恋の魔眼で見つめたら

立花鏡河

文字の大きさ
上 下
3 / 51
1 黒き魔女

第3話

しおりを挟む
「いえ、大丈夫よ。ケガではないの。魔力切れをおこしているのよ。全身に痛みが走って、こうして動けなくなる」
「魔力切れ……?」
「この三日間、あたしはウィッチハンターと戦っては逃げ、戦っては逃げ……をくり返していたのよ。この長閑市にたどり着いたとき、魔力切れを起こしてしまって……」
「えっと……ウィッチ……ハンター……?」

 わたしの頭のなかは「?」で埋めつくされている。

「大昔、ヨーロッパやアメリカで【魔女狩り】が行われたことは知っているかしら?」
「ええ、知ってますけど……」

 こくりと、うなずくわたし。

「魔女とは無関係の人がたくさん処刑されてしまったことで有名だけれど、人にあだなす黒き魔女――いわゆる黒魔女も処刑されたわ。でも、命からがら、逃げた黒魔女もいたのよ。なかには、日本に逃げのびた黒魔女も……」
「日本に……ですか!?」
「あたしはその末裔まつえい。だけど、悪さはしないわ。魔力を持っているだけなの。信じて!」

 女の人は、うるんだ瞳で、わたしの腕をつかんだ。

「わ、わかりました。落ち着いてください」
「生きのびた黒魔女を倒そうというウィッチハンターが、今の世にもいるのよ。あたしは、やつらに追われているの。魔力切れの苦痛をやわらげるために黒猫に変身して、この神社に隠れていたら、野良猫たちに目をつけられてね。あなたのおかげで助かったわ」
「はあ……」
「あたしの名前は、霊仙りょうせんマヤ。あなたは?」

 わたしはためらいつつも教えた。

「吉丸つむぎです」
「つむぎ……。いい名前ね」

 マヤはニコッとほほ笑んで、手をのばしてきた。

「つむぎ、手を出して」

 言われるまま、手を出すと。
 マヤは、わたしの手のひらに、黒い石を落とした。

「受け取ってくれるかしら?」
「これは……?」
「助けてくれたお礼よ。あたしが魔法をかけてあるから、その石に願いごとをするといいわ。きっとかなえてくれるから……」
「ええっ……」

 黒い石は、森の木漏れ日を反射して、ぎらぎらと輝いている。
 なんだか胸がざわついて、受け取ってもいいものか、迷っていたら。

「大切に持っていてね」

 マヤは、ひんやりと冷たい両手でわたしの手を包み、黒い石を握りこませた。

「はい……」

 とまどいつつうなずくと、マヤはよろよろと立ちあがった。

「大丈夫ですか?」

 あわてて手を貸したわたしは、ぽきりと折れてしまいそうなからだに息をのんだ。
 わたしよりずっと背が高く、スタイルはいいけれど、まるで人間味がなくて、美しい人形や彫刻を思わせる。

「大丈夫よ。しばらく休めば魔力は回復するから……。じゃあ、あたしは行くわね」

 歩きだしたマヤを、ぼわん! と白い煙が包む。
 そして、煙が晴れると、ふたたび黒猫の姿に戻っていた。

「マヤさん……」

 わたしがつぶやくと、黒猫はふり返った。

「猫の姿になっていると、魔力切れの苦痛はやわらぐの。まだこのあたりにウィッチハンターがいるから、あたしは隠れているわ。さようなら、つむぎ」

 黒猫はマヤの声で別れを告げ、走り去ってしまった。
 えっと……これは夢…………?
 わたしは、しばらく、ぽーっと立ちつくしていて。
 ようやく我に返ると、黒い石をぎゅっと握っていたことに気づいた。

 夢なんかじゃない。
 わたし、本物の魔女に会っちゃったよ!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜肛門編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショートの詰め合わせ♡

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

トレジャーズ・バディ!

真碧マコト
児童書・童話
【第2回きずな児童書大賞 応募作品】  化石に鉱石、呪印にオーパーツ! さらにはオバケにトラップまで⁉  ――この地下遺跡、絶っ対! 普通じゃない!  主人公・鷹杉 晶(たかすぎ あきら)は鉱石や化石が大好きな、ひとよりちょっと背の高い小学五年生の女の子。  そのことをイジワルな男子にからかわれたりもするけれど、ちっとも、まーったく! 気にしていない!  なぜなら、晶のモットーは『自分らしく生きる』ことだから!  ある日、晶はいつものように化石採集にでかける。すると、急に地層に穴が開き、晶はその中に転がり落ちてしまう。  穴の中はどうやら地下遺跡のようで、晶はそこで不思議な祭壇を見つける。そして、その祭壇に触れた途端、晶の手の甲にナゾの印が刻まれてしまった!  出口を求めて地下遺跡をさまよううちに、晶はひとりの少年に遭遇する。御祠 友弥(みほこら ともや)というその少年は、自分はトレジャーハンターであると名乗る。そして、晶に刻まれた印は、寿命を半分にしてしまう『呪印』であり、この呪いを解除するためには、遺跡に隠された『大いなる財宝』を手に入れる必要があるというではないか!  こうして、晶は、どこか謎めいたトレジャーハンターの少年・友弥とともに、『呪印』を解くために、地下遺跡にもぐり宝さがしをすることになるのであった――。

処理中です...