19 / 44
5 -Cinq-
ルーブル美術館近くのチュイルリー公園
しおりを挟む「ふふ、テオ子供みたい」
「はあ?」
抱き着いて髪をぐしゃぐしゃにしてくる。こんな戯れも楽しくて、思わず声を上げて笑ってしまう。するとテオがふいに微笑んで、僕の手を握った。
「さあ、チュイルリー公園に行って食べよう」
「うん!」
握られた手から伝わるテオの体温に、胸がトクンと音を立てる。久しぶりに感じる、この胸の感覚。甘く、優しく、穏やかに鳴る鼓動。
僕は、この感情を知ってる。
彼の顔を見上げれば、キラキラと眩しく輝いている。
もう、チョロくたっていいや。そう思って僕は、彼の手を握り返した。
「ほら、着いたよ」
要塞のような高い壁。そこを潜ると広い敷地が開けて、それだけでド肝を抜かれたっていうのに、少し歩くと左手にはあの有名なルーブル美術館。テレビとかで見たことあるガラスのピラミッドが目に飛び込んできてすぐにわかった。
「ルーブル行きたかった?」
「行きたいっていうか、実物初めて見たから感動して……」
僕が足を止めてつい見入ってしまったら、テオも足を止めて横に立つ。
「じゃあ今度、中に入ってみよう。今日はこっちね」
手を引かれるまま公園の凱旋門を潜って、僕たちはお隣のチュイルリー公園へ足を踏み入れた。
チュイルリー公園は開放感あふれる広大な庭園で、丁寧に剪定された樹木や彫刻が立ち並ぶ。白の地面に緑の芝生が映えて、この風景を見て歩くだけで心が洗われるみたいだ。
しばらく歩いていくと、噴水の広場が見えてきた。噴水の周りには一人掛けのベンチが囲うように並んでいて、色んな人たちがそれぞれ好きなように過ごしている。お喋りしている女性たち。目を瞑って日光浴をしてるおじさん。足を組んでゆったり読書している男性や、噴水を眺めながら何かを食べている老夫婦。この優雅なひと時を堪能している姿に、なんだか心がほっこりする。
「ユウリ、俺たちも座ろう」
ちょうど並んで二つ空いていたベンチに、僕たちも座った。
「疲れてない? 大丈夫?」
「うん。むしろ楽しい!」
「そっか、なら良かった。パン食べようか。どれにする?」
「んー、まずは惣菜パンかな」
「甘いのは最後ね、オッケー」
そう言うとテオはトートバッグの中を探った。そしてカリカリに揚がっているウインナーパンを取り出して一つを僕の前に差し出したら、少し不安そうな目をして僕の様子を窺うように上目遣いで見つめてくる。
「ん?」
「Euh……ソ、ソウザイパン? bon appétit」
初めてテオの口から紡がれる、つたない日本語。でもそれが妙に嬉しくて、息を漏らすように笑ってしまった。
「え、変だった?」
「ううん、変じゃない! ……嬉しい……Merci Théo」
僕のために、日本語を使って覚えようとしてくれている。彼は、本当に優しい人。
0
お気に入りに追加
36
あなたにおすすめの小説
溺愛執事と誓いのキスを
水無瀬雨音
BL
日本有数の大企業の社長の息子である周防。大学進学を機に、一般人の生活を勉強するため一人暮らしを始めるがそれは建前で、実際は惹かれていることに気づいた世話係の流伽から距離をおくためだった。それなのに一人暮らしのアパートに流伽が押し掛けてきたことで二人での生活が始まり……。
ふじょっしーのコンテストに参加しています。
潜入した僕、専属メイドとしてラブラブセックスしまくる話
ずー子
BL
敵陣にスパイ潜入した美少年がそのままボスに気に入られて女装でラブラブセックスしまくる話です。冒頭とエピローグだけ載せました。
悪のイケオジ×スパイ美少年。魔王×勇者がお好きな方は多分好きだと思います。女装シーン書くのとっても楽しかったです。可愛い男の娘、最強。
本編気になる方はPixivのページをチェックしてみてくださいませ!
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=21381209
首輪をつけたら俺たちは
倉藤
BL
家賃はいらない、その代わりペットになって欲しい。そう言って差し出された首輪を、林田蓮太郎は悩んだ末に受け取った。
貧乏大学生として日々アルバイトと節約にいそしむ林田。いつも懐は寂しく、将来への不安と絶望感が拭えない。そんなどん底の毎日を送っていたところに話しかけてきた謎の男、鬼崎亮平。男はルームシェアという形で林田に住む場所をタダで提供してくれるという。それだけならば良かったが、犬用の首輪をつけろと要求された。
林田は首輪をつけて共に暮らすことを決意する。そしてルームシェアがスタートするも、鬼崎は硬派で優しく、思っていたような展開にならない。手を出されないことに焦れた林田は自分から悪戯を仕掛けてしまった。しかしどんなに身体の距離縮めても、なぜか鬼崎の心はまだ遠くにある。———ねぇ、鬼崎さん。俺のことどう想ってるの?
◇自作の短編【ご主人様とルームシェア】を一人称表記に直して長編に書き換えたものです
◇変更点→後半部、攻めの設定等々
◇R18シーン多めかと思われます
◇シリアス注意
他サイトにも掲載
いっぱい命じて〜無自覚SubはヤンキーDomに甘えたい〜
きよひ
BL
無愛想な高一Domヤンキー×Subの自覚がない高三サッカー部員
Normalの諏訪大輝は近頃、謎の体調不良に悩まされていた。
そんな折に出会った金髪の一年生、甘井呂翔。
初めて会った瞬間から甘井呂に惹かれるものがあった諏訪は、Domである彼がPlayする様子を覗き見てしまう。
甘井呂に優しく支配されるSubに自分を重ねて胸を熱くしたことに戸惑う諏訪だが……。
第二性に振り回されながらも、互いだけを求め合うようになる青春の物語。
※現代ベースのDom/Subユニバースの世界観(独自解釈・オリジナル要素あり)
※不良の喧嘩描写、イジメ描写有り
初日は5話更新、翌日からは2話ずつ更新の予定です。
ハイスペックED~元凶の貧乏大学生と同居生活~
みきち@書籍発売中!
BL
イケメン投資家(24)が、学生時代に初恋拗らせてEDになり、元凶の貧乏大学生(19)と同居する話。
成り行きで添い寝してたらとんでも関係になっちゃう、コメディ風+お料理要素あり♪
イケメン投資家(高見)×貧乏大学生(主人公:凛)
無自覚両片想いの鈍感アイドルが、ラブラブになるまでの話
タタミ
BL
アイドルグループ・ORCAに属する一原優成はある日、リーダーの藤守高嶺から衝撃的な指摘を受ける。
「優成、お前明樹のこと好きだろ」
高嶺曰く、優成は同じグループの中城明樹に恋をしているらしい。
メンバー全員に指摘されても到底受け入れられない優成だったが、ひょんなことから明樹とキスしたことでドキドキが止まらなくなり──!?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる