Avaloncity Stories(掌編集)

明智紫苑

文字の大きさ
上 下
3 / 25

不死鳥

しおりを挟む
「趙の武霊王の庶子、平原君趙勝の異母兄」
 周りの者たちがどよめいた。
「楽毅の娘婿、李牧の師」
 そんな馬鹿な? 秦軍の者たちは動揺した。
 秦王の前に連れてこられた趙軍捕虜の男は、どう見てもそのような年には見えなかった。まだ二十代、せいぜい三十前後にしか見えなかった。胡服が似合う長身の美丈夫である。
 なるほど、あの「英雄」武霊王の血を引くだけの事はある。
「『狂公子』趙翔、字は子鳳。信陵君魏無忌の盟友にして『守り神』」
 趙翔と呼ばれた男は秦王の目をしっかりと見据え、言い放つ。

「ならば、この俺を殺して、五体バラバラにしてさらしものにするがいい。それでお前が欲しいものが分かる」

 趙の王族の生き残りである男は、その言葉通り処刑され、邯鄲の街で死体をさらされた。
 その夜、秦王の枕元に彼が立った。
「古き秩序は新しき秩序に取って代わられる。それは、我が母方の曾祖父である商君(商鞅)がしばしば口にしていたらしいが、いずれはお前の秩序も別の何者かに取って代わられる。俺の仕事はそいつらを助ける事だ」
 翌朝、彼の死体は消えていた。



「あれはいずれにせよ、天下統一を果たすだろう。そうなれば、あの男が次に欲しがるものが何なのか?」
 趙翔…子鳳はある街の酒場で一人の男と出会っていた。その男は韓の宰相の息子で、名を張良、字を子房という。
「あの男はいずれにせよ、『迷う』。今は亡き文淵殿の助言通りに」
 文淵…子鳳の友人であった韓の公子・海は生前、子鳳に秦王に対する秘策を授けていた。

 あなたの「特異体質不老不死」が、あの者に「迷い」を植え付けるでしょう。

「楽将軍の主君だった燕の昭王のような名君でさえも、不老不死への誘惑に取り憑かれたのだ」
 それぞれのやり方で、秦への報復を果たす。どれだけの月日が経とうとも、きっとやり遂げてみせる。
 子鳳は自嘲気味に言う。
「今、こうして生きて飲み食いしているけども、我が曾祖父と同じように『死体』を車裂きにされたのは皮肉だな」
 子鳳は苦笑いした。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

会社の上司の妻との禁断の関係に溺れた男の物語

六角
恋愛
日本の大都市で働くサラリーマンが、偶然出会った上司の妻に一目惚れしてしまう。彼女に強く引き寄せられるように、彼女との禁断の関係に溺れていく。しかし、会社に知られてしまい、別れを余儀なくされる。彼女との別れに苦しみ、彼女を忘れることができずにいる。彼女との関係は、運命的なものであり、彼女との愛は一生忘れることができない。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

男性向け(女声)シチュエーションボイス台本

しましまのしっぽ
恋愛
男性向け(女声)シチュエーションボイス台本です。 関西弁彼女の台本を標準語に変えたものもあります。ご了承ください ご自由にお使いください。 イラストはノーコピーライトガールさんからお借りしました

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

入れ替わった恋人

廣瀬純一
ファンタジー
大学生の恋人同士の入れ替わりの話

悪意のパーティー《完結》

アーエル
ファンタジー
私が目を覚ましたのは王城で行われたパーティーで毒を盛られてから1年になろうかという時期でした。 ある意味でダークな内容です ‪☆他社でも公開

処理中です...