上 下
2 / 2

後編

しおりを挟む

 パトレットとの縁が切れてしまったことは実に残念だけれど、でも、今はもうそれに縋りつこうとは思わない。だってもう終わったこと過ぎたことだ。どうあがいても今さら楽しかった頃には戻れないのだから、終わった関係は終わったものとして過去の記憶に入れておく外ないのだ。

 ちなみにパトレットはというと、その後少しして「婚約者の嘘の悪口を言いふらしていたらしい」という噂が立ったことで友人を大きく減らすこととなったようだ。で、一人ぼっちになってしまって。寂しく家の中にいることしかできない状況となってしまい、徐々に心を病み、同居している親とは喧嘩ばかりになっていったそう。お世辞にも良いとは言えないような状況に彼は追い込まれていったみたいだ。

 ま、それも彼の行いが招いたものでしかないのだが。

 一方私はというと、婚約破棄から数年が経った頃にあるパーティーにて気の合う男性と出会えて結婚した。

 両親が洗濯屋を営んでいるという色々忙しい環境で育った彼だが、対面してみるととても品のある人で、一緒にいるだけでも穏やかな気持ちになれるような優しさも感じさせてくれる人である。

 そうそう、ちなみに親の洗濯屋はというと、一応弟が継ぐ予定らしい。


◆終わり◆
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

婚約者を妹に奪われました。気分が悪いので二人を見なくて良い場所へ行って生きようと思います。

四季
恋愛
婚約者を妹に奪われました。気分が悪いので二人を見なくて良い場所へ行って生きようと思います。

失礼な人のことはさすがに許せません

四季
恋愛
「パッとしないなぁ、ははは」 それが、初めて会った時に婚約者が発した言葉。 ただ、婚約者アルタイルの失礼な発言はそれだけでは終わらず、まだまだ続いていって……。

執着はありません。婚約者の座、譲りますよ

四季
恋愛
ニーナには婚約者がいる。 カインという青年である。 彼は周囲の人たちにはとても親切だが、実は裏の顔があって……。

裏でこっそり私の悪口を言いふらしていた婚約者は、私の父の怒りを買ってしまい、婚約破棄されることになりました。

四季
恋愛
裏でこっそり私の悪口を言いふらしていた婚約者は、私の父の怒りを買ってしまい、婚約破棄されることになりました。

婚約者が裏でこっそり姫と付き合っていました!? ~あの時離れておいて良かったと思います、後悔はありません~

四季
恋愛
婚約者が裏でこっそり姫と付き合っていました!? あの時離れておいて良かったと思います、後悔はありません。

好きな人ができたなら仕方ない、お別れしましょう

四季
恋愛
フルエリーゼとハインツは婚約者同士。 親同士は知り合いで、年が近いということもあってそこそこ親しくしていた。最初のうちは良かったのだ。 しかし、ハインツが段々、心ここに在らずのような目をするようになって……。

私の主張は少しも聞いてくださらないのですね

四季
恋愛
王女マリエラは、婚約者のブラウン王子から、突然婚約破棄を告げられてしまう。 隣国の王族である二人の戦いはやがて大きな渦となり、両国の関係性をも変えてしまうことになって……。

夫で王子の彼には想い人がいるようですので、私は失礼します

四季
恋愛
十五の頃に特別な力を持っていると告げられた平凡な女性のロテ・フレールは、王子と結婚することとなったのだけれど……。

処理中です...