上 下
25 / 39
3rd

マボロシ

しおりを挟む
森にいた。深い森だ。



足元は枯れ葉や枝が蓄積しているせいなのか、ところどころフカフカしている。あちこちに木の根が張り巡らされて歩きづらい。
木々の隙間から差し込む光り。真っ白だ。

確かに森にいるのだ。

いや、洞窟にいた。いたんだ。


だけど…なんでだ?


ー…怪しい洞窟があると言われ、洞窟を目指した。


「お腹空いた!!」

「お前は黙って案内できないのか」
「あーちゃんも腹減った言うてるもん!ね!ね!ね!」
セトが迫ってくる。
無理矢理案内係させられて機嫌が悪いらしい。
ただ…「ああ、腹減ったな」
「ほらああっ!!」
「いちいち大声を出すな。子供か」
「うふふ。ねぇノアちゃん、私もおなか空いちゃった。少し休んでから行かない?何気に長旅だったし」
シナが言った。
「ほぉらあああぁ!なーシナっちもおなか空いたやんなあ……オウフッ…!!」
案の定迫りすぎてまたシナに顔面パンチくらってるし…。

「勇者様のおなかもお空きに?」
「うん」
「あら大変!待っていてください。今すぐそこらの家から片っ端に食料を」
「あーだめだめだめ。大丈夫だから。泥棒はだめだって」
「勇者様が空腹だというのに!?勇者様以外の人間なんて食料がなくなったってどうでも」
「いやよくないからっ」
シェリーナすぐ暴走すんな…。

「あああああ様!あああああ様!」

「……」

「あああああ様!ああ、会えてよかった…………あああああ様?」





「…………あ俺か」


あーちゃんと呼ばれるのにうっかり慣れてしまって、相変わらずこの世界用の名前に全くなじんでいない。なじむつもりもないんだけど。

振り返ればおじさんが一人。
「あ、町長さん!」
シナが言った。みんなを避難所から帰宅させている時に会ったらしい。
「いやあ、この度は助けていただきありがとうございました。ぜひうちに来てください。
このまちを代表してお礼させてもらえませんか」
「ぼくたちは今非常におなかがすいています」
セトがずいっと前に出て真顔で言う。
「セト…」
「あっはっはっは。それは大変だ。うちへ来てください。ごちそうを用意しましょう」

避難解除したものの、ほとんどがまだ避難所に留まる中で、町長だけがすぐやってきてごちそうしてくれた。


ー「あーちゃん、覚えてるか?あのおっちゃんち」


覚えてる。
さすが町長。家はものすごく大きかった。中に入ったらアロマのいい香りがして、なぜかもう奥さんがいて料理を作ってくれていて。座った途端に次々にごちそうが。
「おいしかったよなぁ」
おかげで腹一杯になった。満足。

ー「そこ違う。違うからあーちゃん」

ん?
そういえば一人だと思ったけど。さっきから聞こえているこの声。

ー「なぁにぼーっとしてんの。あーちゃん。
いやそりゃ俺も驚いたけどやなぁ。
シナっちとかシナっちとかシナっち、どこ行ったんかなぁ」

「…いやシナばっかり!!」

はっとしてやっと夢から覚めた気がする。
目の前には白い中に眩しい金髪にうっとうしい性格、セトだ。セトがいる。
「あれ、ここどこ?」

「俺もそれ聞きたい。洞窟にいたのにな」
「そうだ。洞窟…ってなんで森?」
いつの間にか森にいて、シナはもちろん、ノアもシェリーナもいない。今まで一緒にいたはずなのに。

洞窟の中は肌寒くて、薄く霧がかかっていた。
そうだ、シェリーナが暗いのはいやだって、洞窟の入口で待ってるって言ってたんだっけ。
じゃあ、ノアとシナは?

「洞窟にいたのに、中入ったらすぐ森や。おかしいやろこれ」
「ああ。これなに?夢みてんの?」
寝た覚えはないんだけど。

「たぶん、あれやな」「あれって?」


「幻覚。それもめっちゃ強力なやつ」


「は?」

洞窟をみつけて中に入ったのだ。
でも今確かに森にいる。白い空の森。


…これが、幻覚?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

星織りの歌【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

眠り姫は夢の中

rui
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:35

爽やか

Ken
青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

大切な思い出、3話

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

俺の日常は稀に非日常と化す件について。

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

紺青花咲冒険綺譚─こんじょうはなさきぼうけんきたん─

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

雨音を聞きながら

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

何処でも自由に住めるなら何処に住みたい?

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

形だけの妻にするつもりが、駆け落ちしただと!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:562

処理中です...