小説練習帖 八月

犬束

文字の大きさ
上 下
22 / 31

8月22日(月)

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

超一言セリフ50

配信用素材つばさ
現代文学
配信向け フリー台本 超一言セリフ50 リスナーさんの名前を当てはめる箇所あり 完全公開10月20日 配信等ご自由にお使いください。 自作発言NG 使用条件なし。 使用前に教えていただけると嬉しいです。 短めなセリフ集50個です。 女性向け。 ※トラブル発生時に責任は負いません。

萌絵の婚活

ミユー
現代文学
まわりの結婚ラッシュにあせり、萌絵は婚活を始めたが、違った方向に人生はすすんでいく。

心のリミッター

小春かぜね
現代文学
心に感じた事を書いた短編集です。 日常・恋愛・現代社会など、様々な物が纏められています。

蒐集

砂詠 飛来
現代文学
短編集です。 ちまちま書いてたものを集めました。 半分実話で半分虚構。

膵癌闘病短歌集 「サブスクを止める」

V4G3
現代文学
膵臓癌を宣告された。なかなか正面から受け止めるのは辛い。が、当然、そのことしか考えられない。 煮詰まりそうな中で、ふと、自分の状況や思いを短歌にしてみることを思いつく。 定型表現に加工しようとする中で、少しは冷静に、客観的に、自分を見る目を持てるのではないかと。 短歌の作歌経験は特になく、自作のレベルがどの程度かは分からない。まぁ、高いということは無いだろう。 しかし、癌闘病というシチュエーションと同時に提示されることで、定型詩の芸術性とはまた別に、ノンフィクションに通じる文学的な価値が生じるのではないか、というのが、このような形で作品を公開しようと考えた理由である。 宣告は8月で、そこからぽつぽつと作歌し、一部は他社サイトでも発表しているのでストックがあるが、以降の更新は完全に不定期。 いつかエタる。

笑顔が見たくて

ミユー
現代文学
最近、冷たい態度をとる妻。 礼二はその態度が気になっていた。 ある休日の日、バスに乗ろうとすると、ある女性に出逢った。

ねぇ、本当は…

二色燕𠀋
現代文学
関連作品 心中Rock'n beat!!、水に澄む色、Slow Down、降りそそぐ灰色に 曽根原シリーズ!

ウクレレ

ミユー
現代文学
失恋して時間をもてあますようになった遥香は習い事を始める。その先に出逢いが……。

処理中です...