風が吹いた時に ふわりと揺れる そんな髪が好きだった

第二回・恋愛詩祭り 第四作
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,198 位 / 192,198件 恋愛 57,238 位 / 57,238件

あなたにおすすめの小説

星降る夜に貴方と歩いたあの道

四季
恋愛
星降る夜に貴方と歩いたあの道

大空と大海と

四季
大衆娯楽
大空と大海と、という詩です。 2021.4.12

episode.0

四季
ファンタジー
始まりの詩です。 2020.7.29

妻を溺愛したバーナード伯爵はピクニックに出かけた。

Hibah
恋愛
バーナード伯爵は最愛の妻クラリスを失い、失意の底に沈んだ。妻が亡くなった事実を受け入れられず、架空の現実を生き始める。妻が生きていると思い込み、それを周りにも強制した。狂人になってしまったのではないかと噂される中、伯爵は老僕エドガーとその孫コルテオだけを残し、他の使用人たち全員に暇を出す。亡きクラリスがまるで生きているかのように芝居を続けるエドガーとコルテオだったが、ある日、死んだはずのクラリスが夕食の場に姿を現す……。

私は心を捨てました 〜「お前なんかどうでもいい」と言ったあなた、どうして今更なのですか?〜

月橋りら
恋愛
私に婚約の打診をしてきたのは、ルイス・フォン・ラグリー侯爵子息。 だが、彼には幼い頃から大切に想う少女がいたーー。 「お前なんかどうでもいい」 そうあなたが言ったから。 私は心を捨てたのに。 あなたはいきなり許しを乞うてきた。 そして優しくしてくるようになった。 ーー私が想いを捨てた後で。 どうして今更なのですかーー。 *この小説はカクヨム様、エブリスタ様でも連載しております。

僕と看護師さんのゆるい入院生活

まどうふ
恋愛
突然曲がってきた車に気づかず、大怪我をしてしまった少年、灰羽奏汰は運ばれた病院で記憶喪失になってしまっていた。 そんな中、担当看護師さんになったのは どんな人にも優しく丁寧に対応し、周りからの評判もいいと話題の北条静華だった。

四季の奏(かなで)

楪巴 (ゆずりは)
ライト文芸
昔聴いた「音」に恋した彼は、その音を追い求めるが―― 結末は幻想か、それとも……? ※ イラストは親友の朝美智晴さまに描いていただきました♪

【取り下げ予定】愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。