一行日記 2023年11月

犬束

文字の大きさ
上 下
22 / 30

11月22日(水)

しおりを挟む
・帰りにスーパーへ寄り、鍋用の鱈を買いました🍲しかも、すでにちょうどええサイズに切ってある!
 だけど、お惣菜コーナーでお値引きシールの貼られたチャーハンを見てしまって、そちらもカゴにin。使いかけの冷凍の水餃子があるので、昨日の残りの汁物に餃子を入れて、今夜は中華よ🥟
 もちろん、それでは足りないので、お茄子の炊いたん、家にはコーンのサラダもあるし、タンパク質が欲しければ、冷凍のとり天もあるから大丈夫!🥢
 明日こそ鱈鍋やーーー。

・連載小説、800文字くらいは書けているので、あとちょこっとだけ書き出して、早く投稿したいです。
 そして、ご褒美にアイスを食すのだ!

・本日のアイスは、不二家ミルキーカップ🍨

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

🌟[完結]私がハッキングされているのか?私がハッカーなのか?

鏡子 (きょうこ)
エッセイ・ノンフィクション
ありのままに、状況を綴る。

【記録】アルンの手芸箱

譚音アルン
エッセイ・ノンフィクション
手芸で作ったものを紹介していくだけです~(´・ω・`) ブログサービスが終わるとの事でこういう形で記録。更新は不定期です。

身近な野生のいきもの探し

月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
昆虫や野草を眺め、写真を撮るのが好きです。現在は朝ドラの影響で雑草撮影が多くなっていますが、普段は虫の写真を撮るのが好きです……と言いたいところですが、以前も急に野鳥撮影にハマったりしており、方向性は気まぐれです。 以前はアメブロで写真をアップしていました。そちらではキンクロハジロやヒドリガモやオオバン、カワウなどの水鳥、イソヒヨドリやトンビやムクドリやカラスなど、身近な野鳥の写真もアップしていました。野鳥はズーム機能付きのコンパクトデジタルカメラで撮っていました。 https://kakuyomu.jp/users/mamimujina/news/16816700426458914413 ↑水鳥写真ブログへのリンクはこちらに貼っています。 最近ではスマホでパパッと、虫や植物を撮って楽しむことが多いです。

おむつオナニーやりかた

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
おむつオナニーのやりかたです

忘れられぬ記憶

碧朗(あおいあきら)
エッセイ・ノンフィクション
恋愛のポエムについて、失恋を中心に心赴くままに書いてます。 よかったら見てください

まったくの初心者から長編小説が書けるようになる方法|私の経験をすべてお話します

宇美
エッセイ・ノンフィクション
小説を書いてみたい!! 頭の中は壮大なイマジネーションやアイディアが溢れていて、それを形にしてみたい!! けれども書き始めてはやめての繰り返し…… そういう人は多いと思います。 かくゆう、私も数年前まではそうでした。 頭の中のイマジネーションを書き始めるけど、書いては消しての繰り返しで短編1本仕上げられない…… そんな私でしたが、昨年50万字超の作品を完結させ、今では2万字程度の短編なら土日を2回ぐらい使えば、書き上げられるようになりました。 全くのゼロからここまで書けるになった過程をご紹介して、今から書き始める人の道しるべになればと思います。

気まぐれシネマレビュー

戸影絵麻
エッセイ・ノンフィクション
「今やってるあの映画、どうなんだろう? 面白いのかな?」  見ようかどうしようかお迷いのあなたに旬の映画の感想をお届けします!   ただし!  レビューといっても、あくまで個人的な戯言みたいなものですから、あまり気にしないでくださいね。  筆が滑ってけっこう好き放題書き散らかしていますが、何卒そこはご容赦のほどを。  合い間合い間にテレビドラマの感想、その他雑談もあったりします。

旅鉄からの手紙

naturalh1
エッセイ・ノンフィクション
ここで言う旅テツ(旅鉄)とは鉄道旅行が好きな人を指す言葉で筆者である私もその一人である。小学4年生の時に一人で山手線を一周した時に、高層ビルがいくつも立ち並び、新幹線や在来線特急列車や緑とオレンジ(湘南色)の中距離列車など数々の種類の列車が走っている都心ならではの風景が新鮮映ったのが私の旅鉄デビューであった。 以後、あちこちに列車に乗って旅をするようになった。独りで気ままに行動できる旅の解放感は私にとってはたまらなく楽しい。 その旅を自己満足だけで終わらせずに、独断と偏見ながら、特に旅先もしくは旅を振り返って感じた事を一人でも多くの方々に伝えたくて、かつ何かを感じて欲しくて筆を取った。本書を一人でも多くの方々に読んでいただくことにより、世の中が少しでも良くなれば筆者にとって本当に喜ばしいことである! 飛行機、新幹線、高速道路などでなるべく時間をかけずに快適に移動して、観光地を周り、リゾートホテルや高級な旅館などで温泉に入り美味しいものを食べるだけの贅沢な旅でも、旅行先の山や川や海や湖など自然を含めた地理や神社やお寺や城跡など建物を含めた歴史からも気づく事が数々あると思う。それらの旅行先で気づいた事を私達の日常生活もふくめた人生や世の中をより良くする為に活かせればより楽しくて有意義なものとなると思う。 初めからコースや泊まる場所も含めた日程が決められているツアーに参加するのみならず、自分達で計画を立てるなどして日程を決めると旅の楽しさをより実感できるのではないか。 それらの事もレポートを通じて感じて一人でも多くの方々に感じて欲しい! 本書の内容を、旅先に向かう途中も含めた私の旅の思い出はもちろん、行った事ある場所や、ないけど行ってみたい場所の豆知識も含めているのはそういう願いがあるからである。 その願いが一人でも多くの方々に通じれば私にとってさらに嬉しいことはない。 

処理中です...