上 下
15 / 97
プロローグ

ボブとシェリーの旅立ち 結

しおりを挟む
 翌朝、スピネル王城にやってきたボブとシェリーは玉座の間に入って、国王に昨日の出来事を話しました。
「そうか、見事、護衛の仕事を果たしてくれたのか、よくやったぞ・・・!報酬(ほうしゅう)として、合計2000Gを渡そう」ボブとシェリーは1000Gが入った袋をそれぞれ受け取りました。

「ありがとうございます、それで、『火の石』はどこに・・・?」
「ああ、残りの火の石の事なんじゃが・・・」そこに血相を変えて走ってきた兵士が現れました。
「王様、大変です!マインズの地下に封印されていた魔竜が復活してしまいました!」それを聞いた国王はハッとします。

「なにっ!?あのあらしの魔竜が・・・!?しかし、なぜ封印が・・・!あれは『火の石』の力で封印されていたはず・・・!いや、とにかく、このままではスピネルが危ない!」これにボブが尋ねます。
「王様、嵐の魔竜とは何すか?」

「奴は、かつてこのあたり一帯を荒らしまわっていた邪悪なドラゴンで、生贄いけにえを要求し、拒めば嵐と山火事を起こして人々を苦しめていたのじゃ!」
「それは大変っすね!マインズはどこにあるんスか!?」
「マインズはここより北のほうにあるクリスタル鉱山の町じゃ!」ボブとシェリーはすぐさま町を出て、マインズの町を目指します。

 マインズの町は、木製の建物が目立つ鉱山町で、緑はまばらに生えている草以外ないところでした。
「スピネルにこんな町があるなんてな」
「問題の魔竜は坑道の奥にいるそうですわ」ボブとシェリーは木枠で補強された坑道の入口に入ろうとすると、突如、何かのうなり声のような音が鳴りひびいたのです。

「なんだ!今の音?」
「まさか、嵐の魔竜!?」
「まさか、あいつは封印されているんだ」町の人々はパニックになっています。
「よし、今すぐにでも奴を鎮めるぞ!」

 坑道のトンネルの中は、木枠で補強されている土壁の洞窟で、ところどころ、水晶の六角の結晶が顔を出しています。そんな坑道の中でまたもや唸り声の音が鳴り響きます。
「おい、奴は近いぞ!」

「ええ!」二人はさらに深く降りていくと、今度は唸り声が鮮明に聞こえます。やっと奥までたどり着くと、そこは広い空間の場所で、そこではしんやが倒れており、そばには水の石と赤い立方体が転がっていたのです。そして、目の前には黒光りするうろことこうもりのような赤い翼を持ち、頭に曲がった角をはやした巨大な肉食恐竜のような生き物でした。

「あれが嵐の魔竜なのか!?」
「まぁ、しんやさんが倒れていますわ!」
「きっと、あの魔竜にやられたんだな!でも、あいつはちょっと苦労するぞ・・・!そうだ!」ボブは水の石と火の石を拾い、ボブが持っていた風の石と土の石を取り出しました。

「本当に、うわさ通りの力があるなら、おれに、魔竜を倒せるだけの力をくれ!」ボブが念じると、四つの石は淡い光を放ち、それがボブの全身を包み、ボブは力がみなぎってくるのを感じました。
「よし、今なら奴を倒せそうだ!シェリー、しんやの手当を!」

「わかりましたわ!」魔竜は唸り声をあげ、口から炎を吐きだしてくると、ボブは刀の一振りで炎をかき消します。
「おお!この力は本物だ!よし、行くぞ!」魔竜は翼を羽ばたかせて、強風を巻き起こしますが、ボブはそれをものともせずに、一気に魔竜に接近します。そして一気にジャンプすると、魔竜の脳天に刀を突きさします。魔竜は断末魔を上げてその場に倒れ、そのまま動かなくなりました。

「やったぞ!」その瞬間、四つの石はガラスのように音を立てて砕け散ったのです。
「あっ!エレメントストーンが・・・!」シェリーのほうを見ると、しんやはいなくなっていました。
「あれ?しんやがいないぞ!?」
「しんやさんはケガがなおって、石が砕け散ったのを見た途端、何も言わずに行ってしまいましたわ」
「あいつ、お礼くらい言えよな!」ボブとシェリーは坑道を後にしました。

 スピネル城の玉座の間に戻ったボブとシェリーは、国王にエレメントストーンが消滅してしまったことなどを話しました。
「そうか、四つの石は砕けてしまったのか・・・」
「あれがあれば、シェリーの願いもかなうと思ったのに・・・!くそっ!」ボブが拳を握っていると、国王は静かに言いました。

「ボブよ、考えてみるがいい、あの石を手にしたものは世界を二分するほどの強大な力を得られる。昔はその石をめぐって血で血を洗う争いが絶えなかったそうじゃ、そんなことが二度とないようにエレメントストーンは四つに分けられ、封印されていたそうじゃよ。だから、これでいいんじゃ」これに、シェリーは言いました。

「つまり、過ぎた力は人を不幸にするということかしら・・・?」
「そういうことじゃな」これにボブは気を取り直して言いました。
「じゃあ、今度はメダルを探すとしよう」
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛する貴方の心から消えた私は…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:6,753

異世界転移した先は地球人のスペックがチートすぎる世界でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:402

突然現れたアイドルを家に匿うことになりました

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:96

幼馴染は策略家

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:241

DNAの改修者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:149

哲子67歳★恋して焦げて乱れ咲き♪

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

獣と聖女

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...