猫国(にゃんこく)の花火師
リストラと婚約破棄で夢も希望も失くした35歳の伊江瑛斗(いええいと)。廃墟ビルの屋上から飛び降り、今日こそは死のうと思っていたのだが、そこにまさか、猫が現れ危ない所を歩いている。猫好きな彼は猫を助けようとするが、そこで信じられない光景を目にする……。
猫の国に行く、猫好きなオジサンの物語です。
猫の国に行く、猫好きなオジサンの物語です。
あなたにおすすめの小説
短編集【花火】
百々 五十六
青春
花火をテーマにした短編集です。
花火をいろんなところからいろんな感じで書いていきます。
打ち上げ花火、手持ち花火、線香花火、夏の思い出。
今日の私は、花火をどう表現するのだろう。
完全に不定期更新です。
アイディアが出たら書きます。
百々五十六テーマ別短編集第一弾【花火】
最強勇者の最弱物語
暗黒魔界大帝国王リク@UNKnown_P
ファンタジー
『最強』それは一言では説明できない。
魔法だけでできているはずだったこの世界で主人公のいる世界と対立している国があった。しかし、魔王が現れるという噂が流れ、同盟を組むこととなった。唯一魔王を倒すことができる紋章を持って生まれ落ちた主人公は最強の剣を手に入れるが...。
主人公がどんどん弱くなっていくという逆展開ストーリーのファンタジーコメディがここに爆誕!!
異世界で黒猫君とマッタリ行きたい
こみあ
ファンタジー
始発電車で運命の恋が始まるかと思ったら、なぜか異世界に飛ばされました。
世界は甘くないし、状況は行き詰ってるし。自分自身も結構酷いことになってるんですけど。
それでも人生、生きてさえいればなんとかなる、らしい。
マッタリ行きたいのに行けない私と黒猫君の、ほぼ底辺からの異世界サバイバル・ライフ。
注)途中から黒猫君視点が増えます。
-----
不定期更新中。
登場人物等はフッターから行けるブログページに収まっています。
100話程度、きりのいい場所ごとに「*」で始まるまとめ話を追加しました。
それではどうぞよろしくお願いいたします。
鉄巨人、異世界を往く
銀髭
ファンタジー
物語の舞台は、異世界 シルヴェニア。
主人公 ※※※※はある日、この世界へ魂のみ転移し、
全ての記憶を失ってしまった。
名前すら思い出せない※※※※の新しい身体となったのは
人のものとは思えない程の大きさを誇る、鎧だった。
※ デカイ鎧になった主人公がファンタジーな世界で相棒の獣人少女と冒険をするお話です。
____________________
初めて小説を書いています。
自分の趣味・嗜好を詰め込んだ作品にしようと思って
います。
生暖かい目で見守って、読んで頂ければ幸いです。
感想や誤字の指摘等、お気軽にお声掛け下さい。
いずれ挿絵なんかも追加する予定です。
俺の猫は支子色の瞳
ひつじのはね
ファンタジー
不思議な三毛猫に誘われるまま、無類の猫好き青年は夕暮れの街へ迷い込む。
逢魔が時に出会った少女には、猫の耳としっぽが生えていて――。
*支子(くちなし)色:赤みの混じった黄色
*柳色:やや渋めの黄緑色
花言葉を知っていると、より楽しめるかも。
動物保護施設さん向けのチャリティ作品集「もふもふもふっ」に参加のため書いた短編です。
作品集の売上は全額寄付されます。
作品募集は2022年4月末まで行われています。
詳細はTwitter等にて。
仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが
ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。
定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない
そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──
黒猫の復讐はチョコレートの味
神夜帳
恋愛
「先日は誠にありがとうございました。恩返しに貴方様に嫁ぎに参りました」
満月の夜。
久しぶりの酒で泥酔していると、突然鳴る玄関の呼び出しベル。
ドアを開けるとそこには月の光を浴びてきらきらと輝く白無垢姿の女性。
彼女が愛らしくニコっと笑って、被っている綿帽子を外してみればそこには猫の耳。
彼女の胸中がいかなるものであったとしても、この時、斎藤大地の胸の中で何かが弾けた。
人間になった猫は何を想って現れたのか?
異類婚姻譚。
獣が人間に嫁ぐ話は古来より語られる。
現代の日本で、黒猫が社畜の元へ押しかけ女房をする――。
少し不思議な日常に少しだけ愛憎をひとつまみ。
下記の投稿サイトでも掲載中(予定のもあります)
エヴリスタ
挿絵はAIイラストです。特性上細かい指定ができません。
文章中では白無垢となっていてもイラストは白装束になっていたり、同じキャラクターなのに絵柄が違ったりしますが、想像で補っていただけると幸いに思います。