フェイク

椎奈風音

文字の大きさ
上 下
1 / 3
プロローグ

プロローグ

しおりを挟む
「ねぇ、ハルちゃん。お願いがあるんだけど」
 弟のゆうが上目遣いで見上げてくる。
 男にしては大きく黒目がちな瞳は、濡れたように潤んでいる。
「な、何?」
 俺は警戒しながら問いかけた。
 今までの経験上、侑がこんな顔をする時は碌なことがない。

 侑は俺の双子の弟だ。
 二卵性だからか、俺と侑は似た所がまるでない。
 身長も俺より10センチは低く、体つきも華奢だ。
 濡れたような艶やかな漆黒の髪と瞳を持つ日本人形のような弟は、誰が見ても文句なしに可愛い。

 ……ただし、外見だけだけど。


「あのさ、僕と一緒の学校に転校して欲しいんだけど」
「はぁ!?」
 俺は驚きのあまり、空いた口が塞がらなかった。
(コイツ、寝惚けてんのか?)
 侑の通っている高校は、偏差値の高い私立校だ。
 それに比べ、俺はこの辺りの不良がたむろするような三流校。
 まず編入試験に受かるわけがない。

「何言ってんだ?俺があんな進学校に入れるわけないし」
「嘘はよくないよ、ハルちゃん」
 にっこりと笑って断言した侑に、心臓が嫌な音を立てる。
「高校入試、手を抜いたでしょ」
「……っ!?」
 図星を指されて、唖然とする。
 まさか、侑にバレているとは思わなかった。

 俺と侑は小さい頃から、何をするのも一緒だった。
 昔から可愛く常に周りからチヤホヤされていた侑と違い、平凡な容姿の俺は全く見向きもされなかった。
 目立ちたい願望がない俺は、その環境に特に不満はなかったが、俺の人生はこの双子の弟のせいで、波乱続きだと言っても過言ではない。
 侑は何故かその取り巻きの中から親しい友達を作らず、いつも俺に付いてまわっていた。
 そうなると当然、相手にされない奴らのやっかみは俺に向かうわけで……。
 侑と違う高校を受けて、やっと侑から解放されたと思っていたのに、やっぱり世の中はそう甘くはないらしい。

「……ねぇ、ハルちゃん。僕のお願い聞いてくれないと、『スパイラル』の奴らにハルちゃんのことバラしちゃうよ?」
「っ!?」
 耳もとで囁かれた爆弾発言に、俺は弾かれたように侑を見た。

『スパイラル』は地元でも1、2を争う有名な不良のグループだ。
 喧嘩をすればほぼ負けなしで、歴代最強と言われる総長と、情報操作に長けた抜群に頭の切れる副総長の二枚看板のチームで、二人に憧れてチームに入るメンバーも多く、この辺りでは一番大きな不良グループだ。
 俺と侑が昔ヤンチャをしていた頃に、一度だけ戦ったことがあるが、出来ればもう会いたくない。
 特に月夜の下で輝く美しい銀色の髪と瞳を持つアイツには……。

「……バラすって、そんなことをしたら自分の首も絞めるんじゃないか?」
 俺の弱点は、同時に侑の弱点にもなるはずだ。
「……はるか。俺がそんなヘマをすると思う?」
 急に侑の声が低くなり、ガラリと口調が変わる。
 可愛い顔は笑みを浮かべてはいるが、目が全く笑っていない。
 確かに侑なら『面白い』という理由だけで、俺をどん底に突き落とすぐらい平気でしそうだ。
 コイツは、天使の顔をした悪魔だ。

「……っ。わかった!行けばいいんだろ!!」
 侑に逆らいきれない俺は、ヘタレかもしれない。
「じゃあ、ハルちゃん。編入試験来週だから、絶対に受かってね」
「……マジかよ」
 これは落ちたら、何をされるかわからない。

「あと、これは僕からのプレゼントだから、絶対に使ってね」
 強引に渡された紙袋の中身を見て、俺は盛大なため息をついた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

モノマニア

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:241

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,742pt お気に入り:29,972

俺の幸せの為に

BL / 連載中 24h.ポイント:2,301pt お気に入り:303

俺はモブのままで良いんです...主人公とか荷が重い

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:381

お迎えから世界は変わった

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:921

勇者召喚に巻き込まれた僕は異世界でのんびり暮らしたい

BL / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:207

扇屋の梟

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:254

転生先がハードモードで笑ってます。

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,523

アリスの苦難

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:74

処理中です...