上 下
307 / 339
第三部

五十七話 再びの絶叫系 後①

しおりを挟む
「あの変態は煩いから放っとこう。さっき夜明けには決着がつくって言ってたから、まだ時間はある。それまでになんとか蛇神から悪魔を引き剥がせばいい。蛇は神なんだから、一度剥がして魔法陣から出せばもう乗り移られることもないだろう」
「そうだね、手立てがないか考えよう」

 まだ何か喚いている悪魔を放置して、俺はオズとグウェンと一緒に総帥達が立っている辺りまで後退した。さっき話し合ったときは何も活路が見出せなかったが、夜明けというタイムリミットができた以上はそれまでにどうにか事態を収束させなければならない。
 
「とは言ってもな。守り神から悪魔を引き剥がすなんてどうやればいいんだ? 浄化魔法は効かないし、蛇は押し負けてるから自力で追い出せないみたいだし」
「……ルロイ様、この際封じてしまうのはどうでしょうか。緊急事態ということで、主神様諸共、封印を施すというのは」

 切り替えの早いリビエール上級神官がいつものように怜悧な目で悪魔を見据え、傍にいた神官長に向かって発言した。

「そうですね、確かに引き剥がすまでの間の応急処置として、封印するというのはいい方法かもしれません」

 上級神官の提案を聞いてようやく調子を取り戻したのか、神官長が大きく頷いた。俺もそれを聞いてなるほどと思う。

「そうか。眠らせるか、どこか結界の中に封じてしまえばいいですね。それならとりあえず、しばらくの間は外に出てこられない」
「でもレイナルド、その場合団長の記憶も一緒に封じられちゃうけどいいの?」

 横からオズワルドがぽろっと口に出して、俺は隣に立つグウェンの顔を見上げた。
 記憶が戻らなくなると聞いた俺の反応をうかがうように、彼の黒い瞳に微かな不安が浮かび、目元が強張る。その双眸を真っ直ぐに見つめ返して、俺はグウェンの手を取ってしっかり握りしめた。

「大丈夫。俺とグウェンはずっと一緒にいるから。記憶がなくても俺達は二人でやっていける」

 笑みを浮かべて力強くそう言うと、グウェンはほっとしたのか表情を緩めて小さく頷き、俺に握られた手をそっと握り返してくれる。
 その様子を見ていた総帥が「とんだ運びになったが、これはこれで一安心したわい」とどこか気が抜けたような顔で息をついていた。


 さて、蛇神を悪魔諸共封印するという方向で話はまとまったが、その方法についてはやはり頭を悩ませることになった。

「輪の中から動かせないとなると、この場所に結界を作り、封じるということになります。しかし禁域の森は主神様の領域ですから、懸念するべきは悪魔が主神様を乗っ取ったとき、結界を無効化する可能性があるということです」

 ルロイ神官長が難しい顔で口に出した点は、当然危惧するべき問題だった。

「あの輪の中で何か別のものに封じて、運び出すことはできませんか」
「蛇神様の身体ごと封じるとなると、かなり強大な力を持った神具か、宝玉ということになります。該当するようなものは今デルトフィアにはないのではないかと」
「それなら、一度護符でぐるぐる巻きにして森の外に移動させるとか」
「可能でしょうが、護符が破られたとき悪魔が主神様の身体諸共逃げる可能性があります」

 俺の質問に首を横に振った神官長に続き、総帥が杖に手を置いて唸った。

「この森ではなく、何か別のものに封じられるのであればそれが一番よいが……フィオーリ司教殿、ナミア教国の助力は願えますかな」

 爺さんに話を振られ、シスト司教は穏やかな線を描く柳眉を困ったように下げた。

「国に戻れば、神具となる国宝を借りて来ることができるかもしれませんが、夜明けまでに教国に戻り事情を説明して帰ってくるとなると、難しいのではないかと思われます。お役に立てず申し訳ありません」
「ふむ。儂もナミア教国には足を踏み入れたことがないゆえ、簡単に転移することはできぬな。レイナルド、ラムル神聖帝国のアシュラフ陛下に連絡は取れるか」
「あ、はい。できます」

 俺にも話が回ってきて慌てて頷く。
 アシュラフにってことは、ラムルから結晶石とか神具を借りられないかということだろう。あの国は宝石の産地として有名だし、俺はアシュラフの私室に転移できる魔道具を持っているから、行こうと思えば夜明けまでには往復できる。

 しかし、少し考えたが希望的観測を抱くのはどうかという気がしてきた。

「ラムルに行って戻ってくることはできますが、あの国はついこの間までアシュタルトから受けた呪いに悩まされていました。悪魔を封じられるほど力のある神具や宝石があれば、真っ先に使ってるはずなんですよね。もしかしたら、初代皇帝の宝物庫に何かあるかもしれませんけど、探すまでに夜が明けるかもしれません」

 あそこの整理はまだ進んでないってこの前会ったときにも言っていたから、探すとなるとかなり時間がかかりそうだ。

 俺の返事を聞いて皆が沈黙する。
 リビエール上級神官が深いため息を吐いた。

「そうなると、やはりこの場に封印結界を施すしかないようですね。私は教会本部に戻り、結界術の文献を集めて持って参ります」
「リビエール上級神官、お願いします。しかしその場合でも、主神様と悪魔を封じるだけの光の精霊力を集められるかが問題です」

 ルロイ神官長が思案するように顔を顰め、俺を見る。神官長の言わんとすることはわかるので、俺は頷いた。

「多分チーリンの力が借りられると思います。ベルを呼べばみんなで四頭いるので、なんとかなるんじゃないでしょうか」
「ところで先ほどから思っていたのですが、何故、レイナルド様の周りにチーリンが増えているのですか」
「……あー」

 リビエール上級神官がやけに冷静な声で横槍を入れてきたので、俺はしまったと思った。

 ベルのお婆ちゃん達が時々うちに来るって話、神官長達にはまだしてなかったっけ。さっき転移して来たときに、俺がお婆ちゃんと話していたのも見てたよな。ヤバいな。こんな状況で明るみになってしまうとは。神官長とリビエール上級神官からの冷たい眼差しが怖い。

「いやぁ、あの、別に隠してたわけじゃなくてですね」
「四頭と言っていませんでしたか? 最初にいた二頭の他にもいるということですか」
「あ、はい。ベルのお爺ちゃんが」
「あなたはいつの間にやらベル様のご家族と懇意になっていたということですか。それなのに今まで私達には一度もご紹介がないというのはどういう了見なんでしょうか」
「あの、皆さん日々お忙しいですし……チーリンならベルで見慣れてるかなと思って」
「ベル様のご家族なのでしょう。会いたいに決まっているではないですか!!!!」
「はい!! すいません教官!!」

 カッと目を開いたリビエール上級神官の剣幕に、俺の脊椎に刷り込まれていた反射が久しぶりに顔を出した。俺が背筋を伸ばして大声を出したから、横でグウェンが軽くびくっとしている。

 黙ってたのは悪かったけど、でも最後のって上級神官の欲望じゃない? と思いつつ言い訳を重ねようとしたとき、森の上空から手紙蝶が飛んできた。ひゅーんと勢いよく目の前に舞い込んだ赤い蝶は、ウィルの特急便だ。

「何だ? うちで何かあったのか」

 残してきたウィル達が心配になって、すぐに手に取った。
 録音されているようで、皆が注目する中で手紙蝶を広げるとウィルのよく通る可愛い声が再生される。
 
『レイナルド様、今ライルさんからお知らせがありました。重要なことだとうかがったので、急ぎお伝えします。サエラ様が戻られたそうです。なんでも、現状の困りごとを解決するには、『狭間の道を開くしかない』とのことです。僕にはよく意味がわからないんですが……それから、後で必要になるから媒体を取りにきてほしいとおっしゃっているそうで。どうしましょう。この手紙蝶にお返事を録音できるので、そちらが落ち着いていましたらご連絡ください』

 ウィルがそこまで言って、録音は終わった。

「狭間の道……?」

 サエラ婆さんが戻ってきたというのは朗報だ。
 そして何やら重要なことを教えてくれたっぽい。しかし狭間の道というのが何なのかはわからない。

 その言葉に真っ先に反応したのはオズだった。

「狭間の道を開くしかない……そうか、そういえばもう零時をすぎているから今日は招魂の日か。まさかとは思うけど、そんな手が本当に使えるのか」

 サエラ婆さんの言葉を復唱したオズは、それから何やら真剣な顔でぶつぶつ呟き始めた。そして少し経って考えがまとまったのか、さっと顔を上げて俺達を見回す。

「もしかしたら、悪魔を上手く引き剥がせる方法が見つかるかもしれない」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

マジで婚約破棄される5秒前〜婚約破棄まであと5秒しかありませんが、じゃあ悪役令息は一体どうしろと?〜

明太子
BL
公爵令息ジェーン・アンテノールは初恋の人である婚約者のウィリアム王太子から冷遇されている。 その理由は彼が侯爵令息のリア・グラマシーと恋仲であるため。 ジェーンは婚約者の心が離れていることを寂しく思いながらも卒業パーティーに出席する。 しかし、その場で彼はひょんなことから自身がリアを主人公とした物語(BLゲーム)の悪役だと気付く。 そしてこの後すぐにウィリアムから婚約破棄されることも。 婚約破棄まであと5秒しかありませんが、じゃあ一体どうしろと? シナリオから外れたジェーンの行動は登場人物たちに思わぬ影響を与えていくことに。 ※小説家になろうにも掲載しております。

