ひよっこ神様異世界謳歌記
ある日突然、異世界に飛んできてしまったんですが。
しかも、私が神様の子供?
いやいや、まさか。そんな馬鹿な。だってほら。
……あぁ、浮けちゃったね。
ほ、保護者! 保護者の方はどちらにおいででしょうか!
精神安定のために、甘くて美味しいものを所望します!
いけめん? びじょ? なにそれ、おいし
――あぁ、いるいる。
優しくて、怒りっぽくて、美味しい食べものをくれて、いつも傍に居てくれる。
そんな大好きな人達が、両手の指じゃ足りないくらい、いーっぱい。
さてさて、保護者達にお菓子ももらえたし、
今日も元気にいってみましょーか。
「ひとーつ、かみしゃまのちからはむやみにつかいません」
「ふたーつ、かってにおでかけしません」
「みーっつ、オヤツはいちにちひとつまで」
「よーっつ、おさけはぜったいにのみません!」
以上、私専用ルールでした。
(なお、基本、幼児は自分の欲に忠実です)
一人じゃ無理だけど、みんなが一緒なら大丈夫。
神様修行、頑張るから、ちゃんとそこで見ていてね。
※エブリスタ・カクヨム・なろうにも投稿しています(2017.5.1現在)
しかも、私が神様の子供?
いやいや、まさか。そんな馬鹿な。だってほら。
……あぁ、浮けちゃったね。
ほ、保護者! 保護者の方はどちらにおいででしょうか!
精神安定のために、甘くて美味しいものを所望します!
いけめん? びじょ? なにそれ、おいし
――あぁ、いるいる。
優しくて、怒りっぽくて、美味しい食べものをくれて、いつも傍に居てくれる。
そんな大好きな人達が、両手の指じゃ足りないくらい、いーっぱい。
さてさて、保護者達にお菓子ももらえたし、
今日も元気にいってみましょーか。
「ひとーつ、かみしゃまのちからはむやみにつかいません」
「ふたーつ、かってにおでかけしません」
「みーっつ、オヤツはいちにちひとつまで」
「よーっつ、おさけはぜったいにのみません!」
以上、私専用ルールでした。
(なお、基本、幼児は自分の欲に忠実です)
一人じゃ無理だけど、みんなが一緒なら大丈夫。
神様修行、頑張るから、ちゃんとそこで見ていてね。
※エブリスタ・カクヨム・なろうにも投稿しています(2017.5.1現在)
あなたにおすすめの小説
どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします
文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。
夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。
エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。
「ゲルハルトさま、愛しています」
ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。
「エレーヌ、俺はあなたが憎い」
エレーヌは凍り付いた。
【完結】諦めた恋が追いかけてくる
キムラましゅろう
恋愛
初恋の人は幼馴染。
幼い頃から一番近くにいた彼に、いつの間にか恋をしていた。
差し入れをしては何度も想いを伝えるも、関係を崩したくないとフラレてばかり。
そしてある日、私はとうとう初恋を諦めた。
心機一転。新しい土地でお仕事を頑張っている私の前になぜか彼が現れ、そしてなぜかやたらと絡んでくる。
なぜ?どうして今さら、諦めた恋が追いかけてくるの?
ヒロインアユリカと彼女のお店に訪れるお客の恋のお話です。
\_(・ω・`)ココ重要!
