上 下
27 / 39
3.5-マボロシ×マボロシ-

Alice?-NS-

しおりを挟む
-ええええええええええええええええ

白い霧に包まれた森の中。
遠くで聞こえた間抜けなその声が、森全体に響き渡ったのがわかった。

「ノアちゃん、今の」
「ああ。同じ洞窟内にいるのだから、実際はすぐそばにいるんだろう。

…それにしても、見事だ」
「うん。こんなに完全に幻に引きずり込まれちゃうなんて。
魔法だけじゃここまでいかないから、やっぱり町長さんかなあ」
「遠くにいても声であいつの間抜けさがよくわかる」
「そっち!?」

ふいに風が吹く。
風の先に、何か気配があった。
「シナ」
「うん、何かいる」
剣を構える。

白い霧の中に、黒い影。
近づくにつれて、徐々に黒が濃くなり、やがて色が見え始める。
「…ノアちゃん」
シナが呟くように言った。

その姿は、記憶の中にある姿形そのままだった。


「…-父上」


「ノアちゃん、全部『幻』だからね」
「…わかってる」

「久しぶりだな、ノア」

…―声まで似せるか。

長髪を後ろで束ね、銀色に輝く鎧に、太く真っすぐな剣。


ずっと見てきた姿。
最後に見た姿。

「お父さん」
笑う。

「ノアちゃんっ」

「一緒に行こう。素晴らしい場所があるんだ。
もう戦わなくてすむ。私が連れていってやろう」
「ゲートをくぐらずに行ける世界?」
「そうだ。今すぐにでも…

イケル」

瞬間、剣と剣がぶつかった。
互いに至近距離でにらみ合う。
「戦わなくていい世界に行く前に、あなたと戦う必要があるみたいね」
「よく防いだ。それでこそわが娘」

ああ。お父さんだ。目の前のすべてが、お父さんそのものだ。

「ノアちゃんっ!」
「やあ、誰かと思えば、『アラテーア・シナ』じゃないか。元気にしていたかい?」
「……ケイルさんの真似するのはやめてっ」
「何を言っている、だ」
「…違うっ」
両手を前に突き出し、シナが氷の刃を降らす。
剣と剣をはじき返し氷の刃を避けるように距離を取る。

「見ないうちに魔法も随分上達したな。唱えなくてもイメージで魔法を放てるとは。
私はどうも魔法が苦手でね。まだ唱えて言葉に力を乗せないと、最大限の魔法を放てないんだよ」

笑う。見たことのある、あの笑顔。
「君も一緒に来るといい。なあに、痛いのは一瞬だけだ」「……っ」

「『混沌 散弾 長雨』」

途端に空が一瞬暗くなると、黒い先端の尖ったつららのようなものが降ってくる。
「バリアッ!」

-バキンッ

大きな音を立てて、黒いつららがシナの張ったバリアに当たると、すぐにバリアに大きなヒビが入る。
「逃げろシナッ」
「バリアッ!バリアッ!バリアッ!バリアッ!」
壊れては張りなおし、壊れては張りなおしを繰り返しながら逃げる。
「きゃあっ」
盛り上がった木の根っこに躓いて転ぶ。途端にバリアも割れる。
「やめろ!」
剣に手を置く。「雷電ライデン
雷が走る。そのまま一気斬りかかる。
剣がぶつかり、パリパリと電流が走っているのが見える。

「『地雷 支配 疾走』」

瞬間、ドドンと大きな音がなり、木の根が動き出し突き出してくる。
剣を振り、突き出す木々の根を斬りながら避ける。

「『疾走 雷電』」

剣を地面に突き刺す。
大量の電流が地面を伝わり、木々の根を焦がし跡形もなく消していく。

「成長したな、ノア。私はうれしい」

また、剣と剣がぶつかる。何度も何度も。
やはり父上のほうが力が強い。押されながら何度も剣をぶつけ合う。


----

どうしよう。援護しなきゃ。
根っこが邪魔してうまく走れない。ケイルさんはノアちゃんに集中しているように見えるけど、私のこともちゃんと把握している。わかる。
ここからむやみに魔法を放ってもはじかれてしまう。

ーヒーク

体を浮かす。ケイルさんの後ろに回るのが一番だ。
ただ走っているだけじゃすんなり背後には回れない。

「ヒーク」
さらに飛行魔法を上乗せする。高く飛ぶ。なるべく目線に入る位置からは離れないといけない。
きっと背後に回っても、ケイルさんなら…、と考えてしまうけど
今はとにかく動くしかない。やれることを全部やるしかー……あれ?

高く飛び、ノアちゃんたちの周りをある程度見渡せる位置に来たときだった。
ケイルさんとノアちゃんの戦うそのそばに、何か動くものが見えた
生き物の気配はなかったはず。
ましてやここは幻覚。動物が住んでいるわけがない。だけど、あれは。


「ウサギ?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

星織りの歌【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

眠り姫は夢の中

rui
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:35

爽やか

Ken
青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

大切な思い出、3話

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

俺の日常は稀に非日常と化す件について。

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

紺青花咲冒険綺譚─こんじょうはなさきぼうけんきたん─

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

雨音を聞きながら

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

何処でも自由に住めるなら何処に住みたい?

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

形だけの妻にするつもりが、駆け落ちしただと!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:562

処理中です...