上 下
7 / 61
精霊王救出編

意識の中?

しおりを挟む
私は眠かったので眠った…
はずなんだけど気づいたら夢の中ではなく意識の中?にいた。
なんで分かるかって?それは、マグノリアがいたから。

マグノリアはよく分からない白い空間で椅子に座り、紅茶を飲んみながらこちらを笑顔でみていた。

ここまできたら自分の意識の中で本当のマグノリアと対面しているとしか思えないでしょ??
もちろん状況が分からないのでマグノリアを見つめ返す。すると


「急にごめんね?お願いがあるの。」


と言う前置きから話し始めた。
まとめるとこんな感じだ。

まず、魔法の適性検査の時倒れたのは神様に呼ばれたからで、神様には「この世界は滅亡するでしょう。」って言われたみたい。
この世界はまだ滅亡する危機が訪れる予定ではなくて、予定より早く危機が訪れてしまった。でも滅亡を止めるための力を秘めたマグノリアがまだ幼くて覚醒できておらず、今のままでは滅亡を止められない。だから、ふさわしい魂をこの体に呼んで滅亡をとめたい。と言うことだった。
話を聞いたマグノリアはもちろん初めは拒否した。しかし、10年間体を貸せば世界は救われるし、家族も助かると言う話。そして、もうそのことは決まっていて拒否権はないと言う話をされて引き受けざるを得なかったみたい。それも、最悪の状況を映像で見せられていたらしく、脅しである。

そして、マグノリアの許可?を得た神はマグノリアと似た魂で、この事態を解決できる力を持つ魂を他世界から探し出して連れてきたそうだ。
しかし、その魂には説明する間も無くマグノリアの肉体と適合してしまい今に至る。らしい…


はい。お分かりいただけましたでしょうか?マグノリアは無責任な神たちの被害者でした。それに転生ではなく、憑依だったようですね!

もちろん、この事態を解決したら私は元の世界に戻るらしく、マグノリアも元通り。しかし、失敗したら私は元の世界に戻るだけだけどこの世界もマグノリアも死んでしまう。

……。私は、危険はないがとてつもなく責任重大な役目を任されていた。


神の説明の代わりにマグノリアが説明してくれているが、私はこの世界に来るにあたりイメージすれば大体のことは実現できるチート能力を手にしているらしく、魔法も魔法陣をイメージしなくても事象をイメージすれば発動するとか。
……うん、本当にチート。

でも、今は肉体の強度の問題でできることは限られているらしく、レベルアップするにつれて実現できることが増えていくそう。

そして、レイにも頼まれていたが、今回の任務としては精霊王を救出して世界の崩壊を止めることである。

この世界のことやマグノリアの知識などは肉体に入り込むときに一緒に引き継げているそうだが、同時にマグノリアの魂も一緒にいるようで感情などはマグノリアに引っ張られるそうだ。
もちろん、一緒の肉体に入っていて、マグノリアの魂を認識することができたのでいつでもマグノリアとは会話できるらしい。あと、やろうと思えば肉体をマグノリアが動かすことも可能だとか?すごいね?ただ私が入ってきただけって感じじゃない?

マグノリアは私が見ていること聞いていることを共有しているので家族の無事を確認した時表に出たかったけど、まだ私が魂を認識できていなかったせいでできなくて悲しかったそう。
だけど、私が入ることで今まで見えなかった精霊の姿や声も聞こえるようになったので絶賛意識の世界を満喫中なんだとか。

……マグノリアって超ポジティブな性格なんだね!

そして、お願いについてだが、入れ替わって家族と触れ合う時間が欲しいと言うことだった。
マグノリアはまだ8歳と幼い。一見大人びているように感じでもやはり子どもだということだ。
それに、家族との団欒を邪魔する気は私にはないので全然オッケーなお願いである。


もう任務とかの確認事項は大体済んだし、お願いも聞いた。ずっと、意識世界にマグノリアがいたので今までのことや今後の行動について話をする必要はないんだろうけどレイのことも確認も兼ねて一応話をする。
すると驚きの事実が判明した。

私はレイと契約する前からレイの声が聞こえていたが、マグノリアは契約するまで声も聞こえなかったみたい。そして、契約をきっかけにレイの姿も声も見えるし聴こえるようになったとか。私がレイの精神世界に入った時きちんとマグノリアもいたらしく、初めは何をしているのか分からなかったとか。
見えてるものも聞いてることも同じだと思ってたのにちょっと違うこともあるみたいでびっくり。


この世界を救うためには精霊の姿を見たり、声を聞いたりできないと助けることができない。
神様はマグノリアが幼くてこの世界を救うことができないって言ってた。だからもしかしたら、精霊が見えるようになるには年齢とか何か条件があって、覚醒する必要があるのかもしれない。でも、マグノリアが幼くて覚醒できてなかったから魂を入れることになったのかも?

だからって、神様がこんな荒っぽい手段を取るとか強引すぎるよね~
なんか神様って優しそう感じするのに想像と違う…


精神世界に入ってからだいぶ時間が経っていたようでそろそろ朝になるらしい。
全然寝たような気はしないけど、これからはマグノリアと交代しながら任務完了に向けて頑張っていきましょう!!



しおりを挟む

処理中です...