一行日記 2024年6月 ☂️

犬束

文字の大きさ
上 下
15 / 30

6月15日(土)

しおりを挟む
・先日、どんな会話の流れだったか、Eテレの『プチプラ・アニメ』の話になって、ふと思い出したのが、『カロとピヨブプト』。
 で、検索してみたら、『パクシ』も同じ作家さんの作品でした、山村浩二さんだって(だーだりんだでーだりん)。

 YouTubeで久しぶりに見てみたら、音も繊細でキレイで可愛らしかった。素晴らしい。

・眠くて早い時間に寝落ちしたら、夜中に眼が覚め、で、映画などチラ見して、また寝て、九時十五分前くらいに起きて、活動開始。

・なんやかんや片づけ、四時十五分前くらいに自由時間。

・で、遅めのお昼ご飯を食べたら、ぼさーーーーーーーっとしてます、延々と。

・で、またしてもブックオフでポチッと。『失われた時』のフランスコミック。『花咲く乙女たちのがげに』。


しおりを挟む
感想 8

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

一行日記 2024年2月 💝

犬束
エッセイ・ノンフィクション
・連載中の長篇と掌篇の小説を、先月より多く投稿するのが目標。

一行日記 2024年11月 🍂

犬束
エッセイ・ノンフィクション
 ついこの間まで、暑い暑いとボヤいていたのに、肌寒くなってまいりました。  今年もあと2ヶ月。がんばろうとすればするほど脱力するので、せめて要らない物は捨てて、部屋を片付けるのだけは、じわじわでも続けたいです🐾

一行日記 2024年1月 🐉

犬束
エッセイ・ノンフィクション
・新しい年。辰年。  イヤー・オブ・ザ・ドラゴン🐉 ・世界の平和を願いつつ、己の足元をこそ地道に整えたいです。 ・あと、昨年の秋から始めた連載の長篇小説を早く書き上げたい。

一行日記 2023年7月

犬束
エッセイ・ノンフィクション
・今年の後半の始まり。  何か変えたい。変わりたい。

一行日記 2024年7月 🎋

犬束
エッセイ・ノンフィクション
 暑さに、負けない!🔥

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

足元からの変革:靴職人の挑戦と成功

O.K
エッセイ・ノンフィクション
靴職人の主人公は、海外からの安価な靴の輸入により売り上げが減少して困っていた。しかし、地元の素材会社が特殊な素材を開発したことを知り、その素材を使って世界で唯一無二の靴を作り上げる。その靴は世界的なブームとなり、地元経済の活性化や持続可能なファッションの先駆者として成功を収める。

処理中です...