2 / 2
後編
しおりを挟む「王子は今、パートナーを探していらっしゃるのです。そして! 貴女はその条件にぴったりなのですよ!」
「嘘ですよね……」
「本当です!」
「そんな……ごめんなさい理解できません」
「ぜひ一度! 王子と会ってみてはいただけませんか!?」
こうして私はいきなり王子と顔を合わせることとなり。
するとすっかり気に入られてしまって。
そのまま結婚に向かって話が進み始めることとなっていった。
母も姉たちも驚き「何であの子が!」と怒っていたけれど、もはやそんなことは関係ない。
◆
あれから数年、私は王子の妻として日々を生きている。
ゆくゆく王妃になる、それゆえ学ばなくてはならないことはたくさんあって。もう長くそれに関する修行が続いている。が、家で虐げられていたあの日々に比べれば今はずっと幸福だ。だって誰も私を悪く言いはしない。魔法が使えないだけで無能扱いされることもない。
ちなみに、母はあの後私を虐めていた話を週刊誌に載せられ、社会的に終わったそうだ。
社会的な評価は一気に低下して。
激しい批判を受けることとなったらしい。
仕事も減り、家にいても不機嫌な時間が大幅に増えたようだ。
そして、長女は、既に婚約者がいたのだが週刊誌の件によって幻滅した婚約破棄されたらしい。
「淑女の顔をしながら裏では妹さんを虐めていたなんて、最低だね」
それが婚約者からの最後の言葉だったそうだ。
その後彼女は婚約破棄を苦に自ら生を絶ったらしい。
一方、もともと少し男勝りな印象のある次女はというと、家の前まで押し掛けてきていた過激な批判者と言い合いになり刺されてしまって死亡したそうだ。
◆終わり◆
0
お気に入りに追加
10
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
薬屋の一人娘、理不尽に婚約破棄されるも……
四季
恋愛
薬屋の一人娘エアリー・エメラルドは新興領地持ちの家の息子であるカイエル・トパーヅと婚約した。
しかし今、カイエルの心は、エアリーには向いておらず……。
義母の秘密、ばらしてしまいます!
四季
恋愛
私の母は、私がまだ小さい頃に、病気によって亡くなってしまった。
それによって落ち込んでいた父の前に現れた一人の女性は、父を励まし、いつしか親しくなっていて。気づけば彼女は、私の義母になっていた。
けれど、彼女には、秘密があって……?
魔法を使える私はかつて婚約者に嫌われ婚約破棄されてしまいましたが、このたびめでたく国を護る聖女に認定されました。
四季
恋愛
「穢れた魔女を妻とする気はない! 婚約は破棄だ!!」
今日、私は、婚約者ケインから大きな声でそう宣言されてしまった。
国護りの力を持っていましたが、王子は私を嫌っているみたいです
四季
恋愛
南から逃げてきたアネイシアは、『国護りの力』と呼ばれている特殊な力が宿っていると告げられ、丁重にもてなされることとなる。そして、国王が決めた相手である王子ザルベーと婚約したのだが、国王が亡くなってしまって……。
【第二部完結!】愛を知らない少女は、次期当主様に溺愛される。
詩月結蒼
恋愛
異国から魔力と魔法が伝わり、異能が衰退した国。そんな国に生まれた時都藍は厄女と呼ばれ、十六年間虐げられて育った。
そんな藍はある日を境に変わっていく。
そう、五大名家の一つ、笹潟家の次期当主である笹潟架瑚と出会ったことによってーー。
これは愛を知らない少女、藍が次期当主である架瑚に溺愛され、成長していく物語。
王太子に婚約破棄され塔に幽閉されてしまい、守護神に祈れません。このままでは国が滅んでしまいます。
克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
リドス公爵家の長女ダイアナは、ラステ王国の守護神に選ばれた聖女だった。
守護神との契約で、穢れない乙女が毎日祈りを行うことになっていた。
だがダイアナの婚約者チャールズ王太子は守護神を蔑ろにして、ダイアナに婚前交渉を迫り平手打ちを喰らった。
それを逆恨みしたチャールズ王太子は、ダイアナの妹で愛人のカミラと謀り、ダイアナが守護神との契約を蔑ろにして、リドス公爵家で入りの庭師と不義密通したと罪を捏造し、何の罪もない庭師を殺害して反論を封じたうえで、ダイアナを塔に幽閉してしまった。
神様の手違いで、おまけの転生?!お詫びにチートと無口な騎士団長もらっちゃいました?!
カヨワイさつき
恋愛
最初は、日本人で受験の日に何かにぶつかり死亡。次は、何かの討伐中に、死亡。次に目覚めたら、見知らぬ聖女のそばに、ポツンとおまけの召喚?あまりにも、不細工な為にその場から追い出されてしまった。
前世の記憶はあるものの、どれをとっても短命、不幸な出来事ばかりだった。
全てはドジで少し変なナルシストの神様の手違いだっ。おまけの転生?お詫びにチートと無口で不器用な騎士団長もらっちゃいました。今度こそ、幸せになるかもしれません?!
山に捨てられた令嬢! 私のスキルは結界なのに、王都がどうなっても、もう知りません!
甘い秋空
恋愛
婚約を破棄されて、山に捨てられました! 私のスキルは結界なので、私を王都の外に出せば、王都は結界が無くなりますよ? もう、どうなっても知りませんから! え? 助けに来たのは・・・
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる