68 / 73
武道大会
あれはなんですか?兎です
しおりを挟む俺の眼の前に現れたのはなんだろうか?
空から何かがズドンと降ってきたと見れば
長い耳にクリクリお目目、ひくひくした鼻、ふわふわの白い毛を生やした
仁王立ち筋肉マッチョだった
すぅ~、はぁ~
依頼破棄していいですかと家の方を向くと依頼者のスミレは笑顔で首を振っている
いやいやいやいや、依頼書にはホーンラビットって書いてましたやん
眼の前にいるのは、うさ耳着けた白毛皮の筋肉じゃん
しかも、なんでホーンラビットの象徴の角が、申し訳程度の額に瘤みたいになってんだよ!?
普通、逆じゃない?
そうこう心の中で葛藤していると、ホーンラビット?が動き出すようだ
目測2メートルを超すであろう身体で全身筋肉なのだが、その身体は脚だけ異様に発達している
その脚をグッと曲げたかと思うと
「がっ」
俺の身体は後方へと飛ばされており、HPが四分の一程、削られた
とっさにガードしなければ半分は持っていかれていたかもしれない
あの子供くらいあるパンパンの脚は伊達では無いらしい
ホーンラビット?がまた膝を曲げると、ドンっとした音とともに、俺は空を見る
来ると分かれば集中すれば見えないこともない
空高くあがったホーンラビット?はそのまま俺のいた場所に墜ちてくるのが分かり、俺はそこから飛び退くが、ホーンラビット?が墜ちた衝撃で吹き飛ばされHPが少しだけ削れる
クレーターの正体はこれかと考えてると、ホーンラビットが膝を曲げたので、備えると最初と同じように俺に向かってきたのでホーンラビットのコースから外れるように動いた
今回は上手く躱せ、衝撃によるダメージもない
そもそもダメージもホーンラビット?が地面に落下した際の衝撃でのダメージだったのだろう
攻撃を躱されたホーンラビット?は続けてコチラへ突っ込んできたので、今度は距離をとらずにギリギリで躱してみたがダメージはない
しばらく様子を見ていたが攻撃の種類は2種類くらいしかないようで、あくまでもホーンラビットの強化型のようだ
認めたくないけどな
突っ込んでくる攻撃にはカウンターで返し落下攻撃には距離をとって、じわじわとホーンラビット?のHPを削っていくと9割近く削ったところで
キュぅぅぅぅぅ
ホーンラビット?は甲高い声を上げると赤い光に包まれており、膝を曲げると先程と同じ様に俺に突っ込んできた
倍の速度で
視覚出来なかった俺はホーンラビット?に攻撃を受けて消えた
ホーンラビット?と共に
0
お気に入りに追加
124
あなたにおすすめの小説
VRゲームでも身体は動かしたくない。
姫野 佑
SF
多種多様な武器やスキル、様々な【称号】が存在するが職業という概念が存在しない<Imperial Of Egg>。
古き良きPCゲームとして稼働していた<Imperial Of Egg>もいよいよ完全没入型VRMMO化されることになった。
身体をなるべく動かしたくないと考えている岡田智恵理は<Imperial Of Egg>がVRゲームになるという発表を聞いて気落ちしていた。
しかしゲーム内の親友との会話で落ち着きを取り戻し、<Imperial Of Egg>にログインする。
当作品は小説家になろう様で連載しております。
章が完結次第、一日一話投稿致します。
VRMMO~鍛治師で最強になってみた!?
ナイム
ファンタジー
ある日、友人から進められ最新フルダイブゲーム『アンリミテッド・ワールド』を始めた進藤 渚
そんな彼が友人たちや、ゲーム内で知り合った人たちと協力しながら自由気ままに過ごしていると…気がつくと最強と呼ばれるうちの一人になっていた!?
