【本編完結】実の家族よりも、そんなに従姉妹(いとこ)が可愛いですか?
侯爵令嬢セイラは、両親を亡くした従姉妹(いとこ)であるミレイユと暮らしている。
両親や兄はミレイユばかりを溺愛し、実の家族であるセイラのことは意にも介さない。
そんなセイラを救ってくれたのは兄の友人でもある公爵令息キースだった…
本垢執筆のためのリハビリ作品です(;;)
本垢では『婚約者が同僚の女騎士に〜』とか、『兄が私を愛していると〜』とか、『最愛の勇者が〜』とか書いてます。
ちょっとタイトル曖昧で間違ってるかも?
両親や兄はミレイユばかりを溺愛し、実の家族であるセイラのことは意にも介さない。
そんなセイラを救ってくれたのは兄の友人でもある公爵令息キースだった…
本垢執筆のためのリハビリ作品です(;;)
本垢では『婚約者が同僚の女騎士に〜』とか、『兄が私を愛していると〜』とか、『最愛の勇者が〜』とか書いてます。
ちょっとタイトル曖昧で間違ってるかも?
あなたにおすすめの小説
【完結】好きでもない私とは婚約解消してください
里音
恋愛
騎士団にいる彼はとても一途で誠実な人物だ。初恋で恋人だった幼なじみが家のために他家へ嫁いで行ってもまだ彼女を思い新たな恋人を作ることをしないと有名だ。私も憧れていた1人だった。
そんな彼との婚約が成立した。それは彼の行動で私が傷を負ったからだ。傷は残らないのに責任感からの婚約ではあるが、彼はプロポーズをしてくれた。その瞬間憧れが好きになっていた。
婚約して6ヶ月、接点のほとんどない2人だが少しずつ距離も縮まり幸せな日々を送っていた。と思っていたのに、彼の元恋人が離婚をして帰ってくる話を聞いて彼が私との婚約を「最悪だ」と後悔しているのを聞いてしまった。
【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。
オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・
「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」
「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」
【完結】ずっと、ずっとあなたを愛していました 〜後悔も、懺悔も今更いりません〜
高瀬船
恋愛
リスティアナ・メイブルムには二歳年上の婚約者が居る。
婚約者は、国の王太子で穏やかで優しく、婚約は王命ではあったが仲睦まじく関係を築けていた。
それなのに、突然ある日婚約者である王太子からは土下座をされ、婚約を解消して欲しいと願われる。
何故、そんな事に。
優しく微笑むその笑顔を向ける先は確かに自分に向けられていたのに。
婚約者として確かに大切にされていたのに何故こうなってしまったのか。
リスティアナの思いとは裏腹に、ある時期からリスティアナに悪い噂が立ち始める。
悪い噂が立つ事など何もしていないのにも関わらず、リスティアナは次第に学園で、夜会で、孤立していく。
あなたの嫉妬なんて知らない
abang
恋愛
「あなたが尻軽だとは知らなかったな」
「あ、そう。誰を信じるかは自由よ。じゃあ、終わりって事でいいのね」
「は……終わりだなんて、」
「こんな所にいらしたのね!お二人とも……皆探していましたよ……
"今日の主役が二人も抜けては"」
婚約パーティーの夜だった。
愛おしい恋人に「尻軽」だと身に覚えのない事で罵られたのは。
長年の恋人の言葉よりもあざとい秘書官の言葉を信頼する近頃の彼にどれほど傷ついただろう。
「はー、もういいわ」
皇帝という立場の恋人は、仕事仲間である優秀な秘書官を信頼していた。
彼女の言葉を信じて私に婚約パーティーの日に「尻軽」だと言った彼。
「公女様は、退屈な方ですね」そういって耳元で嘲笑った秘書官。
だから私は悪女になった。
「しつこいわね、見て分かんないの?貴方とは終わったの」
洗練された公女の所作に、恵まれた女性の魅力に、高貴な家門の名に、男女問わず皆が魅了される。
「貴女は、俺の婚約者だろう!」
「これを見ても?貴方の言ったとおり"尻軽"に振る舞ったのだけど、思いの他皆にモテているの。感謝するわ」
「ダリア!いい加減に……」
嫉妬に燃える皇帝はダリアの新しい恋を次々と邪魔して……?
浮気中の婚約者が私には塩対応なので塩対応返しすることにした
今川幸乃
恋愛
スターリッジ王国の貴族学園に通うリアナにはクリフというスポーツ万能の婚約者がいた。
リアナはクリフのことが好きで彼のために料理を作ったり勉強を教えたりと様々な親切をするが、クリフは当然の顔をしているだけで、まともに感謝もしない。
しかも彼はエルマという他の女子と仲良くしている。
もやもやが募るもののリアナはその気持ちをどうしていいか分からなかった。
そんな時、クリフが放課後もエルマとこっそり二人で会っていたことが分かる。
それを知ったリアナはこれまでクリフが自分にしていたように塩対応しようと決意した。
少しの間クリフはリアナと楽しく過ごそうとするが、やがて試験や宿題など様々な問題が起こる。
そこでようやくクリフは自分がいかにリアナに助けられていたかを実感するが、その時にはすでに遅かった。
※4/15日分の更新は抜けていた8話目「浮気」の更新にします。話の流れに差し障りが出てしまい申し訳ありません。
〖完結〗では、婚約解消いたしましょう。
藍川みいな
恋愛
三年婚約しているオリバー殿下は、最近別の女性とばかり一緒にいる。
学園で行われる年に一度のダンスパーティーにも、私ではなくセシリー様を誘っていた。まるで二人が婚約者同士のように思える。
そのダンスパーティーで、オリバー殿下は私を責め、婚約を考え直すと言い出した。
それなら、婚約を解消いたしましょう。
そしてすぐに、婚約者に立候補したいという人が現れて……!?
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話しです。
〖完結〗残念ですが、お義姉様はこの侯爵家を継ぐことは出来ません。
藍川みいな
恋愛
五年間婚約していたジョゼフ様に、学園の中庭に呼び出され婚約破棄を告げられた。その隣でなぜか私に怯える義姉のバーバラの姿があった。
バーバラは私にいじめられたと嘘をつき、婚約者を奪った。
五年も婚約していたのに、私ではなく、バーバラの嘘を信じた婚約者。学園の生徒達も彼女の嘘を信じ、親友だと思っていた人にまで裏切られた。
バーバラの目的は、ワイヤット侯爵家を継ぐことのようだ。
だが、彼女には絶対に継ぐことは出来ない。
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
感想の返信が出来ず、申し訳ありません。
俺はお前ではなく、彼女を一生涯愛し護り続けると決めたんだ! そう仰られた元婚約者様へ。貴方が愛する人が、夜会で大問題を起こしたようですよ?
柚木ゆず
恋愛
※9月20日、本編完結いたしました。明日21日より番外編として、ジェラール親子とマリエット親子の、最後のざまぁに関するお話を投稿させていただきます。
お前の家ティレア家は、財の力で爵位を得た新興貴族だ! そんな歴史も品もない家に生まれた女が、名家に生まれた俺に相応しいはずがない! 俺はどうして気付かなかったんだ――。
婚約中に心変わりをされたクレランズ伯爵家のジェラール様は、沢山の暴言を口にしたあと、一方的に婚約の解消を宣言しました。
そうしてジェラール様はわたしのもとを去り、曰く『お前と違って貴族然とした女性』であり『気品溢れる女性』な方と新たに婚約を結ばれたのですが――
ジェラール様。貴方の婚約者であるマリエット様が、侯爵家主催の夜会で大問題を起こしてしまったみたいですよ?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
セイラは父親が行った犯罪の動機をどこまで理解したのでしょうか?
セイラの不遇の話が切り口だったので、本人がそこ(ミレイユの母に懸想してた)を知った描写が欲しかったです。父親の供述が無いまま刑が執行されたのもモヤモヤが残りました。
素敵な物語ありがとうございました。
久々に読み返してて重複してないかな?と思いまして。
『二人の態度の態度の変化に』
多分『態度』一ついらないんじゃないかと?
読んだん、2回目かな?読み応えあるー
カモミールティー大好きなんですが妊娠初期には良くないので、
つわりの時期には避けた方が良いかと後期ならリラックス効果が
良いらしいですけど、まぁ花言葉が大事なのかな?
執筆中に調べた時、カモミールの種類によって妊娠中に飲めるものと飲めないものがあるということでした💦
ネットで調べた浅い情報を鵜呑みにするのもどうかと思いますが、今回は無理やり作中にねじ込んでいます🙇🏻♀️
混乱させてしまわないよう、話の終わりに注意書き追加させていただきます。
ご指摘ありがとうございました!
純粋無垢? 純真無垢?
純新無垢×
純真無垢〇 でした。
誤字です!ご指摘ありがとうございます🙇🏻♀️
記憶を失いルシアになり、ウォルターからサイラスとセイラがミレイユの幸せを願われていると聞き、記憶が戻り、自分のやらかしを思い出し。
メイの正体を知った事でミレイユはどうにでもなれって感じなのかな。
メイはモーガンの依頼を達成させるのか、それとも、記憶を失いミレイユから妻ルシアとなったので放棄するのか。でも捜索依頼でモーガンはこの世にいないわけだし。その依頼はメイしか見ていないからそれでも問題はないと思うんだけど。
自分がミレイユだって忘れていたのにウォルターの話を聞いて思い出してしまった。今が幸せなだけに、余計に自分のやらかしが辛いんだろうな。ミレイユの行動は目に余るものがあったけど、話が進むごとに甘えた相手が悪かったとも思えたので。サイラスとセイラのようにお人好しな感情が出てきてしまいます。
記憶を失って性格変わった?
名は体を表す?
色々思い出したようだから…
これから本来の性格出る?
ミレイユは結局、やったもん勝ちってヤツですね。
自業自得で痛い目に合いそうなところを救済。
結局、恵まれた人間はどんなに最低な行為をしても、許されちゃうのかなぁと思いました。
ミレイユって運がいいんだね。自分がした事で、それが返ってきた。
なのに記憶を忘れる。そして幸せになる。誰にも否定されず恨みつらみ言われずただただ罪悪感だけ。
なにも償ってない状況で幸せになるんだね。自分の子供が親の罪を知ったらどうなんだろう?周りから嫌われるわけで、全て親が悪いって言われるよね。そこは自業自得。
自分が幸せになりたいって思って頑張るのはすごくいいこと。でもミレイユがした事は、その為に家族をぐちゃぐちゃにした挙句、1人の女の子を犠牲にした事だと思う。
子供が可哀想。多くの人に親の罪を知らされてるのかな。
メイも相手の罪を知らないわけで好きになったのに…1人の女の子を犠牲にして追いつめて幸せになろうとしたという事実を知らないまま子供が生まれる幸せにしたってるわけでしょ?なんか泣ける…。
あの両親があれだったのはそうだけど…トドメを指すだけではなく、幸せも人生も奪ってる癖に自分だったらミレイユを憎むと思うし、レイプされたとしても同情出来ん。
ねぇ、自分の幸せのためにまた人を犠牲にするの?
久々に読み返してました、色々あったけどミレイユにも幸せになってほしいですのんびり更新待ってます。
設定的に、もう1つ気になったとこがあります。
ナイフ@にて、元侯爵に刺さってます。
しかし、山道@では、肩口を切っただけで、ナイフは置いてきた。とあります。
人に刺さったナイフから手を離して、置いてきたのと、持っていたナイフを思わず落とし、置いてきたのでは、大分違いがあると思います。
お時間がありましたら、見直して見てください。
番外編はまだ全部読めてませんが、本編は読み終わりました。
面白かったです。
気になったことがあります。
ウォルターなのですが、出会った時に「侯爵家の三男」とありましたが、ウォルター視点で侯爵家の跡取りとありました。
兄2人はどうされたのですか?
申し訳ありません、設定が矛盾してしまっていました💦
跡取りとして修正させていただいています。
ご指摘ありがとうございました。
返信ありがとうございます。
早速読みたいと思います( ・∀・)
ちょっと質問です。
番外編がたくさんありますが、本編は完結してますか?
これから読もうと思っています。
本編完結しております!
番外編では、それぞれの登場人物のその後について更新しています。
お読みいただけたら幸いです。
ウォルターさん?
サイラス編。ありがとうございました。
彼のことは妹に対しては加害者寄りだとは思いますけど。でも、彼も父の愛情を求めていたからもあって。心底憎む気にはなれません。
自分でも言っていたように父のための贖罪ではなくて自分の意思でこの村をどうにかしようとした。それを他者に言われてようやく自分を許せたのかな。
ミレイユ編。
正直言いますが、義父にレイプされたいいなんて思ってませんでした。でも義父がそんな気持ちを抱いていたことは、他の読者様もわかる展開だったと思います。その点では逃げることが出来て良かったとは思います。ミレイユが行った言動で周りがどうなったのかは知るべきだし、すんなりとは幸せになってほしくないのが本心です。
あの後、どうなったのか楽しみにしています。
新話がキタ━━(。>∀<。)━━!!!!!
いつもありがとうございます😭
こんなにノロマな更新にも関わらず、お読みいただいて嬉しいです!!
『手紙』の、侯爵サイドの最後の方で、引退しても公爵家は安泰だ、とありますが、侯爵家ですよね?
この『こうしゃく』って位が近いし同じ平仮名だし、誰が決めたん?!って思いますよねえ(笑)変換あるある。楽しく読ませていただいています!
ご指摘ありがとうございます!
修正しました(>_<)
いつもありがとうございます!
サイラスは愛されてない事を薄々感じてただけじゃなくて父親の本性も知ってた?
知ってたんだとすればなんでこんな父親との繋がり欲しさに妹犠牲にしたのって思っちゃう
サイラスの善行よりそっちに目が行くw
ご意見ありがとうございます。
既出の話から簡単にまとめると、ミレイユが愛されはじめて一緒に可愛がっているときは普通の家族のように接してもらえたのでいろいろ欲が出てしまいました(;;)
サイラス自体、メンタル弱めの愚か者なので、父の悪行を知っていても紛い物の親の愛情を優先しています。
セイラは強いから大丈夫、なんていう身勝手な思いもありました。
後悔先に立たずです。
描写がうまく伝わらず申し訳ありません。
サイラス・モーガン・・・・・って誰だ??
サイラス・フォージャーではなく?
モーガンといったら父親だが生きてるとは思わないから
やっぱり兄のサイラス?
ご指摘ありがとうございます。
お父さんの名前とごっちゃになっていました…
誤解させてしまって申し訳ありません(;;)
ずっと待ってました(*'▽'*)
更新まってますね😊
嬉しいお言葉ありがとうございます(;;)
更新がんばります!
読み返してみても他の人みたいにミレイユに同情できないんだよな〜なんでだろ
コメントありがとうございます(*´∀`*)
実は、作者自身もミレイユにはまったく同情できません。
ずるいなぁ、と。
もうしばらく更新していきますので、引き続きお読みいただけたら幸いです!
あらすじなんですが「意にも返さない」じゃなくて「意にも介さない」じゃないですか?
本当ですね!恥ずかしい間違いをしてしまいました〜(;;)
ご指摘ありがとうございます!助かります!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。