1 / 1
全ては父様の仰せのままに
しおりを挟む89.検証
翌日。
ぐっすり寝て気合十分になったことだし、張り切って検証&レベル上げをするよ!
作業部屋の裁縫コーナーにある布の棚の前で、ディスプレイを眺めて使う布を探す。
「検証用だから、布自体は何でもいいでしょ?
一番安いので充分なんだけどな。コットンシリーズだけでも何種類かあるから、良く分からないんだよね」
「後でご説明しますが、布の種類は、織り機の設定で選べるだけで特にこれと言って違いはありません。
どれを使っても良いですよ」
「うーん。今までの経験上、どれでもいいことってあんまり無いんだよね。皆が気にしてないだけで、実はこんな違いがありますよ、みたいな。
でも今回やりたいのは経験値の検証だから、布の種類は後回しかな。いっぺんにやると訳わかんなくなりそう」
ってことで、今回使う布は《コットンシーチング》に決定。
ワールドマーケットでもかなり安い値段で売られていたし、ベガさんの在庫にも沢山あるから、同じ布で検証する、っていう目的に合ってるのが理由ね。
「まずは簡単な方から。型紙とスキルで……」
経験値の表示は□と■でしか示してくれてないから、正確な数値とかがわからない。
段々と溜まりにくくなってるはずだから、一人で全くの同一条件の検証はできないのが残念。
軽ーい検証だからどこまでアテになるかは微妙だし、レベルが上がって行くとまた変わるかもしれないけど、今回の検証結果はこんな感じ。
・型紙からオリジナルで作った場合
入る経験値自体は他の方法よりも圧倒的に多い。でも、その分時間もかかる。
フリルエプロンの時のように、既存の型紙を流用してもオリジナル判定が出るけど、どれくらい違えば『違うもの』として扱われるのかイマイチ不明。この辺は別の機会に要検証かな。
結論:経験値は沢山貰えるものの、時間がかかるので時間効率はそこそこ。
・既存の型紙とスキルで作った場合
完成品のレア度によって、妥当な経験値が貰える。
つまり、自分が使える素材よりもレア度の高い品を生産できるなら効率が良いかも。
無心で作業できるのはメリットだけど、一つ当たりの経験値は高くないので沢山の素材が必要だし、生産物の販売ルートも要るね。
結論:自分のレベル帯よりレア度の高いものを作れるなら時間効率は良さげ。しかし、素材代はかなり掛かりそう。
・完成アイテムに飾りを付ける場合
スピカちゃんのワンピースのように、アイテムにさらに装飾をすると、少しだけど経験値が貰える。
現状、装飾アイテム自体が少なくて高いから現実的ではないかも。
でも、時間はあまり掛からないので手に入りやすくなればレベル上げに使えるかも?
結論:装飾アイテムがない。
翌日。
ぐっすり寝て気合十分になったことだし、張り切って検証&レベル上げをするよ!
作業部屋の裁縫コーナーにある布の棚の前で、ディスプレイを眺めて使う布を探す。
「検証用だから、布自体は何でもいいでしょ?
一番安いので充分なんだけどな。コットンシリーズだけでも何種類かあるから、良く分からないんだよね」
「後でご説明しますが、布の種類は、織り機の設定で選べるだけで特にこれと言って違いはありません。
どれを使っても良いですよ」
「うーん。今までの経験上、どれでもいいことってあんまり無いんだよね。皆が気にしてないだけで、実はこんな違いがありますよ、みたいな。
でも今回やりたいのは経験値の検証だから、布の種類は後回しかな。いっぺんにやると訳わかんなくなりそう」
ってことで、今回使う布は《コットンシーチング》に決定。
ワールドマーケットでもかなり安い値段で売られていたし、ベガさんの在庫にも沢山あるから、同じ布で検証する、っていう目的に合ってるのが理由ね。
「まずは簡単な方から。型紙とスキルで……」
経験値の表示は□と■でしか示してくれてないから、正確な数値とかがわからない。
段々と溜まりにくくなってるはずだから、一人で全くの同一条件の検証はできないのが残念。
軽ーい検証だからどこまでアテになるかは微妙だし、レベルが上がって行くとまた変わるかもしれないけど、今回の検証結果はこんな感じ。
・型紙からオリジナルで作った場合
入る経験値自体は他の方法よりも圧倒的に多い。でも、その分時間もかかる。
フリルエプロンの時のように、既存の型紙を流用してもオリジナル判定が出るけど、どれくらい違えば『違うもの』として扱われるのかイマイチ不明。この辺は別の機会に要検証かな。
結論:経験値は沢山貰えるものの、時間がかかるので時間効率はそこそこ。
・既存の型紙とスキルで作った場合
完成品のレア度によって、妥当な経験値が貰える。
つまり、自分が使える素材よりもレア度の高い品を生産できるなら効率が良いかも。
無心で作業できるのはメリットだけど、一つ当たりの経験値は高くないので沢山の素材が必要だし、生産物の販売ルートも要るね。
結論:自分のレベル帯よりレア度の高いものを作れるなら時間効率は良さげ。しかし、素材代はかなり掛かりそう。
・完成アイテムに飾りを付ける場合
スピカちゃんのワンピースのように、アイテムにさらに装飾をすると、少しだけど経験値が貰える。
現状、装飾アイテム自体が少なくて高いから現実的ではないかも。
でも、時間はあまり掛からないので手に入りやすくなればレベル上げに使えるかも?
結論:装飾アイテムがない。
10
お気に入りに追加
11
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説

攻められない攻めと、受けたい受けの話
雨宮里玖
BL
恋人になったばかりの高月とのデート中に、高月の高校時代の友人である唯香に遭遇する。唯香は遠慮なく二人のデートを邪魔して高月にやたらと甘えるので、宮咲はヤキモキして——。
高月(19)大学一年生。宮咲の恋人。
宮咲(18)大学一年生。高月の恋人。
唯香(19)高月の友人。性格悪。
智江(18)高月、唯香の友人。

平凡顔のΩですが、何かご用でしょうか。
無糸
BL
Ωなのに顔は平凡、しかも表情の変化が乏しい俺。
そんな俺に番などできるわけ無いとそうそう諦めていたのだが、なんと超絶美系でお優しい旦那様と結婚できる事になった。
でも愛しては貰えて無いようなので、俺はこの気持ちを心に閉じ込めて置こうと思います。
___________________
異世界オメガバース、受け視点では異世界感ほとんど出ません(多分)
些細なお気持ちでも嬉しいので、感想沢山お待ちしてます。
現在体調不良により休止中 2021/9月20日
最新話更新 2022/12月27日

告白ゲームの攻略対象にされたので面倒くさい奴になって嫌われることにした
雨宮里玖
BL
《あらすじ》
昼休みに乃木は、イケメン三人の話に聞き耳を立てていた。そこで「それぞれが最初にぶつかった奴を口説いて告白する。それで一番早く告白オッケーもらえた奴が勝ち」という告白ゲームをする話を聞いた。
その直後、乃木は三人のうちで一番のモテ男・早坂とぶつかってしまった。
その日の放課後から早坂は乃木にぐいぐい近づいてきて——。
早坂(18)モッテモテのイケメン帰国子女。勉強運動なんでもできる。物静か。
乃木(18)普通の高校三年生。
波田野(17)早坂の友人。
蓑島(17)早坂の友人。
石井(18)乃木の友人。

運命の人じゃないけど。
加地トモカズ
BL
αの性を受けた鷹倫(たかみち)は若くして一流企業の取締役に就任し求婚も絶えない美青年で完璧人間。足りないものは人生の伴侶=運命の番であるΩのみ。
しかし鷹倫が惹かれた人は、運命どころかΩでもないβの電気工事士の苳也(とうや)だった。
※こちらの作品は「男子高校生マツダくんと主夫のツワブキさん」内で腐女子ズが文化祭に出版した同人誌という設定です。
絶対にお嫁さんにするから覚悟してろよ!!!
toki
BL
「ていうかちゃんと寝てなさい」
「すいません……」
ゆるふわ距離感バグ幼馴染の読み切りBLです♪
一応、有馬くんが攻めのつもりで書きましたが、お好きなように解釈していただいて大丈夫です。
作中の表現ではわかりづらいですが、有馬くんはけっこう見目が良いです。でもガチで桜田くんしか眼中にないので自分が目立っている自覚はまったくありません。
もしよろしければ感想などいただけましたら大変励みになります✿
感想(匿名)➡ https://odaibako.net/u/toki_doki_
Twitter➡ https://twitter.com/toki_doki109
素敵な表紙お借りしました!(https://www.pixiv.net/artworks/110931919)

罰ゲームで告白したら、一生添い遂げることになった話
雷尾
BL
タイトルの通りです。
高校生たちの罰ゲーム告白から始まるお話。
受け:藤岡 賢治(ふじおかけんじ)野球部員。結構ガタイが良い
攻め:東 海斗(あずまかいと)校内一の引くほどの美形
美人に告白されたがまたいつもの嫌がらせかと思ったので適当にOKした
亜桜黄身
BL
俺の学校では俺に付き合ってほしいと言う罰ゲームが流行ってる。
カースト底辺の卑屈くんがカースト頂点の強気ド美人敬語攻めと付き合う話。
(悪役モブ♀が出てきます)
(他サイトに2021年〜掲載済)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる