7 / 134
これでも領主です
5
しおりを挟む「あぁ、あとな? 学園長? こやつらはアメジール種の馬が領地を離れられない理由を知らぬようだが? ……そうだの、もう面倒じゃし、初等学校を卒業する際、入学1年でやるテストで試験をして満点じゃなかったら強制留年。入学1年生と同じ教室で授業。その1年間は実費で良くないか? それを拒否したら退学じゃなく除名で良い。非常識って事だからの。適用は今年度からで良いよ。そもそも満点とれないのが非常識なテストじゃもん。何度も言うが取れないのが非常識じゃからの……」
八つ当たりのように集団に聞こえるように「非常識」をわざと連続して言ってみる。その八つ当たりにジェイルはもちろん。来たばかりの学園長も意図がわかっているのかクスクス笑っていた。しかも八つ当たりだろうがなんだろうが画期的だと思う。卒業する子が常識を持ち合わせておるかわかるのだから……。
「お気持ちはもう言わなくても解ります。なるほど、除名か。ーーふむ、それもそうですね、そうさせていただきます。……ここにいるものは全員除名でよろしいので? ーー煩い! ちゃんと教えたであろうが! この領地の馬。すなわちアメジール種はここ以外の空気が体に馴染まないので外に出したら息絶えると! 強いて言えば国の絶滅危惧種だ! もし強制的に連れていくなら構わないが殺したと同時にお前達のステータスの称号に勝手に『動物愛護法違反・馬(アメジール種)殺害』が永遠に付くからな? これも酷いとか言う前に1年生で教えてるからな? あぁ、ついでに嫌がる馬を連れて領地に逃げられたとしても『動物愛護法違反・馬(アメジール種)虐待』が付くからな? 俺は持っていかない方が身のためだと思うぞ? 他の土地で馬を借りることも買うことも出来なくなるからな……」
バスローブの下は真っ裸の色気大放出中の学園長はエルフの年齢はあれだが、見た目は人族でいうなら25歳くらいの良い年したおっさん(自分よりもかなり年上のため)。チラリと見える胸元にわざとそうしてるのかわからないが髪を掻き上げる度に見える鎖骨や肩に若い人族の女性は目をギラギラさせていて人族だけど肉食獣のようだった。まぁ、チラチラと普段は服の下で隠れている胸筋や腹筋が見えるから女はもちろん。若干名の男どもが凝視している。獲物を狙うハンターのような目をしていて凄いな……と思う。
「おい、そこのエルフ。いやエロフ。駄々漏れの色気をしまいやがれ? 忌々しい」
「おや? クリス。先生にそんなことを言うようになったのかい? 悪い子にはお仕置きしてあげようか?」
「要らぬわぁっ! 下をちゃんと見よ! 先生の色気に当てられて肉食獣のような、ハンターのような人族が増えたではないか! しかも男女問わず!」
嫌みを含めたのに何故か彼はニヤニヤと笑っていた。
「全く興味が湧かないね……。それよりもクリス。俺は君ならイケると思うよ? 幼児体型でもばっちこい! さぁ、先生のところにおいで? 一緒に寝よう? 添い寝してあげる」
キラキラと輝くような笑顔を貼り付けて両手を広げてエルフがウェルカムと言う雰囲気で立っている。
どうしますか?
ダッシュで抱きつく。
ダッシュで殴る。
銀の武器を投げる。
スルーする。
スルーする。 ← yes!
「さて、人族の者達よ。荷造りもあろう? もうさっさと帰るが良い」
「…………外までお送りして!」
ジェイルの言葉に数名の護衛騎士達が外の門まで人族を追い出した。
「えぇ~……。無視するとか酷くない? 君だけだよ? 俺にそんな風に冷たくするのは……」
「裸にバスローブ1枚のみの淫魔は家にさっさと帰られるがよいぞ? ベッドで奥方が待ってるのだろう? お疲れ~」
「ちょっと! 勝手に連れてこられたのに酷くない? ちなみに俺は淫魔じゃなくてエルフ! ハイエルフなんだから間違わないでよね!? そこっ!」
うろんな目で目の前のエルフを見るが毎年必ず書かれている春の近況報告書を思い浮かべた。なんでもその変質者と言うのが毎年王都の学園近くでよく春先に現れる変態がいるのだと言う……。そして初等学校低学年のいたいけな子供に「良いものが見たいかい?」と声をかけ、人気のないところへ移動するなりコートを開いて自分のご自慢の逸物を見せつけるのだとか……。
それ、何が楽しいのかの? そして誰得なのかの?
確か対処法は無言で見つめたあとに首をかしげてからの「……小さい……?」と呟くのが一番だとか……。そしてショックを与えたあとにダッシュで学校へまず逃げるのが鉄則だとか……。
王都ってホントになんなんじゃろ……。国の中心で変質者……。罰ゲームとか……? いや、罰ゲームとか別の意味で恐ろしいわな……。逮捕ものの案件じゃもの。
「姉上? そんなに見てると先生を喜ばせるだけだよ?」
「……いや、毎年近況報告書に上がってくる王都の春の犯罪を思い出してただけじゃよ」
「あぁ! 裸にコート1枚の変、質……者………………誰かっ! 今すぐ学園長をご自宅にお送りしてっ! 片時も離れずに家まで送って!」
部屋にいたもの全てが裸にバスローブ姿の学園長に注目し、ジェイルの言葉で我に返ると護衛騎士が四方をガッチリと固めるように移動した。まるで犯罪者のようである。
『畏まりましたっ!!』
「ちょっと! なんで俺を犯罪者のように囲むの! 言っとくけど被害者だからね!? 無理に呼ばれなかったら今頃奥さん抱き潰してるんだからね!?」
「学園長。いや、ルノアール・リュウファ先生。今日は無理矢理お連れして申し訳ない。奥方様にもその……。うーんと、子作りの邪魔をしてごめんなさい?」
なんと言ったら良いのかと首をかしげたらこんな言葉になってしまった。
部屋はシンッ! と遮断結界を張ったときのように無音になるし、ジェイルは顔を赤くして両手で覆うと隠すようにしゃがんでいる。
使用人達はプロなので無表情で立っているが肩が若干震えている。
騎士や魔導士達は唖然といった顔をしてるし、先生に至ってはなんか色気を大放出してニヤリと獰猛に笑っている。
ーーえ? 妾、やっぱり言葉選び失敗した?
0
お気に入りに追加
278
あなたにおすすめの小説
異世界で神様に農園を任されました! 野菜に果物を育てて動物飼って気ままにスローライフで世界を救います。
彩世幻夜
恋愛
エルフの様な超絶美形の神様アグリが管理する異世界、その神界に迷い人として異世界転移してしまった、OLユリ。
壊れかけの世界で、何も無い神界で農園を作って欲しいとお願いされ、野菜に果物を育てて料理に励む。
もふもふ達を飼い、ノアの箱舟の様に神様に保護されたアグリの世界の住人たちと恋愛したり友情を育みながら、スローライフを楽しむ。
これはそんな平穏(……?)な日常の物語。
2021/02/27 完結
“金しか生めない”錬金術師は果たして凄いのだろうか
まにぃ
ファンタジー
錬金術師の名家の生まれにして、最も成功したであろう人。
しかし、彼は”金以外は生み出せない”と言う特異性を持っていた。
〔成功者〕なのか、〔失敗者〕なのか。
その周りで起こる出来事が、彼を変えて行く。
聖女召喚に巻き込まれた挙句、ハズレの方と蔑まれていた私が隣国の過保護な王子に溺愛されている件
バナナマヨネーズ
恋愛
聖女召喚に巻き込まれた志乃は、召喚に巻き込まれたハズレの方と言われ、酷い扱いを受けることになる。
そんな中、隣国の第三王子であるジークリンデが志乃を保護することに。
志乃を保護したジークリンデは、地面が泥濘んでいると言っては、志乃を抱き上げ、用意した食事が熱ければ火傷をしないようにと息を吹きかけて冷ましてくれるほど過保護だった。
そんな過保護すぎるジークリンデの行動に志乃は戸惑うばかり。
「私は子供じゃないからそんなことしなくてもいいから!」
「いや、シノはこんなに小さいじゃないか。だから、俺は君を命を懸けて守るから」
「お…重い……」
「ん?ああ、ごめんな。その荷物は俺が持とう」
「これくらい大丈夫だし、重いってそういうことじゃ……。はぁ……」
過保護にされたくない志乃と過保護にしたいジークリンデ。
二人は共に過ごすうちに知ることになる。その人がお互いの運命の人なのだと。
全31話
【完結】うっかり異世界召喚されましたが騎士様が過保護すぎます!
雨宮羽那
恋愛
いきなり神子様と呼ばれるようになってしまった女子高生×過保護気味な騎士のラブストーリー。
◇◇◇◇
私、立花葵(たちばなあおい)は普通の高校二年生。
元気よく始業式に向かっていたはずなのに、うっかり神様とぶつかってしまったらしく、異世界へ飛ばされてしまいました!
気がつくと神殿にいた私を『神子様』と呼んで出迎えてくれたのは、爽やかなイケメン騎士様!?
元の世界に戻れるまで騎士様が守ってくれることになったけど……。この騎士様、過保護すぎます!
だけどこの騎士様、何やら秘密があるようで――。
◇◇◇◇
※過去に同名タイトルで途中まで連載していましたが、連載再開にあたり設定に大幅変更があったため、加筆どころか書き直してます。
※アルファポリス先行公開。
※表紙はAIにより作成したものです。
チート幼女とSSSランク冒険者
紅 蓮也
ファンタジー
【更新休止中】
三十歳の誕生日に通り魔に刺され人生を終えた小鳥遊葵が
過去にも失敗しまくりの神様から異世界転生を頼まれる。
神様は自分が長々と語っていたからなのに、ある程度は魔法が使える体にしとく、無限収納もあげるといい、時間があまり無いからさっさと転生しちゃおっかと言いだし、転生のため光に包まれ意識が無くなる直前、神様から不安を感じさせる言葉が聞こえたが、どうする事もできない私はそのまま転生された。
目を開けると日本人の男女の顔があった。
転生から四年がたったある日、神様が現れ、異世界じゃなくて地球に転生させちゃったと・・・
他の人を新たに異世界に転生させるのは無理だからと本来行くはずだった異世界に転移することに・・・
転移するとそこは森の中でした。見たこともない魔獣に襲われているところを冒険者に助けられる。
そして転移により家族がいない葵は、冒険者になり助けてくれた冒険者たちと冒険したり、しなかったりする物語
※この作品は小説家になろう様、カクヨム様、ノベルバ様、エブリスタ様でも掲載しています。
幼妻は、白い結婚を解消して国王陛下に溺愛される。
秋月乃衣
恋愛
旧題:幼妻の白い結婚
13歳のエリーゼは、侯爵家嫡男のアランの元へ嫁ぐが、幼いエリーゼに夫は見向きもせずに初夜すら愛人と過ごす。
歩み寄りは一切なく月日が流れ、夫婦仲は冷え切ったまま、相変わらず夫は愛人に夢中だった。
そしてエリーゼは大人へと成長していく。
※近いうちに婚約期間の様子や、結婚後の事も書く予定です。
小説家になろう様にも掲載しています。
人間不信の異世界転移者
遊暮
ファンタジー
「俺には……友情も愛情も信じられないんだよ」
両親を殺害した少年は翌日、クラスメイト達と共に異世界へ召喚される。
一人抜け出した少年は、どこか壊れた少女達を仲間に加えながら世界を巡っていく。
異世界で一人の狂人は何を求め、何を成すのか。
それはたとえ、神であろうと分からない――
*感想、アドバイス等大歓迎!
*12/26 プロローグを改稿しました
基本一人称
文字数一話あたり約2000~5000文字
ステータス、スキル制
現在は不定期更新です
月の後宮~孤高の皇帝の寵姫~
真木
恋愛
新皇帝セルヴィウスが即位の日に閨に引きずり込んだのは、まだ十三歳の皇妹セシルだった。大好きだった兄皇帝の突然の行為に混乱し、心を閉ざすセシル。それから十年後、セシルの心が見えないまま、セルヴィウスはある決断をすることになるのだが……。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる