやんねーとな。
「夏生さん、こいつらの相手していーのか?」
「「始末書は?」」
おっと、綾芽と考えてることがかぶった。
そりゃそーだよな。
もしこいつらに危害を加えたってことで始末書書かされるんなら、少しは考えねぇといけねーからな。
せっかくの休暇中に余計な仕事を増やしたくもねーよ。
「……俺は今から橘に現状報告を三分いれる。その間に起きたことは見てねぇし聞いてもいねぇ。じゃあ、かけるからな?」
おっし! ウルトラ三分タイム来た!
多少は何しても許される、夢の時間。
……っつーことで。
「うちの子、今回の旅行をえらく楽しみにしてはったんですわ。不機嫌になるんやないかって、自分の心痛どーしてくれはりますのん?」
「ひいっ!」
おーっ。
綾芽のヤツ、早速手近にいた男に襲いかかってやがる。
人間が“悪魔”に敵うわけねーよなぁ。
「海斗さん!」
……っとと。へへっ。
鉄パイプ振り下ろされてきたんだ。
一般人でも正当防衛って言えるよなぁ?
三分? 不機嫌さMAXの綾芽がこの場にいるからして、そんな時間必要ねーと思うぜ?
0
お気に入りに追加
822
あなたにおすすめの小説
飯屋の娘は魔法を使いたくない?
秋野 木星
ファンタジー
3歳の時に川で溺れた時に前世の記憶人格がよみがえったセリカ。
魔法が使えることをひた隠しにしてきたが、ある日馬車に轢かれそうになった男の子を助けるために思わず魔法を使ってしまう。
それを見ていた貴族の青年が…。
異世界転生の話です。
のんびりとしたセリカの日常を追っていきます。
※ 表紙は星影さんの作品です。
※ 「小説家になろう」から改稿転記しています。
旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜
ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉
転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!?
のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました……
イケメン山盛りの逆ハーです
前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります
小説家になろう、カクヨムに転載しています
25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい
こばやん2号
ファンタジー
とある会社に勤める25歳のOL重御寺姫(じゅうおんじひめ)は、漫画やアニメが大好きなオタク女子である。
社員旅行の最中謎の光を発見した姫は、気付けば異世界に来てしまっていた。
頭の中で妄想していたことが現実に起こってしまったことに最初は戸惑う姫だったが、自身の知識と持ち前の性格でなんとか異世界を生きていこうと奮闘する。
オタク女子による異世界生活が今ここに始まる。
※この小説は【アルファポリス】及び【小説家になろう】の同時配信で投稿しています。
俺を追い出した元パーティメンバーが速攻で全滅したんですけど、これは魔王の仕業ですか?
ほーとどっぐ
ファンタジー
王国最強のS級冒険者パーティに所属していたユウマ・カザキリ。しかし、弓使いの彼は他のパーティメンバーのような強力な攻撃スキルは持っていなかった。罠の解除といったアイテムで代用可能な地味スキルばかりの彼は、ついに戦力外通告を受けて追い出されてしまう。
が、彼を追い出したせいでパーティはたった1日で全滅してしまったのだった。
元とはいえパーティメンバーの強さをよく知っているユウマは、迷宮内で魔王が復活したのではと勘違いしてしまう。幸か不幸か。なんと封印された魔王も時を同じくして復活してしまい、話はどんどんと拗れていく。
「やはり、魔王の仕業だったのか!」
「いや、身に覚えがないんだが?」
こちらの世界でも図太く生きていきます
柚子ライム
ファンタジー
銀座を歩いていたら異世界に!?
若返って異世界デビュー。
がんばって生きていこうと思います。
のんびり更新になる予定。
気長にお付き合いいただけると幸いです。
★加筆修正中★
なろう様にも掲載しています。
小さい頃、近所のお兄さんに赤ちゃんみたいに甘えた事がきっかけで性癖が歪んでしまって困ってる
海野
BL
小さい頃、妹の誕生で赤ちゃん返りをした事のある雄介少年。少年も大人になり青年になった。しかし一般男性の性の興味とは外れ、幼児プレイにしかときめかなくなってしまった。あの時お世話になった「近所のお兄さん」は結婚してしまったし、彼ももう赤ちゃんになれる程可愛い背格好では無い。そんなある日、職場で「お兄さん」に似た雰囲気の人を見つける。いつしか目で追う様になった彼は次第にその人を妄想の材料に使うようになる。ある日の残業中、眠ってしまった雄介は、起こしに来た人物に寝ぼけてママと言って抱きついてしまい…?
【完結】間違えたなら謝ってよね! ~悔しいので羨ましがられるほど幸せになります~
綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
「こんな役立たずは要らん! 捨ててこい!!」
何が起きたのか分からず、茫然とする。要らない? 捨てる? きょとんとしたまま捨てられた私は、なぜか幼くなっていた。ハイキングに行って少し道に迷っただけなのに?
後に聖女召喚で間違われたと知るが、だったら責任取って育てるなり、元に戻すなりしてよ! 謝罪のひとつもないのは、納得できない!!
負けん気の強いサラは、見返すために幸せになることを誓う。途端に幸せが舞い込み続けて? いつも笑顔のサラの周りには、聖獣達が集った。
やっぱり聖女だから戻ってくれ? 絶対にお断りします(*´艸`*)
【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ
2022/06/22……完結
2022/03/26……アルファポリス、HOT女性向け 11位
2022/03/19……小説家になろう、異世界転生/転移(ファンタジー)日間 26位
2022/03/18……エブリスタ、トレンド(ファンタジー)1位
料理がしたいので、騎士団の任命を受けます!
ハルノ
ファンタジー
過労死した主人公が、異世界に飛ばされてしまいました
。ここは天国か、地獄か。メイド長・ジェミニが丁寧にもてなしてくれたけれども、どうも味覚に違いがあるようです。異世界に飛ばされたとわかり、屋敷の主、領主の元でこの世界のマナーを学びます。
令嬢はお菓子作りを趣味とすると知り、キッチンを借りた女性。元々好きだった料理のスキルを活用して、ジェミニも領主も、料理のおいしさに目覚めました。
そのスキルを生かしたいと、いろいろなことがあってから騎士団の料理係に就職。
ひとり暮らしではなかなか作ることのなかった料理も、大人数の料理を作ることと、満足そうに食べる青年たちの姿に生きがいを感じる日々を送る話。
※表紙は「かんたん表紙メーカー」を使用しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる