ラブドール

倉藤

文字の大きさ
上 下
82 / 102
来たる日の再会

82 心の準備

しおりを挟む
「身体調査さ」

 アレグサンダーは譲の胸と尻をまさぐる。

「やめっ、んな時に・・・・・・っ」
「君がスパイ行為をしている可能性を考慮してだ。外の人間と接触して何かを仕込まれたかもしれないだろう。れっきとした確認行為にあたる」
「何かってなんですか!」

 信じられないような言いがかりだ。
 触りたいだけのくせにと、顔まで這い上ってきたアレグサンダーの指を噛む。
 指は意に介さず口腔内を弄り始めた。

「ん、ぁ、・・・ひどい」
「くくく否定しないね。ただ、だけじゃないよ、知らせておくことがある」
「はぁ?」
「先刻、アゴール公爵がカトホナ港に姿を見せたと内線連絡を受けた」

 そう耳元で報告される。
 つくづく嫌な性格をしている男である。
 今、それを言うかと憎らしく思う。深く懊悩している譲で遊んでいるのだ。
 アレグサンダーの前で暗い顔をしたのは失敗だった。

「いよいよもって心の準備が必要だろう?」

 親切に教えてやったのだとでも言いたげである。

「・・・っ、それは御親切にありがとうございます」
「いいや。計画を取り仕切るキャプテンとして当たり前のことをしたまで」
「ひあっ」

 耳朶にぬるりと舌が這う。鼓膜に直接息を吹きかけるかのように、耳孔に唇が押し当てられ、囁き声が送り込まれる。

「失敗は赦さないよ」

 譲は本能で危険を察知した。一瞬でゾワゾワと背中が総毛立つ感覚を感じていた。

「赦さないって、キャプテンがですか」

 恐る恐る、訊く。

「おや、言葉のあやだね、間違えた間違えた。正しくは失敗は赦されない。革命軍の皆にだよ」
「そう・・・ですか」

 言い直されても溜飲が下がらない。
 そら恐ろしい感覚が抜けず、アレグサンダーの腕の中でもがいた。

「用が済んたなら離して下さい。まさか続きをしますか? キャプテンのを挿入する時間はないと思いますが。あと軍服が汚れます。予備もですが着替える時間にも余裕は無いです」
「やれやれ、矢継ぎ早に言うじゃないか。譲が見た目にそぐわずお喋りだったとは新しい発見だ。ふむ仕方ない。もういいよ」

 アレグサンダーが譲を捕まえていた腕を解く。

「では失礼します」

 譲は自由になったと同時に唇を引き結び、俊敏な猫の如くキャプテン室を飛び出した。
 朝食時間を迎えた艦内は昨晩の賑わいを取り戻しており、ややうんざりする。
 ナガトが嫌な顔をしていた気持ちが理解できる。
 初見はもの珍しさから見入ってしまったが、連日続くと思うと静けさが恋しくなった。
 ここにいる金持ち達は何が良くて、この不必要なやかましさを好むのか。
 ヴィクトルは気品があり穏やかだった。
 公爵邸も美しく清潔で、いつだって落ち着いていた。
 忌々しさに煌びやかな集団へ唾を吐きかけたくなったが、すぐにその気が失せた。

「公爵が乗って来るんだ」

 譲は通路の真ん中でへたり込んだ。
 手が震えてくる。先程の会話の意味を実感させられる。

「くそ、どうしよう、あれは間違いなく疑われていた・・・・・・」

 誰に対しても慎重な姿勢なら、ただの心配性でしたで済むが。

「ナガトに探りを入れておくか」

 この質問ならセーフだろう。
 譲が下を向きながらぶつぶつと唱えていると、ナガトが探しに来てくれたようだ。
 落ちた視界にブーツの先端がにゅっと現れる。

「今日は独り言が多いな。おつかれさん。キャプテンの話はもう終わったのか?」
「・・・・・・おう、まぁな」

 このやろう、俺を置いて行きやがって・・・と気軽に肩でも組めたら良かった。
 しかし現実はそうもいかないので、譲は立ち上がり、何でもない顔で彼の横に並ぶ。

「朝飯は食った?」
「まだ。譲を待ってた」
「そっか、ありがと」

 普段どおりの会話の合間に「そういえば」と合いの手を挟んだ。
 ナガトが耳をこちらに傾ける。

「キャプテンって豪快そうな性格して意外と細かいよな。小言みたいにせっつかれて困っちゃうよ」

 この投げかけにナガトはどう答えるか。譲は冗談を言うように笑った。

「えっ、そう?」

 ナガトは不意を突かれた顔をする。
 これは、本音だ。
 譲は声の震えを極力抑えて、会話を続けた。

「俺だけかよ。やっぱお気に入りだからか。放っておけないんだろうな」
「だろうな。少し羨ましいよ。以前も話したことがあったが、キャプテンは大勢の中にいても殆ど素性を明かさない人だから、譲には特別な思い入れがあると見える」
「へぇ、そう? じゃあ代わってやるよ」
「だから、それはいいって。遠慮しとく」

 ナガトがニィと八重歯を見せて笑い、話の終着点はいつもと同じになった。

「お前、機嫌いいな?」

 譲は、ナガトの表情を見つめる。
 寝不足の顔をしているものの昨日の張り詰めた空気が嘘のようだ。夜中のうちに、良い出来事があったのだろうか。

「まぁな」

 ナガトはそれだけ答えると、口を閉じた。

(ひと足早くにナガトは独自にターゲットに近づいているのか)

 胸が動悸する。
 譲のその時が迫っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ツンデレ貴族さま、俺はただの平民です。

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:113

釣った魚、逃した魚

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:307

二人静

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:60

死にたがりの僕は言葉のわからない異世界で愛されてる

BL / 連載中 24h.ポイント:2,727pt お気に入り:294

海辺のハティに鳳仙花

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:382

緋の花

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:70

燃ゆるローマ  ――夜光花――

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:150

児童養護施設〜光の家〜

BL / 連載中 24h.ポイント:695pt お気に入り:26

犬用オ●ホ工場~兄アナル凌辱雌穴化計画~

BL / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:76

処理中です...