3 / 3
3話「幸せへの道を歩みたい」
しおりを挟む◆
城へ到着した私は、侍女らによって身を整えられ、それから国王と対面することとなった。
「お母様、ローズマリー様には、かつて大変世話になった。よければ……王子と婚約してここで暮らさないか? ……父親の再婚相手に虐められていたのだろう?」
なぜそれを、と思っていると。
「実は、君の婚約者だった男性から聞いたのだ。明らかに怪しい、と。それで調査を始め、それらしい情報を得られたため、動いたのだ。あのローズマリー様の娘を辛い目に遭わせたまま放っておくことはできないからな」
婚約者だった彼が……、駄目だ泣きそう。
「どうだろうか?」
「ぜひ……お受けしたいです」
王子の妻となるのは簡単なことではないだろう。
それもまた茨の道かもしれない。
けれどもあそこへ戻るくらいならその方がずっとまし。
「よろしくお願いします」
「おお! では決まりだ!」
「ありがとうございます」
こうして私は、王子と結婚するため彼と婚約し、城に住むことになった。
王子がどう思っているか、最初は少々気になっていたけれど。でも、会って話してみたところ彼は嫌がっていないようだったので、安心した。それに、王子はとても心が広く温かな人だったので、一緒にいてとてもほっとできた。この人となら一緒に生きていきたい、そう思えた。
◆
その後、義母と義姉は『義理とはいえ家族である者を虐め物置に監禁した』罪で拘束された。
義姉は当然婚約破棄され。
評判も地に堕ちて。
そうして更生施設へ送られた二人は、以降ずっと、牢屋同然の建物内にて厳しい教官にしごかれる日々を送ったそうだ。
時には血を吐くこともあったそうだ。
で、数か月後に、義母は風邪をこじらせて死亡。
義姉は教官の指導棒によるしごきで負傷したまま放置され生殖能力を失ったそうだ。
◆終わり◆
31
お気に入りに追加
49
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
冷淡だった義兄に溺愛されて結婚するまでのお話
水瀬 立乃
恋愛
陽和(ひより)が16歳の時、シングルマザーの母親が玉の輿結婚をした。
相手の男性には陽和よりも6歳年上の兄・慶一(けいいち)と、3歳年下の妹・礼奈(れいな)がいた。
義理の兄妹との関係は良好だったが、事故で母親が他界すると2人に冷たく当たられるようになってしまう。
陽和は秘かに恋心を抱いていた慶一と関係を持つことになるが、彼は陽和に愛情がない様子で、彼女は叶わない初恋だと諦めていた。
しかしある日を境に素っ気なかった慶一の態度に変化が現れ始める。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
よくある父親の再婚で意地悪な義母と義妹が来たけどヒロインが○○○だったら………
naturalsoft
恋愛
なろうの方で日間異世界恋愛ランキング1位!ありがとうございます!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最近よくある、父親が再婚して出来た義母と義妹が、前妻の娘であるヒロインをイジメて追い出してしまう話………
でも、【権力】って婿養子の父親より前妻の娘である私が持ってのは知ってます?家を継ぐのも、死んだお母様の直系の血筋である【私】なのですよ?
まったく、どうして多くの小説ではバカ正直にイジメられるのかしら?
少女はパタンッと本を閉じる。
そして悪巧みしていそうな笑みを浮かべて──
アタイはそんな無様な事にはならねぇけどな!
くははははっ!!!
静かな部屋の中で、少女の笑い声がこだまするのだった。
だってお義姉様が
砂月ちゃん
恋愛
『だってお義姉様が…… 』『いつもお屋敷でお義姉様にいじめられているの!』と言って、高位貴族令息達に助けを求めて来た可憐な伯爵令嬢。
ところが正義感あふれる彼らが、その意地悪な義姉に会いに行ってみると……
他サイトでも掲載中。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる