上 下
18 / 61
精霊王救出編

ジェダイト伯爵家

しおりを挟む
ジェダイト伯爵の屋敷に到着すれば、先に誰かが伝えに行っていたのか外でジェダイト伯爵と思われる人とその奥様らしき人、お兄様と同じ年頃に見える男の子が出迎えてくれた。おそらく、ジェダイト伯爵夫妻と、先程話していたお兄様と同い年の息子さんだろう。
この家族の瞳の色は全員、綺麗な緑色をしているようで、それに加えてジェダイト伯爵は紺色の髪で、奥様は水色の髪。息子さんはパッチリとした緑色の瞳と、薄紫のふわふわした短髪で可愛らしい印象の子どもだった。
とりあえずということで、お父様とジェダイト伯爵様がお互いの話の後に紹介をしてくれたので挨拶する。


「ライアン、今日は急な話だったのに部屋を貸してくれてありがとう。学園卒業以来か?久しぶりに会えて嬉しいよ。」

「私もだよロータス!久しぶりに手紙が来たと思ったら部屋を貸してほしいって、びっくりしたよ。今夜は時間あるか?久しぶりに飲まないか?」

「ああ、もちろんだ!その前に紹介しよう。こっちは息子のオリバーで、こっちが娘のマグノリアだ。」

「ご紹介に預かりました。私はロータス・パパラチアが長男、オリバー・パパラチアと申します。よろしくお願い致します。」

「ご紹介に預かりました。私はロータス・パパラチアが長女、マグノリア・パパラチアと申します。よろしくお願い致します。」

「ご丁寧にありがとう。私はライアン・ジェダイト。ジェダイト伯爵家当主をしております。君たちのお父様とは学園で同期だったんだよ。そして、こちらは私の妻のレイラで、こっちは息子のゼファー。」

「ご紹介に預かりました。私はライアン・ジェダイトの妻、レイラ・ジェダイトですわ。これから息子のゼファーと仲良くしてくださると嬉しいわ。」

「ご紹介に預かりました。私はライアン・ジェダイトが長男、ゼファー・ジェダイトと申します。よろしくお願い致します…」

「では、皆さんの紹介が終わったところで、食事でもいかがでしょう?食べてから話にしませんか?客人が来ると知った料理人が頑張ってくれたんですよ。」


マナーの時間に習ったとおりの自己紹介が終わった私たちは、ジェダイト伯爵様が促すようにまずは食事を済ませることにした。まだ話したいことは沢山あるけど、魔力も沢山使ってお腹も減ってるからね!

初めての人達との食事は経験がないから緊張するけれどとても美味しい料理で、あっという間に時間は過ぎていった。食事が終われば伯爵夫人のレイラ様が私とお兄様を呼び、ゼファー様を引っ張って客間に案内してくれた。レイラ様はとてもフレンドリーな人柄のようだ。お父様たちは大人の話があるのだろう。お酒を飲むって言ってたからね!

客間に案内された私達はレイラ様主導で再び自己紹介から始まった。


「今日は本当に来てくれてありがとう!では、改めて自己紹介しましょう!私は、レイラ・ジェダイト、ゼファーの母です。では次は…」

「はい。私はオリバー・パパラチアと申します。気軽にオリバーと呼んでください。」

「私はマグノリア・パパラチアと申します。私のことも気軽に読んで頂けたら嬉しいです。」

「ふふふ、オリバーくんと、マグノリアちゃんね!よろしくおねがいしますね!ほら、ゼファーも恥ずかしがらずに」

「はい…私はゼファー・ジェダイトと申します。私のことも気軽に呼んでください。」


ゼファー様は、もじもじしていて少し恥ずかしがり屋な様子で、レイラ様がその分積極的だった。

そのあとレイラ様の話によると、ゼファー様は小さな頃体が弱くて、同じ年頃の子どもと会うのに慣れていことが分かった。そして、屋敷に同じ年頃の子どもが来ることがわかって、学園入学までに友達ができればいいと思って力を入れていたらしい。
私達も領地からあまり出る機会が無かったので同じ年頃の友達ができるのは嬉しい。そして、お兄様が同じ年頃の人を屋敷に呼んでいるところを見た事もないし、今回お兄様の友達になってくれると友好関係も広がってくると思うのでお兄様にとってもいい話だと思う。
それからの時間は、ここまでの道中の話や、お互いの領地の話、今してる勉強の話などしていると、ゼファー様はとても賢い人だということがわかった。それは、私やお兄様が習ってないようなことも知っていたから。そして、勉強ができることを褒めた時に、「小さい時はあまり体を動かせなかったから勉強をしてたんだ。」といってはにかんだような笑顔を見せてくれて、とても可愛らしかった。
気がついたらレイラ様は部屋にいなかったけれど、ゼファー様との話はとても楽しくて、時間はあっという間に経ってしまった。レイラ様が「明日も早いでしょうから…」と、寝る部屋に案内してもらう時には、ゼファー様をゼフ様と愛称で呼び合うくらいに打ち解けることができた。

そして、案内された部屋でメリアに湯浴みを手伝ってもらって、レイとシュリとマグノリアに「おやすみ」を言ってから布団に入った。

朝、朝食をジェダイト伯爵家族と一緒に食べてから馬車に乗ったが、ゼファー様がとても寂しそうにしていて、帰りにまた会いに行くことを約束して出発した。
出発してからはお兄様も私も、初めてできた友達との別れが少し寂しくて、姿が見えなくなるまで馬車から手を振った。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,441pt お気に入り:4,822

聖女の取り巻きな婚約者を放置していたら結婚後に溺愛されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,070pt お気に入り:415

100倍スキルでスローライフは無理でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:369

【完結】婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,623pt お気に入り:733

婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした -番外編-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,907pt お気に入り:303

異世界で、おばちゃんナース、無双・暴走します。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:170

転生令嬢は庶民の味に飢えている

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,328pt お気に入り:13,925

悪役令嬢に転生して悔いのない人生を送ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:93

処理中です...