魔法学園の悪役令息ー替え玉を務めさせていただきます

オカメ颯記
BL
田舎の王国出身のランドルフ・コンラートは、小さいころに自分を養子に出した実家に呼び戻される。行方不明になった兄弟の身代わりとなって、魔道学園に通ってほしいというのだ。 魔法なんて全く使えない抗議したものの、丸め込まれたランドルフはデリン大公家の公子ローレンスとして学園に復学することになる。無口でおとなしいという触れ込みの兄弟は、学園では悪役令息としてわがままにふるまっていた。顔も名前も知らない知人たちに囲まれて、因縁をつけられたり、王族を殴り倒したり。同室の相棒には偽物であることをすぐに看破されてしまうし、どうやって学園生活をおくればいいのか。混乱の中で、何の情報もないまま、王子たちの勢力争いに巻き込まれていく。

俺は北国の王子の失脚を狙う悪の側近に転生したらしいが、寒いのは苦手なのでトンズラします

椿谷あずる
BL
ここはとある北の国。綺麗な金髪碧眼のイケメン王子様の側近に転生した俺は、どうやら彼を失脚させようと陰謀を張り巡らせていたらしい……。いやいや一切興味がないし!寒いところ嫌いだし!よし、やめよう! こうして俺は逃亡することに決めた。

魔王討伐後に勇者の子を身篭ったので、逃げたけど結局勇者に捕まった。

柴傘
BL
勇者パーティーに属していた魔術師が勇者との子を身篭ったので逃走を図り失敗に終わるお話。 頭よわよわハッピーエンド、執着溺愛勇者×気弱臆病魔術師。 誰もが妊娠できる世界、勇者パーティーは皆仲良し。 さくっと読める短編です。

【完結】ゆるだる転生者の平穏なお嫁さん生活

福の島
BL
家でゴロゴロしてたら、姉と弟と異世界転生なんてよくある話なのか…? しかも家ごと敷地までも…… まぁ異世界転生したらしたで…それなりに保護とかしてもらえるらしいし…いっか…… ……? …この世界って男同士で結婚しても良いの…? 緩〜い元男子高生が、ちょっとだけ頑張ったりする話。 人口、男7割女3割。 特段描写はありませんが男性妊娠等もある世界です。 1万字前後の短編予定。

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

【完結】18年間外の世界を知らなかった僕は魔法大国の王子様に連れ出され愛を知る

にゃーつ
BL
王族の初子が男であることは不吉とされる国ルーチェ。 妃は双子を妊娠したが、初子は男であるルイだった。殺人は最も重い罪とされるルーチェ教に基づき殺すこともできない。そこで、国民には双子の妹ニナ1人が生まれたこととしルイは城の端の部屋に閉じ込め育てられることとなった。 ルイが生まれて丸三年国では飢餓が続き、それがルイのせいであるとルイを責める両親と妹。 その後生まれてくる兄弟たちは男であっても両親に愛される。これ以上両親にも嫌われたくなくてわがまま1つ言わず、ほとんど言葉も発しないまま、外の世界も知らないまま成長していくルイ。 そんなある日、一羽の鳥が部屋の中に入り込んでくる。ルイは初めて出来たその友達にこれまで隠し通してきた胸の内を少しづつ話し始める。 ルイの身も心も限界が近づいた日、その鳥の正体が魔法大国の王子セドリックであることが判明する。さらにセドリックはルイを嫁にもらいたいと言ってきた。 初めて知る外の世界、何度も願った愛されてみたいという願い、自由な日々。 ルイにとって何もかもが新鮮で、しかし不安の大きい日々。 セドリックの大きい愛がルイを包み込む。 魔法大国王子×外の世界を知らない王子 性描写には※をつけております。 表紙は까리さんの画像メーカー使用させていただきました。

誰よりも愛してるあなたのために

R(アール)
BL
公爵家の3男であるフィルは体にある痣のせいで生まれたときから家族に疎まれていた…。  ある日突然そんなフィルに騎士副団長ギルとの結婚話が舞い込む。 前に一度だけ会ったことがあり、彼だけが自分に優しくしてくれた。そのためフィルは嬉しく思っていた。 だが、彼との結婚生活初日に言われてしまったのだ。 「君と結婚したのは断れなかったからだ。好きにしていろ。俺には構うな」   それでも彼から愛される日を夢見ていたが、最後には殺害されてしまう。しかし、起きたら時間が巻き戻っていた!  すれ違いBLです。 ハッピーエンド保証! 初めて話を書くので、至らない点もあるとは思いますがよろしくお願いします。 (誤字脱字や話にズレがあってもまあ初心者だからなと温かい目で見ていただけると助かります) 11月9日~毎日21時更新。ストックが溜まったら毎日2話更新していきたいと思います。 ※…このマークは少しでもエッチなシーンがあるときにつけます。 自衛お願いします。

処理中です...