元サヤハピエン主義の作者が書くお話です。
ニューヒーロー?そんなものは登場しません。
くれぐれもご用心くださいませ。
いつも通りのご都合主義。
誤字脱字……(´>ω∂`)てへぺろ☆ゴメンヤン
小説家になろうさんにも時差投稿します。
愛すべきマリア
志波 連
恋愛
幼い頃に婚約し、定期的な交流は続けていたものの、互いにこの結婚の意味をよく理解していたため、つかず離れずの穏やかな関係を築いていた。
学園を卒業し、第一王子妃教育も終えたマリアが留学から戻った兄と一緒に参加した夜会で、令嬢たちに囲まれた。
家柄も美貌も優秀さも全て揃っているマリアに嫉妬したレイラに指示された女たちは、彼女に嫌味の礫を投げつける。
早めに帰ろうという兄が呼んでいると知らせを受けたマリアが発見されたのは、王族の居住区に近い階段の下だった。
頭から血を流し、意識を失っている状態のマリアはすぐさま医務室に運ばれるが、意識が戻ることは無かった。
その日から十日、やっと目を覚ましたマリアは精神年齢が大幅に退行し、言葉遣いも仕草も全て三歳児と同レベルになっていたのだ。
体は16歳で心は3歳となってしまったマリアのためにと、兄が婚約の辞退を申し出た。
しかし、初めから結婚に重きを置いていなかった皇太子が「面倒だからこのまま結婚する」と言いだし、予定通りマリアは婚姻式に臨むことになった。
他サイトでも掲載しています。
表紙は写真ACより転載しました。
転生幼女の異世界冒険記〜自重?なにそれおいしいの?〜
MINAMI
ファンタジー
神の喧嘩に巻き込まれて死んでしまった
お詫びということで沢山の
チートをつけてもらってチートの塊になってしまう。
自重を知らない幼女は持ち前のハイスペックさで二度目の人生を謳歌する。
王命で泣く泣く番と決められ、婚姻後すぐに捨てられました。
ゆうぎり
恋愛
獣人の女の子は夢に見るのです。
自分を見つけ探し出してくれる番が現れるのを。
獣人王国の27歳の王太子が番探しを諦めました。
15歳の私は、まだ番に見つけてもらえる段階ではありませんでした。
しかし、王命で輿入れが決まりました。
泣く泣く運命の番を諦めたのです。
それなのに、それなのに……あんまりです。
※ゆるゆる設定です。
お姉さまが家を出て行き、婚約者を譲られました
さこの
恋愛
姉は優しく美しい。姉の名前はアリシア私の名前はフェリシア
姉の婚約者は第三王子
お茶会をすると一緒に来てと言われる
アリシアは何かとフェリシアと第三王子を二人にしたがる
ある日姉が父に言った。
アリシアでもフェリシアでも婚約者がクリスタル伯爵家の娘ならどちらでも良いですよね?
バカな事を言うなと怒る父、次の日に姉が家を、出た
一家の恥と言われた令嬢ですが、嫁ぎ先で本領を発揮させていただきます
風見ゆうみ
恋愛
ベイディ公爵家の次女である私、リルーリアは貴族の血を引いているのであれば使えて当たり前だと言われる魔法が使えず、両親だけでなく、姉や兄からも嫌われておりました。
婚約者であるバフュー・エッフエム公爵令息も私を馬鹿にしている一人でした。
お姉様の婚約披露パーティーで、お姉様は現在の婚約者との婚約破棄を発表しただけでなく、バフュー様と婚約すると言い出し、なんと二人の間に出来た子供がいると言うのです。
責任を取るからとバフュー様から婚約破棄された私は「初夜を迎えることができない」という条件で有名な、訳アリの第三王子殿下、ルーラス・アメル様の元に嫁ぐことになります。
実は数万人に一人、存在するかしないかと言われている魔法を使える私ですが、ルーラス様の訳ありには、その魔法がとても効果的で!? そして、その魔法が使える私を手放したことがわかった家族やバフュー様は、私とコンタクトを取りたがるようになり、ルーラス様に想いを寄せている義姉は……。
※レジーナブックス様より書籍発売予定です!
※本編完結しました。番外編や補足話を連載していきます。のんびり更新です。
※作者独自の異世界の世界観であり、設定はゆるゆるで、ご都合主義です。
※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。教えていただけますと有り難いです。
私はお母様の奴隷じゃありません。「出てけ」とおっしゃるなら、望み通り出ていきます【完結】
小平ニコ
ファンタジー
主人公レベッカは、幼いころから母親に冷たく当たられ、家庭内の雑務を全て押し付けられてきた。
他の姉妹たちとは明らかに違う、奴隷のような扱いを受けても、いつか母親が自分を愛してくれると信じ、出来得る限りの努力を続けてきたレベッカだったが、16歳の誕生日に突然、公爵の館に奉公に行けと命じられる。
それは『家を出て行け』と言われているのと同じであり、レベッカはショックを受ける。しかし、奉公先の人々は皆優しく、主であるハーヴィン公爵はとても美しい人で、レベッカは彼にとても気に入られる。
友達もでき、忙しいながらも幸せな毎日を送るレベッカ。そんなある日のこと、妹のキャリーがいきなり公爵の館を訪れた。……キャリーは、レベッカに支払われた給料を回収しに来たのだ。
レベッカは、金銭に対する執着などなかったが、あまりにも身勝手で悪辣なキャリーに怒り、彼女を追い返す。それをきっかけに、公爵家の人々も巻き込む形で、レベッカと実家の姉妹たちは争うことになる。
そして、姉妹たちがそれぞれ悪行の報いを受けた後。
レベッカはとうとう、母親と直接対峙するのだった……
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
更新されていて嬉しいです!
