とんとんとん

とんとんとん。
聞こえてくる音。

詩です。

2021.8.22
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,209 位 / 192,209件 児童書・童話 3,615 位 / 3,615件

あなたにおすすめの小説

不思議なアニマルのうた

四季
児童書・童話
不思議なアニマルが出てくる詩です。 2020.5.1

このお迎えが最高の出逢いとなるように

ゆりえる
児童書・童話
飼う前までは、上手くいく気満々でいても、いざ飼ってからは、想定外ばかりで捨てられてしまうペット達。 そんな可哀想な命を少しでも減らそうと起業したマッチングペットショップ。

鬼の子ツンツンと桃次郎物語

矢野 零時
児童書・童話
鬼ヶ島から逃げ出した鬼の子ツンツンと桃太郎の弟、桃次郎のお話です。流行病を始めいろいろなことが起こりますが、仲良くなった二人は大活躍をしてくれます。

5分でおわる昔ばなし

安見子
児童書・童話
「お話を聞かせて」 そう繰り返す子供を騙すために作り続けた昔話のパロディー。 小学年以上向け

見習いサンタの初恋

えりっく
児童書・童話
見習いサンタのふたりの少年 彼らはある日ひとりの少女に恋をする しかしサンタクロース協会のルールでは 人間に姿を見られてはいけなくて……。

どろんこたろう

ケンタシノリ
児童書・童話
子どもにめぐまれなかったお父さんとお母さんは、畑のどろをつかってどろ人形を作りました。すると、そのどろ人形がげんきな男の子としてうごき出しました。どろんこたろうと名づけたその男の子は、その小さな体で畑しごとを1人でこなしてくれるので、お父さんとお母さんも大よろこびです。 ※幼児から小学校低学年向けに書いた創作昔ばなしです。 ※このお話で使われている漢字は、小学2年生までに習う漢字のみを使用しています。

しょうたくんのぼうけん

歌川ピロシキ
児童書・童話
しょうたくんはとっても可愛い四歳の男の子。 優しいお姉ちゃんやお兄ちゃんたちに大事にされて、毎日すくすく育っています。 そんなしょうたくんが仲良しのあおいちゃんと遊んでいると、いつの間にか不思議なところに迷い込んでいて…… ちいさなこどもたちの、ちょっぴり不思議な大ぼうけんの始まりです。 表紙イラストは着せ替えアプリのピュアニスタで作成しました。

ちっぽけねずみとしょーと、しょーと

紅色とかげ
児童書・童話
ちっぽけなねずみたちのとても小さな小話集。 今日は何する? そうだな、今日ものんびり。