上 下
1 / 2

前編

しおりを挟む

 三つ年上の姉はたびたび唾をかけてくる。

 なんて汚い人……。

 きっと誰もがそう思うだろう。
 彼女の悪しき行為を目にしたなら。

 でも彼女は人前ではやらず、私と二人の時を狙ってそういうことをしてくるのだ。

 分かるか? その酷さ、気持ち悪さ。

 そんな姉には婚約者がいて、その婚約者の男性はそこそこ良い家の出の人。それゆえ姉は私をかなり下に見ている。私は彼に選ばれたけど貴女は誰からも選ばれていない、みたいなことばかり彼女は言っていて。彼女の中では私は奴隷みたいな存在でしかないようなのだ。

 だが、そんなある日、姉は急に婚約破棄された。

 で、その理由が、驚きの者であった。
 というのも婚約者の彼は姉が私に唾をかけているところを数回目撃していたようなのだ。

 それで「汚い行為を平気でできる人とはやっていけない」とのことで。

 そういった驚きの理由を提示しての婚約破棄であった。

「あんたのせいよ! 全部! あんたがこの世に存在したからあたしまで不幸になるの……許せない許せない、許せない……許せないッ!!」

 姉はそんなことを発しながら鬼のような形相で殴りかかろうとしてくる――が、刹那、駆けつけた父が棒で姉を背後から殴って気絶させた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

薬屋の一人娘、理不尽に婚約破棄されるも……

四季
恋愛
薬屋の一人娘エアリー・エメラルドは新興領地持ちの家の息子であるカイエル・トパーヅと婚約した。 しかし今、カイエルの心は、エアリーには向いておらず……。

国護りの聖女と呼ばれていた私は、婚約者である王子から婚約破棄を告げられ、追放されて……。

四季
恋愛
国護りの聖女と呼ばれていたクロロニアは王子ルイスと婚約していた。 しかしある日のこと、ルイスから婚約破棄を告げられてしまって……。

国護りの力を持っていましたが、王子は私を嫌っているみたいです

四季
恋愛
南から逃げてきたアネイシアは、『国護りの力』と呼ばれている特殊な力が宿っていると告げられ、丁重にもてなされることとなる。そして、国王が決めた相手である王子ザルベーと婚約したのだが、国王が亡くなってしまって……。

魔法を使える私はかつて婚約者に嫌われ婚約破棄されてしまいましたが、このたびめでたく国を護る聖女に認定されました。

四季
恋愛
「穢れた魔女を妻とする気はない! 婚約は破棄だ!!」 今日、私は、婚約者ケインから大きな声でそう宣言されてしまった。

王太子に婚約破棄され塔に幽閉されてしまい、守護神に祈れません。このままでは国が滅んでしまいます。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 リドス公爵家の長女ダイアナは、ラステ王国の守護神に選ばれた聖女だった。 守護神との契約で、穢れない乙女が毎日祈りを行うことになっていた。 だがダイアナの婚約者チャールズ王太子は守護神を蔑ろにして、ダイアナに婚前交渉を迫り平手打ちを喰らった。 それを逆恨みしたチャールズ王太子は、ダイアナの妹で愛人のカミラと謀り、ダイアナが守護神との契約を蔑ろにして、リドス公爵家で入りの庭師と不義密通したと罪を捏造し、何の罪もない庭師を殺害して反論を封じたうえで、ダイアナを塔に幽閉してしまった。

美人だけど無神経な姉が王子と結婚したけど、結婚早々やらかした。

ほったげな
恋愛
国中で噂になるほどの美人である姉。だが、無神経で人を傷つけるようなことを平気で言う。そんな姉が王子と結婚することになったのだが、結婚早々やらかして……?!

行き遅れ令嬢は、落第王子の命令で、しかたなく、学園をやり直します!

甘い秋空
恋愛
「学園に戻って、勉強し直してこい」と、私が年上なのを理由に婚約破棄した王子が、とんでもない事を言います。この年で、学園に戻るなんて、こんな罰があったなんて〜! 聞いてませんよ!

いかにも悪役令嬢な公爵令嬢、前世を思い出していかにもモブな男爵令息に猛アタックを仕掛ける。なお周りの迷惑は相変わらず気にしない模様。

下菊みこと
恋愛
異世界転生だけど人格は前世より現世の性格が強いです。嗜好だけ前世寄りになります。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...