上 下
4 / 7

第4話

しおりを挟む
美月は俺を自転車で彼女の家に連れて行った。



彼女の家はとても大きくて豪華だった。門には「藤原研究所」と書かれていた。



「これがお前の家か?」



俺は驚いて聞いた。



「うん。私の家よ。私の父も母も発明家なの。私は発明家一家の一人娘なの」



美月は誇らしげに言った。



「発明家一家って……」



俺は呆れた。



「さあ、入りましょう」



美月はそう言って、門を開けた。



俺は美月に連れられて、家に入った。



家の中は、想像を超えるほど変だった。



家の中には、ロボットや発明品や実験器具や本やゴミなどが散乱していた。壁には、色々な図や式やメモが書かれていた。天井には、モニターやカメラやスピーカーなどが付いていた。床には、ワイヤーやパイプやスイッチなどが張り巡らされていた。



「これがお前の家か?」



俺は驚きと恐怖で言った。



「うん。私の家よ。すごいでしょ?」



美月は満足そうに言った。



「すごいというか、危ないというか……」



俺は言葉を失った。



「大丈夫よ。私が案内してあげるわ」



美月はそう言って、俺の手を引いた。



「ちょっと待ってよ……」



俺は抵抗したが、美月に連れられてしまった。



美月は俺を家の中を案内した。



まず、美月は俺をリビングルームに連れて行った。



リビングルームには、大きなソファやテーブルやテレビなどがあったが、それらも発明品でできていた。ソファはマッサージ機能や暖房機能や冷房機能などが付いていた。テーブルは浮遊していて、タッチパネルになっていた。テレビは壁一面に広がっていて、3D映像やホログラムなどが映し出されていた。



「これが私のリビングルームよ。ここでくつろいだり、テレビを見たりするの」



美月は説明した。



「すごいな……」



俺は感心した。



「ね。あなたも座ってみて」



美月はそう言って、俺をソファに座らせた。



「あっ」



俺は驚いた。



ソファが俺の体にぴったりとフィットして、マッサージを始めた。



「気持ちいいでしょ?」



美月は笑顔で言った。



「うん……」



俺はうなずいた。



「じゃあ、次に行こうか」



美月はそう言って、俺の手を引いた。



「えっ? もう行くの?」



俺は残念そうに言った。



「うん。まだ見せたいところがあるのよ」



美月はそう言って、俺を連れて行った。



美月は俺を家の中を案内した。



家の中には、色々な部屋があった。



「これは私の部屋よ。私が発明したものを置いてあるの」



美月は自分の部屋を見せた。



部屋には、カバンやテレビ以外にも、パソコンやロボットや飛行機や時計やゲーム機や本や服や食べ物など、ありとあらゆる発明品が置いてあった。



「これは何だよ!?」



俺は驚いた。



「これは私が発明したものよ。全部私のオリジナルなの。どれもすごいでしょ?」



美月は自慢げに言った。



「すごいというか、信じられないというか……」



俺は言葉を失った。



「あなたも何か欲しいものがあったら言ってね。私が作ってあげるわ」



美月は優しく言った。



「いや、別にいいよ……」



俺は断った。



「そう? 残念。じゃあ、次に行こうか」



美月はそう言って、俺の手を引いた。



「次ってどこだよ……」



俺は不安に思った。



「これは父の部屋よ。父も発明家なの。父が発明したものを置いてあるの」



美月は父親の部屋を見せた。



部屋には、美月の部屋よりもさらに多くの発明品が置いてあった。壁には、色々な図や式やメモが書かれていた。天井には、モニターやカメラやスピーカーなどが付いていた。床には、ワイヤーやパイプやスイッチなどが張り巡らされていた。



「これがお前の父親の部屋か?」



俺は驚きと恐怖で言った。






…………………………………………………………………………

お気に入りを“ぽちっと”とお願いします(゚゚)(。。)ペコッ
“励みになります!”

…………………………………………………………………………
しおりを挟む

処理中です...