眩暈のころ

犬束

文字の大きさ
上 下
36 / 36
あとがき

あるいは、まえがきのフォロー

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(14件)

蒸しエビ子
2024.07.10 蒸しエビ子

犬束🐕summer

『眩暈のころ』を読むことが出来て嬉しいです📖🎶
素敵な作品を書いて下さって、ありがとうございます💐🦐

23.高校生のころ(秋)3 の

『注意を促さなかったのは、近海に下される診断が心配だたからだ』

投稿作品の表記では、『心配だった』の『っ』が抜けてしまっているかなぁと思いまして、念の為の追伸です💌

差し出がましく失礼致しましたm(_ _)m

犬束
2024.07.10 犬束

エビにゃん子🦐summer

おつかレモン🍋

読んでくれて、本当にありがとうございますm(_ _)m
嬉しいわぁヽ(*^ω^*)ノヤッター♪

そして、誤字🕔
ありがとう!
さっそく直しに行きますー🐕ハシルー

解除
蒸しエビ子
2024.07.10 蒸しエビ子

犬束🐕summer

遅ればせながら最後まで読ませていただきました🙌

適切な表現が難しいのだけど、それぞれの場面で空気感や温度・心の機微が感じられて、ひきこまれて、最後まで面白かったです☺️

また、『眩暈のころ』というタイトルがぴったりだなぁと思いました🦐💭✨

犬束
2024.07.11 犬束

エビにゃん子🦞summer

大事な時間を使って読んでくれて、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

内容以前に、その場所の空気感や温度・湿度なんかを伝えたい、と常々励んでおりますのて、伝わったら嬉しいです💓ドキドキ
無駄に言葉数を増やしてばっかりで、なかなか上達できませんが٩( ᐛ )وワーイ♪

そして、タイトルありきだったので、ぴったりと言ってもらえて、感謝・感激🤩

エビ子ちゃんの作品も、無理のないよう、投稿してもらえたら、またワンワン読みに参ります🐕🐾
ならではの、センシティブな感性の持ち主なので、楽しみに見守らせてください。

解除
弘生
2024.06.01 弘生

しばちゃん🐶

1ヶ月間の連載お疲れさまでした
そんで、完結おめでとうございます☆彡.。

この作品、本当に良かった。
ドキドキとかよりも、なんだろ、すごく懐かしくて眩しくて優しくて、でもその輝きを押さえつつ、キラリと光るべきポイントで惜しみなく輝かせてる。
さすがしばちゃんなんだな。

淡々と語る中に、複雑でピュアで素直な心情が溢れてる不思議な文体。
本当に面白かった。
まずは心の本棚に入れておくよ。
良き作品を読ませてもらいました。
ありがとう🌻

犬束
2024.06.01 犬束

弘生ちゃん🌻

いつも応援してくれて、本当にありがとう🙏

🌻 🍨🐜🍦🐜🍰🐜🥞🐜🍔🐜🍟🐜🍓🐜

自分の中では、“やったった!”って作品ではあるのですが、病状の描写もあり、知識もないまま書いてしまったので、読んで辛くなったりするひとがいてたりするのか、とか、ちょっと躊躇いがなくもなかったです。
大丈夫???

兎にも角にも、弘生ちゃん、アポロンのおかげ。いつもながら。

大好きなひとに、認めてもらえて嬉し恥ずかしよ🌈☀️🌻🍦🍦🐕🍦🐈‍⬛

解除

あなたにおすすめの小説

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

息子を目の前で殺された若い母親がそのまま犯されちゃう話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

若妻の穴を堪能する夫の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

ロマンドール

たらこ飴
現代文学
  何も怖がることはない、ただ真っ直ぐに生きてさえいればーー。 スペインとイギリスのクォーターであるリオは、ロンドンで女優の仕事をしている。祖父のパウロとチャップリンを敬愛する彼女は、恋愛に対して淡白で冷めた価値観を持っているために恋人との関係が長続きしない。また、女優には致命的な無表情であるという問題も抱えていた。だがそれには実は大きな理由があった。      リオはある日、次世代アイコンと称される大人気シンガーソングライターのUmiと出会う。人生や人に失望し、恋愛に対して淡白という部分で意気投合した2人は、名前のない関係性の中で通じ合っていく。    そんな時リオは祖父の友人のチャドから、自分が監督をする自主制作の映画に出ないかと誘いを受ける。    出演を決めた彼女は共演者やスタッフたちと充実した日々を送っていたが、周りで人種問題を想起させる事件が頻繁に起こるようになり、社会や自分自身と向き合っていく。    世の中の理不尽さや人間の汚さに翻弄されながらも、リオは周りの個性豊かな人間たちとの触れ合いの中で救われ、同時に変化・成長していく。      生きることに不器用ながらも、ユーモアと静かな優しさを持って前を向こうとする1人の少女の物語。   ※ この作品はフィクションです。暴力行為、犯罪行為を助長する意図は一切ありません。 ※人種差別、LGBT、いじめ、銃に関する描写が出てきますが、いじめや差別、犯罪行為を助長する目的でなく、問題提起をする意図の表現となりますのでご理解のほどよろしくお願いします。

漁村

ジョン・グレイディー
現代文学
第二の人生を海に求める男 積雪の中、悠久の街道を海に向かって北上する。 漁師になることを夢見ながら、寂れた漁村での男の生活が始まる。 ある日、漁港の防波堤でロットを振る若い女に出会う。 男は女に釣りを教えながら、過去の淡い因果を女の中に感じ取る。 男と女の運命的な繋がりが見え隠れする中、2人はこの寂れた漁村での共同生活を始め出す。 男は、失ったはずの夢と恋を海に求める。 人生に頓挫した中年男性と突如として現れた若い女性との人間ドラマ。

ライオンガール

たらこ飴
現代文学
「なあレオポルド、君の心臓を僕にくれないか?」  火の輪をくぐるライオンのように、強く勇敢であれたらーー。  アヴリルは、どこにでもいる普通の女の子だった。少し違うところがあるとしたら、ボーイフレンドが絶えないこと。好きでもない相手と付き合ってばかりで、心から愛する人には出会えない。  シドニーで暮らしていた彼女は両親の離婚により、南米アルゼンチンのブエノスアイレスに引っ越す。だがそこで待っていたのは、一人の女からの嫉妬による陰湿ないじめだった。  そんなある日、彼女はある理由からネロという青年に化けて、引きこもりの伯父ケニーとともにアルゼンチン最大のスラムであるバラックエリアに足を踏み入れ、銃撃戦に巻き込まれる。  命からがら逃げた二人が乗り込んだのは、イギリスから来たサーカス団『ミルキーウェイ・トレインサーカス』が移動に使うためのサーカス列車だった。  サーカスの最終公演地が大切な友人であるオーロラが引っ越したロンドンと聞き、アヴリルはネロの姿のままで旅に同行することに決める。  動物の世話や雑用をするという条件でロンドンまで乗せてもらうことになるものの、クラウンを演じることになり、冷酷で非道な団長の下練習が始まる。  喜びや痛みを分かち合える仲間たちと出会い友情を育む中で、アヴリルの中にこれまでとは違う感情が生まれ始める。 ※作中に出てくるパフォーマンスは宮沢賢治作『銀河鉄道の夜』プリシオン海岸のクルミ発掘の場面をモチーフにしていますが、実際の内容とはかけ離れた寸劇になっていることをご了承ください。 ※参考文献は最終ページに記載しています。 ※この物語はフィクションです。実在の人物、団体などとは一切関係ありません。

「父を愛した」父を憎んだ。

ポンポコポーン
現代文学
ボクはスカイラインGTRを駆り東名高速を東京から西へ向かっていた・・・高校を卒業して二度と足を踏み入れまいと思っていた徳島の実家へだった。 目的は病院・・・父の生涯が終わりを迎えようとしていた。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。