上 下
11 / 36

ふむむ、ちょい待てコンチキショー

しおりを挟む
ふむ、グラフさんって少々腹黒ではとか思うんだよね。
あのあと何て言ったと思う!
こんな事言ったんですぜ!
再現VTRをみよ!

ジジジジ、パ!

「まあ、そう言う事だから俺の息子を存分に笑顔になるように頼むからな!」
「ほえ!! 私がかい旦那!?」

自分とグラフを交互に指を行ききしてツッコミを入れたら。
グラフさんは、おお!雛鳥がな。
とかぬかしおった。
なんでやねん!

ペシっと羽でツッコミのような
動作をしているとジーって視線を感じたんだよね。
だから上に視線を向けるとグラフさんってば、クスクス笑うなりウインクが私の元に飛んでくる。
うーイケメンのウインク攻撃とは、良い攻撃しおってからにダメージ受けたではないか!

なんのダメージかって?
そんなのイケメンになれるない女子ならではの萌え要素だよ。これテストに出るのでメモを取っておくように。

「やっぱ普通の鳥ではないから安心だ。さて俺は今から出るんで息子を頼むな。あ、ボルト俺の変えの武器貸してくれや。」

おい、待てグラフさんや!
ボルトさんも、まったくしょうがないのうとか言って
自然と受け入れつつ一緒に行かないで下せえ!

私の心の叫びは届かず、グラフさんとボルトおじいちゃんは奥へと行ってしまう。
この場には私と息子さんと2人っきりにされました。

ってふと思うんだけど、息子さんグラフさんがいる間も全然喋らない気がする。
視線を息子さんに向けて見上げると、ジーーーと私はみられていたよ。

おお、見てたんかい!
いつから観察されてたんでしょうか?
見ても面白いフォルムではないよ!

丸いお尻には尻尾の羽毛だし、頭にも鶏冠っぽいアホ毛あるけどさ。まあ目は可愛いのかもだけど、姿は平々凡々のフォルムですぜ!

まあ色彩的には夜鳥族じゃ、たぶん特殊な分類だろうけど。

「......君は、僕に怯えないんだね?」

おお、息子さんが喋った。
ジーと見てるだけだったから話せないのかと勘違いするとこだったよ、まったく。
ん? ところで息子さんの言っている意味わからないんだけど、怯えないんだねとはどういうことでしょうか?

「怯えるって別に怖くないけど。」
「...そっか。」
「うん。」

アレ黙っちゃった。
無表情なのは変わらないけれど、なんか嬉しそうかも。
そのまま息子さんと何も話題が出ぬまま時間だけが過ぎていき、グラフさんが準備を終わらせたのか装備がしっかりとしている姿で現れた。

そして息子さんに親子らしい会話をしてたんだよね。
見てるぶんには和やか感じなのに、息子さんは全然笑うことがなかったんだ。
さすがにグラフさんが出かけるときは、少し寂しいげだったけど。

ぼんやりと思いますと、そんな感じだったんだよ。
ハイ映像終わり!

さて現実に戻るかな。
よっこいしょと気持ち良いクッションから起き上がると伸びをして、羽の手入れを嘴で整える。
そうしないと羽と羽が嵩張って気持ち悪いからね。

あとお手入れは念入りがもっとうなのだよ私は。
せっかく青い色で綺麗だしね!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

目が覚めたら夫と子供がいました

青井陸
恋愛
とある公爵家の若い公爵夫人、シャルロットが毒の入ったのお茶を飲んで倒れた。 1週間寝たきりのシャルロットが目を覚ましたとき、幼い可愛い男の子がいた。 「…お母様?よかった…誰か!お母様が!!!!」 「…あなた誰?」 16歳で政略結婚によって公爵家に嫁いだ、元伯爵令嬢のシャルロット。 シャルロットは一目惚れであったが、夫のハロルドは結婚前からシャルロットには冷たい。 そんな関係の二人が、シャルロットが毒によって記憶をなくしたことにより少しずつ変わっていく。 なろう様でも同時掲載しています。

見習い動物看護師最強ビーストテイマーになる

盛平
ファンタジー
新米動物看護師の飯野あかりは、車にひかれそうになった猫を助けて死んでしまう。異世界に転生したあかりは、動物とお話ができる力を授かった。動物とお話ができる力で霊獣やドラゴンを助けてお友達になり、冒険の旅に出た。ハンサムだけど弱虫な勇者アスランと、カッコいいけどうさん臭い魔法使いグリフも仲間に加わり旅を続ける。小説家になろうさまにもあげています。

【完結】貧乏令嬢の野草による領地改革

うみの渚
ファンタジー
八歳の時に木から落ちて頭を打った衝撃で、前世の記憶が蘇った主人公。 優しい家族に恵まれたが、家はとても貧乏だった。 家族のためにと、前世の記憶を頼りに寂れた領地を皆に支えられて徐々に発展させていく。 主人公は、魔法・知識チートは持っていません。 加筆修正しました。 お手に取って頂けたら嬉しいです。

ある公爵令嬢の生涯

ユウ
恋愛
伯爵令嬢のエステルには妹がいた。 妖精姫と呼ばれ両親からも愛され周りからも無条件に愛される。 婚約者までも妹に奪われ婚約者を譲るように言われてしまう。 そして最後には妹を陥れようとした罪で断罪されてしまうが… 気づくとエステルに転生していた。 再び前世繰り返すことになると思いきや。 エステルは家族を見限り自立を決意するのだが… *** タイトルを変更しました!

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

異世界でゆるゆる生活を満喫す 

葉月ゆな
ファンタジー
辺境伯家の三男坊。数か月前の高熱で前世は日本人だったこと、社会人でブラック企業に勤めていたことを思い出す。どうして亡くなったのかは記憶にない。ただもう前世のように働いて働いて夢も希望もなかった日々は送らない。 もふもふと魔法の世界で楽しく生きる、この生活を絶対死守するのだと誓っている。 家族に助けられ、面倒ごとは優秀な他人に任せる主人公。でも頼られるといやとはいえない。 ざまぁや成り上がりはなく、思いつくままに好きに行動する日常生活ゆるゆるファンタジーライフのご都合主義です。

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

処理中です...