おかえりなさい┏(^0^)┛
前回に引き続き、本当に申し訳ございません(>_<)
温かいコメントをありがとうございます!
久しぶりの更新!
おかえりなさい 待ってました(* ̄∇ ̄*)
前回の更新からかなりお待たせしてしまって、本当に申し訳ございません( ;∀;)
待ってましたと言っていただけて、とっても嬉しいです!
読み返している時に更新してテンション爆上がりでした!待ってました!ありがとうございます\(๑╹◡╹๑)ノ♬
普段コメントとかしないのですが嬉しさのあまりしてしまいました。
非常にお待たせしてしまって本当に申し訳ございません( ;∀;)
少しずつでもと思ったのですが、なかなかその時間もとれず・・・。
長い間があきすぎたせいで、話の流れに違和感が起きないよう、
今後もこの嬉しいコメントを見返しつつ、推敲したものを定期的に更新できるよう頑張ります!
更新ありがとうございます!
いつもお待たせしてしまって申し訳ございません!
次回はあまり間を空けずにすむよう頑張ります(>_<)
更新まってました!
( ˵ ° ~ ° ˵ )
諸事情が重なりあってしまい……気づけば半年近く( ;∀;)
だいぶ間があいてしまい、申し訳ございませんでした!
おかえりなさい!待ってましたよ(* ̄∇ ̄)ノ
本当にお待たせしました( ;∀;)
消えてしまったデータよりも良いものに……なっていればいいのですが(笑)
更新お願いします!待ってます
お待たせしてしまい、大変申し訳ございません。
次話以降の流れをあらかた書いていたデータが吹き飛んでしまい、隙間時間に頑張って思い出しつつ、作成し直し中です。
もう少ししたら公開できるくらいに整えられるかと思いますので、それまでもう少々お時間をいただければ( ;∀;)
やっと見つけれました~
間違って、作品を消してしまい(しおり)探しまくりました。(´;ω;`)
見つけていただけて良かったです。
また引き続きお楽しみいただけると嬉しいです(*^^*)
突然すみません。この物語の主人公の雅の母親の優姫さんとアノ人の物語が
カクヨムであった気がするですが、どこで読めますか?
せっかく探していただいているのに、申し訳ございません。
そちらは現在、どこのサイトでも非公開設定にしております。(しているはずです…)
最初は加筆修正を加えて再公開しようかと思っていたのですが、
優姫が主人公の別作品の章の一つとして公開することにいたしました。
ちなみに、新タイトルは『当代のお世話係とは私のことです』ですが、
お探しのアノ人と優姫がからむ章はだいぶ先になる予定です…。
今のところ、こちらも非公開中なので、
もしお待ちいただけるのであれば早めに再公開できるよう改稿作業頑張ります。
此の作品の続きと、他サイトで書いてる
2作品目、それ以降のもこちらの方に載せてくださーい(泣)!
よみたーい( ノД`)…
お待たせしてしまっていて、大変申し訳ございません!
他サイトで書いている分はほとんど載せているつもりですが、
改稿作業の関係もあり、非公開にしているものもあります。
色々なサイトで書いているので、どのサイトの2作品目なのかが分からず…(;'∀')
あれかな?と思う未転載ものがないわけではないので、どこかで教えていただけると嬉しいです!
載せられるよう、そちらも頑張りますので(*^^*)
よみたーい、と言っていただけて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです(*^▽^*)
続き、なるべく早く更新できるよう頑張ります…。
数日前に発見して読み始めたら、面白すぎて一気に読み進めてしまいました。雅ちゃんがかわいくて面白くて最高です。
会話も最高に面白いし、登場人物も多種で最高だし、すべて最高です。
寒さも本番になりますのでお体お気をつけてください。ずっとつづくといいな。更新まで読み返して待ってます。
素敵な感想ありがとうございます!
もう、そのお言葉が私にとっての最高です!
なかなか更新ができない時期もあるのですが、頑張って書き進めます。。
なんだろ?
な今回の話し読み終わったら涙出てた( ノД`)
胸がほっこり暖かくなって泣けた
今回だけじゃなく全話好きだけどね(*´ω`*)
感想ありがとうございます(*^^*)
そんな風に言っていただけるなんて、私まで泣けてきそうです……。
ぜひぜひ今後も日常をほんの少しの間忘れて、ほっこりして行ってくださいませ。
そのために私も頑張って書き続けます!
♪───O(≧∇≦)O────♪
お待ちしてました!!
続きよろしくお願いします。
お返事遅くなり申し訳ございません。
また、更新も滞ること度々、重ね重ね申し訳なく( ;∀;)
これからも楽しんでいただけるような作品を目指して頑張りますので
応援いただければ嬉しいです(*‘∀‘)
カクヨムからこちらを見つけ一気に続きを読みました。
可愛い雅ちゃんの続きよろしくお願いします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
溜めに溜めて纏め読むと、ああ幸せ(●´ω`●)でも続きが気になります。大きい雅ちゃんもいいけど、ちいちゃい雅ちゃんもかわゆすです!
あやめさんどこ~(涙)
感想ありがとうございます!
どちらも気に入っていただけたようで良かったです(*^^*)
溜め読みを私からもお勧めします(笑)
完結まで楽しんで読んでいただけると嬉しいです(*´▽`*)
このお話しとても好きです。なろうで読んでて続きが出てこないのでこちらに来ました。
雅ちゃんの返事「あい」がとてもすきでほっこりします。
こんな子供が欲しいです。
これからも楽しみにしています。
感想ありがとうございます!
わざわざお手間をとらせてしまって申し訳ございません。
あちらでは場面ごとに区切り対応しておりますので完結表示になっているかと思いますが、こちらはストーリー自体の完結までまとめる予定です。
こんな子供が欲しいなんて……この子結構好き勝手やっちゃってますよ?
大丈夫ですか?←
完結までストーリーは2パターン用意しているので私自身もどうなるか分かりませんが、最後までお楽しみいただけると嬉しいです。
雅ちゃん、君人間であることを主張しても既に人間じゃない気が…。イエ、ナンデモナイデス。
細かいことを気にしちゃなりません。
なんでもなかったと思う気持ちが大事なのです……とか言って、
作者が一番自分人間違うやろ?と思ってます(笑)
感想ありがとうございました(*^▽^*)
100話目おめでとうございます~♪
これから雅ちゃんはどうなっていくのでしょうか?
ちょっと心配…。
100話なんて……もうそんなに( ;∀;)
ここまで続けて読んでいただいて本当にありがとうございます!
これからどうなっていくんでしょう?
私にも分かりません(;´・ω・)
ほのぼのが…!ほのぼのじゃない!続きが気になるよぉー!!!
感想ありがとうございます( ;∀;)
最近はほのぼのどこ行ったという本編になっておりますね……。
続きもお楽しみいただけるよう頑張ります!
みやびちゃん可愛すぎますね(*≧∀≦*)体は子供頭脳も...子供(笑)癒されます(●´ω`●)
またまた感想いただいていたなんて…
ありがとうございます(ノД`)・゜・。
そう体は子供、頭脳も…子供(笑)
こんなちびっこが癒しになっているようでとても嬉しいです(´艸`*)
みやびちゃん可愛すぎます
愛しいですね!!
感想ありがとうございます(*^^*)
お礼が遅くなって申し訳ございません!
可愛いと言っていただけると書いててすごくうれしいです♪
更新頑張ります(*´▽`*)
みやびちゃんカワユスッ~!!( 〃▽〃)
劉さん役得デスネ!!
お返事ありがとうございます♪
早くも続きが待ち遠しい…(T-T)
またまた感想ありがとうございます!
お礼が遅くなって申し訳ございません<(_ _)>
役得…になってる、のかな?(笑)
お待たせしております更新頑張ります!!
面白くて一気読みしました!
パパさん可愛くていいですねVv
続きを楽しみに待っています☆彡
感想ありがとうございます!
お礼が遅くなって申し訳ございません<(_ _)>
パパさん、可愛いですって?(´艸`*)
続きも頑張って更新させていただきます♪
面白いです♪
一気に読み進んでしまいました~!!
続きお待ちしています~(*^O^*)
感想ありがとうございます(*´▽`*)
一気にだなんてそんな時間もったいない…(照)
続きも頑張って更新させていただきます!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。