異世界で生きていく。
モネ
ファンタジー
目が覚めたら異世界。
素敵な女神様と出会い、魔力があったから選ばれた主人公。
魔法と調合スキルを使って成長していく。
小さな可愛い生き物と旅をしながら新しい世界で生きていく。
旅の中で出会う人々、訪れる土地で色々な経験をしていく。
3/8申し訳ありません。
章の編集をしました。
ファーマー生活はじめました!〜ゲーム1おいしい野菜を目指します〜
毎日のお味噌汁
ファンタジー
農園系ゲームとハウジング系ゲームが好きな主人公がオープンワールドのVRMMOを始めたらどっぷり生産沼にハマっちゃった。
もう!ゲームは動かなくても冒険できるから素晴らしいんですよ?仮想空間でも動かないに越したことはないんです!!そんな主人公の意識低め省エネ生産ライフ。
Free Emblem On-line
ユキさん
ファンタジー
今の世の中、ゲームと言えばVRゲームが主流であり人々は数多のVRゲームに魅了されていく。そんなVRゲームの中で待望されていたタイトルがβテストを経て、ついに発売されたのだった。
VRMMO『Free Emblem Online』
通称『F.E.O』
自由過ぎることが売りのこのゲームを、「あんちゃんも気に入ると思うよ~。だから…ね? 一緒にやろうぜぃ♪」とのことで、βテスターの妹より一式を渡される。妹より渡された『F.E.O』、仕事もあるが…、「折角だし、やってみるとしようか。」圧倒的な世界に驚きながらも、MMO初心者である男が自由気ままに『F.E.O』を楽しむ。
ソロでユニークモンスターを討伐、武器防具やアイテムも他の追随を許さない、それでいてPCよりもNPCと仲が良い変わり者。
そんな強面悪党顔の初心者が冒険や生産においてその名を轟かし、本人の知らぬ間に世界を引っ張る存在となっていく。
なろうにも投稿してあります。だいぶ前の未完ですがね。
おっす、わしロマ爺。ぴっちぴちの新米教皇~もう辞めさせとくれっ!?~
月白ヤトヒコ
ファンタジー
教皇ロマンシス。歴代教皇の中でも八十九歳という最高齢で就任。
前任の教皇が急逝後、教皇選定の儀にて有力候補二名が不慮の死を遂げ、混乱に陥った教会で年功序列の精神に従い、選出された教皇。
元からの候補ではなく、支持者もおらず、穏健派であることと健康であることから選ばれた。故に、就任直後はぽっと出教皇や漁夫の利教皇と揶揄されることもあった。
しかし、教皇就任後に教会内でも声を上げることなく、密やかにその資格を有していた聖者や聖女を見抜き、要職へと抜擢。
教皇ロマンシスの時代は歴代の教皇のどの時代よりも数多くの聖者、聖女の聖人が在籍し、世の安寧に尽力したと言われ、豊作の時代とされている。
また、教皇ロマンシスの口癖は「わしよりも教皇の座に相応しいものがおる」と、非常に謙虚な人柄であった。口の悪い子供に「徘徊老人」などと言われても、「よいよい、元気な子じゃのぅ」と笑って済ませるなど、穏やかな好々爺であったとも言われている。
その実態は……「わしゃ、さっさと隠居して子供達と戯れたいんじゃ~っ!?」という、ロマ爺の日常。
短編『わし、八十九歳。ぴっちぴちの新米教皇。もう辞めたい……』を連載してみました。不定期更新。
最悪のゴミスキルと断言されたジョブとスキルばかり山盛りから始めるVRMMO
無謀突撃娘
ファンタジー
始めまして、僕は西園寺薫。
名前は凄く女の子なんだけど男です。とある私立の学校に通っています。容姿や行動がすごく女の子でよく間違えられるんだけどさほど気にしてないかな。
小説を読むことと手芸が得意です。あとは料理を少々出来るぐらい。
特徴?う~ん、生まれた日にちがものすごい運気の良い星ってぐらいかな。
姉二人が最新のVRMMOとか言うのを話題に出してきたんだ。
ゲームなんてしたこともなく説明書もチンプンカンプンで何も分からなかったけど「何でも出来る、何でもなれる」という宣伝文句とゲーム実況を見て始めることにしたんだ。
スキルなどはβ版の時に最悪スキルゴミスキルと認知されているスキルばかりです、今のゲームでは普通ぐらいの認知はされていると思いますがこの小説の中ではゴミにしかならない無用スキルとして認知されいます。
そのあたりのことを理解して読んでいただけると幸いです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる