上 下
2 / 4

第2話

しおりを挟む
私はレオンとデートすることになった。

私は彼に迎えに来てもらった。彼は私の家の前に馬車を停めて、私を乗せた。彼は私に「今日は楽しませてやる」と言った。

私は不安だった。私は彼とどこに行くのだろう?私は彼と何をするのだろう?私は彼とどう接すればいいのだろう?

私は彼に尋ねた。「どこに行くんですか?」

彼は笑った。「それはまだ秘密だ。驚かせてやろうと思っているんだ」

私は困った。「でも……」

彼は私の言葉を遮った。「心配するな。俺が全て面倒を見るから」

私は黙った。私は彼に任せるしかなかった。

馬車はしばらく走り続けた。やがて、馬車は街から離れて、森の中に入っていった。森の中には色とりどりの花が咲き乱れており、鳥や動物の声が聞こえてきた。森の中には小さな湖があり、その湖のほとりには白いテントが張られていた。

レオンは馬車を停めて、私を降ろした。「ここが今日の目的地だ。俺が用意した特別な場所だ」

私は驚いた。「こんな素敵な場所があったんですね」

レオンは笑った。「気に入ってくれたか?」

私は頷いた。「ええ、とても」

レオンは私の手を取って、テントに連れて行った。「では、中に入ろうか」

私は緊張した。「中で何をするんですか?」

レオンは目を細めた。「それもまだ秘密だ。楽しみにしておけよ」

私は怯えた。「でも……」

レオンは私の言葉を遮った。「心配するな。俺が全て面倒を見るから」

私は黙った。私は彼に任せるしかなかった。

テントの中に入ると、そこには豪華な食事が用意されていた。テーブルには色とりどりの料理や果物やスイーツが並び、ワインやジュースが冷やされていた。テーブルの上には白い花が飾られており、ロウソクの灯りが優しく照らしていた。

レオンは私をテーブルに案内した。「どうぞ、座ってくれ。今日は俺が作った料理を食べてくれ」

私は驚いた。「あなたが作ったんですか?」

レオンは頷いた。「ああ、俺は料理が得意なんだ。特に君の好きなものを作ってみた」

私は感動した。「ありがとうございます。とても美味しそうです」

レオンは笑った。「どういたしまして。では、召し上がれ」

私は彼と一緒に食事を始めた。彼が作った料理は本当に美味しかった。彼は私の好みをよく知っていた。彼は私に優しく話しかけてくれた。彼は私に楽しい話や面白い話をしてくれた。彼は私に笑顔や視線を送ってくれた。

私は徐々に心を開いていった。私は彼と楽しく会話をした。私は彼と笑ったり感心したりした。私は彼と目を合わせたり触れ合ったりした。

私は彼に惹かれていった。

食事が終わると、レオンは私に手を差し出した。「では、次に行こうか」

私は疑問に思った。「次ですか?」

レオンはうなずいた。「ああ、まだ見せてやりたいものがあるんだ」

私は興味を持った。「何ですか?」

レオンは笑った。「それもまだ秘密だ。驚かせてやろうと思っているんだ」

私は期待した。「でも……」

レオンは私の言葉を遮った。「心配するな。俺が全て面倒を見るから」

私は頷いた。私は彼に任せることにした。





…………………………………………………………………………

お気に入りを“ぽちっと”とお願いします(゚゚)(。。)ペコッ
“励みになります!”

…………………………………………………………………………

しおりを挟む

処理中です...